スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明けました、おめでとっ。
chimpanzee-and-tiger-best-friends.jpg





クリスマスのコメントもまだ終えていないのに、気付けばもう2010年に突入してました~。

みなさま、明けましたが本年もどうぞよろしく♪



今年の抱負はまだ決めてもいなかったのだけれども、↑の画像のような関係を家族や友人、そしてこれから出会うだろう方々と築いていけるような自分でいたいなぁと思う。
見た目に惑わされず、みんな同じ命を持ったモノ同士、良い所もよろしくない所も認め合いながらお互いが成長できるそんな関係を作れるような、大人になりたいものだ。
特にワタシに一番近い関係(夫や子供)には甘えが出てしまって、なかなか上手にいかないのだが、今年こそは意識して接していこうと思う。

何だか今年は10年というキリのイイ数だし、結婚生活も10年を迎えたばかりだし、ずっと先の未来に繋がる大事な年のような感じがするのだ。
どんなコトが待ち受けていようと、それを素直に受け入れられるような柔軟な心で毎日を過ごしていきたい。そしたらきっと、全てに感謝が出来るような、謙虚なニンゲンに少しでもなれそうな気がするから。



PC前の皆さんも、どうぞ実りある一年が送れますように♪
スポンサーサイト
【2010/01/02 18:37】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<Yeah Yeah Yeahs!!! | ホーム | Mele Kalikimaka>>
コメント
NoTitle
あけましておめでとう!

・・・・そうですね、本当に。
身近な存在をどうもないがしろっていうか見落としてしまうのは
家族としての甘えもあるけど
気をつけなければいけないって確認しながら行かねば。
と、自省。

mangoさんの記事、今年も楽しみにしています。
今年もよろしくね♪
実り多い日々でありますように(祈)
【2010/01/03 01:00】 URL | 百 #mQop/nM.[ 編集] | page top↑
Happy New Year!
無事にあけましたね?笑
こうしてまた旧年を無事に過ごす事が出来また新たな年を
無事にスタート出来た事への感謝の気持ちを忘れず日々を過ごせて行けたらと思うよ。
静かな元旦の幕開けに空を見るとね、清々しく本当に心から綺麗だね~ってつぶやいたよ。笑
この気持ち忘れまいと思って始まった一日だったの。
何かがみがみおばさんより、こっちの方が可愛くない?って思ったり。
マイペースなマンゴだからこそ、君らしいんだから、無理をせず自分が思う自分でいて欲しいと願うよ。無理のこれもあれもってやると、やはり自分ではないから何処かで失敗するもの。
愛する家族は愛するママをちゃんと理解してるはずだよ。
今年もたくさんの笑いを~そしてみんなが元気で過ごせる事を祈って、そして忘れてはならない、美味い発見!もしないとね?忙しいけど、たくさんやる事あってよ~?準備はよろしくって??(笑
【2010/01/03 04:18】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
HAU'OLI MAKAHIKI HOU☆
明けましたね~~、2010年!!
mangoさんの言う通り、一番身近にいる家族にはついつい甘えちゃうんだよね。私もmangoさん同様、気を引き締めないとなって思ったわ。
子供にはいつも最もらしいこと言ってる自分が、実は1番ちゃんと出来てないんだよね・・・反省しなくちゃ。
mangoさんファミリーにとって今年も1年、笑顔の絶えない温かいものになりますように♥
えと・・・今年はランチにでも行きましょね。(笑)
【2010/01/03 04:47】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
あけましておめでとう
一番近い関係の人には甘えが出ちゃうって、よく分かるなあ。
私なんてその典型だわ。オタク君かわいそうに・・・。
一番近くにいるからこそ、大切にしていかなくちゃいけないのにね。
さて、私は今年もハワイには遊びにいかれそうもないけれど、
今年はmangoと再開なるかな?
それまではネット&電話で今年もよろしく♪
【2010/01/03 15:11】 URL | オタクズワイフ #qXLrZ1Aw[ 編集] | page top↑
A Happy New Year
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます
なんなんですか?!トップの画像は。
二人(?)とも微笑みを浮かべて、とても仲が良さそうで。思わず拡大して、目が釘づけになってしまいました。ホノルル動物園の名物カップルなのでしょうか?

昨日から日本は猛烈な寒波で、縮こまって生活してますが、このブログにお邪魔すると、ひと時ハワイ気分に浸れて、気持ちも体もほぐれていきます。
今年も愉快な記事待ってます。
mangoさん、ご一家にとって素晴らしい年になりますように。
【2010/01/05 13:17】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
ハッピーニューイヤ~~ン(笑)
↑くろっちからきたのをぱくりました(爆)

あけすぎちゃったね?もう、新年も6日めだわ。
お仕事行ってるのかな~

mangoちゃんなりの毎日を過ごしてるように思えるし、それが家族あってのことだと思えてるよ^^
子供たちだって、ほんとに素直に元気に育ってるじゃない。
あれもこれも願ってしまいがちだけど、今でも十分なんだよね。
と、思うんだけどついつい私も、あれこれ周りには要求しがちです^^;

人の喜ぶ姿を見ることは、私も大好きなので♪
そんなことが、今年も多くあるといいよね!!

まずは、身近な人にだね。
うんうん、わかった!!身にしみてるわ~

結婚生活も10年を迎えている今は、ちょうど充実してきてるころかもしれないね。

さて、今年の夏の準備もお願いしますよ(笑)

今年もいい1年になるといいね♪

またまた今年もよろしく^^
【2010/01/06 07:40】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*百さん*
百さん、あけましておめでと~♪

すいません、いつも口だけはイッチョマエなコトばかり言ってしまうワタシで...(恥)達成できるかどうかより、それに向かって少しでも努力出来るような自分を作っていかなきゃっと、自分自身のお尻を叩くつもりで、こんな目標なんぞ立ててしまいました~。でも早速子供達にブチ切れましたっ!言うは易し、ですね?(汗)

こんなワタシですが、どうぞよろしくお願いします~。
百さんも充実した日々が送れますように♪
【2010/01/09 17:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、あけましておめでと~♪

うん、「綺麗だね~」ってつぶやいたAlohaもきっとキレイだったろうね?!そうそう、ニンゲン素直が一番カワイイよねっ。可愛く歳をとっていきたいものだわ。
そうだね、自分らしくいこうと思うんだけど、あれもこれもって思う自分もワタシだったりして。(笑)

っで、もうエンジンかかってるけど、その美味しいモノ発見はいつ行く??

いつも一緒に笑いを共有してくれて、ありがとね♪今年もよろしくっ。
【2010/01/09 17:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、あけましておめでと~♪

こんなレベルの低い抱負にどうかとも思うんだけど、noahさんや皆さんが普通に出来るコトがワタシにはかなり苦手でして...(汗)
ホント、母親は家族の中心ですもんね?笑顔で家族を明るくして毎日を過ごせたらいいなぁ。
noahさんも一日一日を、ご長女さんと、ご家族と幸せに過ごせますように♪

ランチ、いいですね~!スタンバって待ってますよ♪
【2010/01/09 18:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
オタクちゃん、あけましておめでと~♪

他人にはかなりナイスに出来るのに、なぜか夫には気が利かないっ!(笑)好き放題させてもらってるのにね、バチが当たるわっ。
オタクちゃんもそうなのね~、ちょっと安心♪(おぃ)

ワタシもサンディエゴまで遊びには行けそうにないんだけど、でもきっと近いうちに会えそうな感じはするわ!その時は坊を抱っこさせて~~~♪(笑)
今年もよろしくねっ!
【2010/01/09 18:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、あけましておめでと~♪

ね?カワイイ画像でしょ?!
残念ながらgoogleから見つけてきた写真なんですが、とても微笑ましいので載せてみました。ホノルル動物園の動物はちょっとやる気なさげです~。(笑)

寒さは和らぎましたか?ニホンの冬はホントに厳しいですよね。家の中にいても吐く息が白かったですからっ!
あまりハワイらしくないブログですが、anuenueさんや皆さんが温かく感じられるよう、これからも綴っていけたらっと思います。どうぞよろしくお願いしますね♪

anuenueさんはブログやってらっしゃるのでしょうか?!
【2010/01/09 18:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、ハッピーニューイヤ~ン♪(笑)

シゴトは4日から行ってるよ~。正月ボケで怠け癖が出て来て、パンも焼いてないや。
ちおりん、優しいねぇ。そう思ってくれているなんて、嬉しいよ~。要領が悪いから、なかなか上手に立ち回るコトが出来ないんだけど、ちおりんのように力を抜いたように見せかけた技でやっていけたらいいな~♪

そう、やっと10年目にして2人の距離の取り方が分かって来た感じね。こんなに時間がかかるとは思ってもみなかった!

いよいよ動き出したね?(笑)また何か知りたいコトが出て来たらすぐに連絡してね~!お手伝いするよっ。

今年も精一杯自分らしく過ごしていこうね~。こちらこそどうぞよろしく♪
【2010/01/09 18:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/318-42ed7f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
