スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Yeah Yeah Yeahs!!!
yeah-yeah-yeahs.jpg





午前7時37分。シゴトに向かう車の中で、
午後3時14分。シゴトを終え、家に帰る車の中で、
午後9時32分。PCの前で、

ココ数ヶ月ずーーーっと、Yeah Yeah Yeahsを聞きながら口ずさむ毎日。
音楽について詳しいコトは全く分からないが、声がイイ!ドラムもギターもイイ!もう全てが良すぎっ!
偶然このバンドの存在を知った去年の秋から、かなりハマりまくってるワタシ。

ボーカルのKaren Oに惚れ惚れ♪
ポーランド人の父親と韓国人の母親を持つ彼女Karen。キレイな顔立ちなのに、かなり奇抜なファッションでステージで叫ぶ彼女のライブを見ながら、どんどんとその不思議な魅力に引き込まれていく。



6a00e398e1902a00040110167f81af860d-500pi.jpg
オリジナルなKarenがカッコよく、そしてチャーミング♪
きっと、自分を上手に表現出来る彼女に、惹かれるのかも。


2000年にデビューしていたようだが、Yeah Yeah Yeahsなんてバンド、見たコトも聞いたコトもなかったのに、今というタイミングで出会った。歌も音も今のワタシにフィットしている感じ。
まさしく寝ても覚めてもYeah Yeah Yeahs!(笑)
だからか、もう



karen-o hair
こんなマッシュルームヘアーにしたいっ。(似合うかどうかは別として...笑)




ワタシが毎日聞いているものだから、子供達も一緒に歌う。
こちらは小マンゴーも大好きな歌。このビートが堪らんっ。踊りたくなるわっ!(笑)



1月15日は大阪「クアトロ」で、翌16日はトーキョー「ステラーボール」にてライブがっ!

行きて~~~~~ッッ!


今回のツアー、いろんな国を回っているのにも関わらず、やっぱりハワイは素通り。(泣)
同じアメリカなんすけど???
音楽に関してはどうしてもハワイに馴染めない。ハワイアンとかレゲエ聞くと眠くなるし。(おぃ)
確かに常夏でロックは似合わないのは、分かるけど?(笑)

どなたかYeah Yeah Yeahsのライブに行かれたら、その時の様子を教えて下さいねっ!




ひとりカラオケでもするか...
ワタシのお気に入りラブソング「Maps」





今日の記事、きっと知らないヒトからしたらホント、

Yeah yeah yeah...(ハイ、ハイ、そうね)

ってな感じね。





ちなみに、映画『Where The Wild Things Are』ー邦題「かいじゅうたちのいるところ」ーのサントラをKarenが担当。



76f2eada.jpg   all_is_love-cov.jpg
この本もかなりお世話になったなぁ。
この映画も1月15日ニホン公開だそうで。(アメリカは去年10月に公開)



どこかのブログでこのKarenが



Karen+O.jpg 鳥居みゆき と
似てるって言ってたが、それでもイイのっ!

Karenサイコ~♪
スポンサーサイト
【2010/01/09 05:31】 | Music | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<The Contemporary Museum | ホーム | 明けました、おめでとっ。>>
コメント
なんか懐かしいわ。
このMapsっていう曲、ずいぶん前にちょっとはやってなかった?
ラジオでよく流れていたよ。懐かしい。
でも実際にバンドの姿を初めて見ました。
ボーカルの人はアジア系だったのね。
確かにかなり似てる、鳥居みゆき・・・・(笑)

全米ツアーでもハワイは素通りかあ。
実はサンディエゴも素通り多いのよ。
LAが中途半端に近いのがいけないらしい。
いつかこのバンドのコンサートに行かれるといいね!
【2010/01/09 16:41】 URL | オタクズワイフ #qXLrZ1Aw[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
オタクちゃん、Mapsは知ってたんだ?!
ハワイのラジオではまだ聞いた試しがないよ~。
アジアの血が入っているようには見えないんだけど、ね?やっぱり鳥居みゆきに似てるかね?(爆)

さっき夫と「最後に行ったライブは?」って話になって、思い出したらオタクちゃんと行ったベンちゃん@有楽町が最後だった!そろそろまたライブに行きたいものだわ。身体が疼くっ!(笑)

サンディエゴもライブが多そうに見えるけど、そうでもないのか。でもLAなら車で行ける距離だからいいよね。ハワイ、無理だからっ!
【2010/01/09 19:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
なんとなーく
mangoさんの世界がわかってきちゃいました。ブーツといい、こっち系統のバンドといい、London系がお好きじゃない? 私はヘビメタ、ポジパン、パンクと走ってたので、お洋服も、そっち系がすきでした、ROBOTのくつとかあこがれてました。Vivian Westwoodがかっこいいとかね。今は、なぜか東方神起にいってしまってます。ゴスっぽい格好を娘に着てーと言うといやがられます。

このバンドは初めて知りました。ギターのひっくーい持ち方が好きです。バラードの曲の声で、あの映画にこの声が流れてたわーと思い出しました。本当に、もっといろんなバンドにきてほしいですね。私の最後のコンサートは、ハワイに来たMotley crueです。来年もくるぜって言ったのに、うそつき。。。。
【2010/01/10 04:04】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
このバンドの話を前にしてたのかな?
ママが韓国人って人?でもハーフには見えないけどね。でも鳥居みゆきに似てるね。歌ってるパフォーマンスで偶に目を変な視線に向ける仕草とか目玉が大きくなったりとか。笑
でみマンゴが好きそうな歌だね~。
こんな歌をカラオケで披露してもらいたいわ。
だって、私からしたら未知の世界だもの。
歌いやすい曲だしね。そろそろ今年も行かないとだね?ってやる事たくさんあるんだけど何処から初めてよいのやら。。。笑
【2010/01/10 04:54】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
YeahYeahYeah知ってても、ちゃんと聞いた事なかったんだ。 Mapsて曲は真ん中ストライク。って、以外にも、レゲエがダメなのね、mangoちゃんわっ!いけそうな気がしてたんだけど。とにかく
人生オドラニャ損損。私も、もうちっと、踊りながらいきてこっと。
ライブ私も当分行ってないよー。
私の音楽的好みってアメリカのバンドが圧倒的に多いから、アメリカに在住ってだけで、よだれが出るわ(あ、ハワイはちょっと特殊wかも) 。
【2010/01/12 07:48】 URL | I-CO #lmGBarEY[ 編集] | page top↑
新年早々ありがとう♪♪
mango~~今年最初の書き込みだね♪
今年も宜しくね!!お互い実りある素敵な年にしようね♪♪

で!ありがとう!!!何がって、自分が知らない事
知るのはとってもエキサイティングじゃないの!(笑)
このバンド全然知らなかったから~でも音的に
私は好きよ!好き好き!
何故って新しい様でめちゃくちゃ古い音だから!
その昔テクノが流行った時にJAPANとか
イギリスのグループがいたんだけどこんなだから~
なんで超懐かしいよ~~♪
なんともアンニュイで少しだるい感じの音だよね♪でものれるの!
mangoもきっとそこじゃない?気にいったの?(笑)
とにかく、ありがと~~~!早速お気に入りに入れた!(笑)
【2010/01/12 12:59】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
カッコいいですねぇ。親子で同じロックバンドにノリノリなんて。
実は僕もそのバンド大好きなんです!!って一緒に盛りあがれないのがさみしいです。

ちなみにクラブクアトロまで我が家から自転車で20分くらいです。そのバンドのライブに行きたくて仕方のないMangoさんがハワイにいて、ハワイに行きたくて仕方ないがそのバンドには(あまり)興味がない僕が、ライブ会場の至近距離にいる。世の中思うにまかせず、ままならないものです・・・。

『かいじゅうたちのいるところ』には大いに興味があります。
【2010/01/12 14:11】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
mangoちゃんの好きそうなものが、だいぶわかってきた気がしてるから、これもなんか納得^^
そっか、私のかなり近くに来ちゃってるんだね?代わってあげたいわ(笑)

眠くなってしまうハワイアンが大好きな私だけど(爆)
こういうボーカルの声や、ビートも好きなほうだったりするよ。

mangoちゃんの発掘する音楽、これからも見たいわ。

そして、なんか私も耳から離れなくなってるよ♪
それから、鳥居みゆきにマジ似てるっ!!(爆)
【2010/01/14 10:18】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
YYYs検索していたらたどり着きました。

それで昨日15日のクワトロでのギグいってきましたよ!!! わたしもこのバンドは最近知ったばかりです。んで、英国NME誌上での2009年度アルバムで高評価だったんで曲聴いてみたらこれがツボでした(笑)

でライブは、狭い心斎橋クワトロで超過密状態。若いもんに押しつぶされたくない私は後ろから(爆)。でもメンバーとは後方から15m位の距離なんで表情もバッチシでした。

Mapsですが、ニックのアコギでしっとりとカレンがうたいあげていました(じーん)。

mangoさんも、いつかYYYsのライブ参加できるとよいですね。

ではでは突然失礼しました

【2010/01/16 16:30】 URL | ロボ太 #KqigePfw[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
ワタシの世界が見えて来ましたか?(笑)
そうだった、MみさんはKISSがお好きだったんですよね?!音楽と地域ってやはり関係があるんでしょうかねぇ。ロンドンに居た頃、Prodigyなんか、ガンガンに聞いてましたからっ!ハワイでは全く聞きたいと思わないしっ。

ギターの持ち方に目がいくMみさんは通ですね~♪
Motley crue、聞いたコトがなかったので今ググって見ました。メタルなんですね!スゴいっす。激しすぎっす。(笑)
【2010/01/17 17:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
そうそう、このバンドよ。
昨日もずーっとこのCDだったでしょ?カラオケしてもイイけど、ほら、「空耳」で鍛えちゃったから、かなり当てずっぽな英語だわよ~!(爆)

とりあえず、やるコトひとつはクリアーしたね?(笑)次も何か考えておくよ。キウイがAlohaにベビーシッターとして来て欲しいってさ!とっても楽しかったみたいよ?ありがとね~。
【2010/01/17 17:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*I-CO*
I-COはもうとっくにチェック済みだと思ってたよっ!
っで、イイでしょこのMaps♪キウイと毎日合唱(笑)してるから~。
レゲエも20代の頃よく聞いてたよ。ボブ・マーリーとか好きだったな。でも毎日レゲエってなると、顔に締まりがなくなってくるっちゅーの?ダラケちゃうんだよね...たまに聞くのがいいのかも。

I-COなんて音楽に囲まれた生活してるから、楽しそうに見えるけどなぁ。
早くI-COの夢が叶って、YYYsのレコーディング担当してね!そしたらヘルプしに行くからっ!(笑)
【2010/01/17 17:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お帰りー&ことよろ♪

そうだよね、自分の知らないコトって世の中いっぱいあるよね。
このバンド、イイでしょ?!で、やっぱりくろっちは気付いたね?きっとベースは80'sなんだろうね。このバンド、NYなんだけど(彼女はCO出身)、ヨーロッパでずっと活動をしていたみたいよ。
くろっちも気に入ってくれて嬉しいな~♪聞きながら踊ってちょうだい~!(笑)
【2010/01/17 17:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
あ、ありがとうございます。
子供達は半強制的に親の音楽趣味を押し付けられているような感じもありますが?(笑)でもこれからも親子で音楽の趣味が分かち合えたらいいなっと思ってマス。

えぇーーー!anuenueさんってそんな大都会にお住まいなんですかっ?!15日の夜なんかきっと、anuenueさんのご近所で打ち上げなんかしていたかも知れませんね!

映画、見てみて下さい。子供向けの絵本だけど、映画は大人にも好評のようです。

anuenueさんはどんな音楽がお好きなのでしょうか?
【2010/01/17 17:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
そうだよ~、ちおりんの近くに接近していた模様よ?(笑)
ワタシの趣味が分かって来た?ワタシもちおりんの好みはなんとなく掴めてるわよん!

そうそう、ちおりんの好きなハワイアンね。さり気ないBGMならイイけど、やっぱり眠りに誘われちゃうわ...(笑)

また何かビビッときたらココで紹介するね~。

【2010/01/17 17:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ロボ太さん*
ロボ太さん、初めまして~&メッセージをありがとうございます♪

クアトロでのライブ、行って来たんですね!!!何だかワタシまで興奮しちゃいます~。狭いライブハウスなんて、ラッキーですよ。次回は有り得ませんからね!きっと大いに盛り上がったコトでしょう♪Karenはステージから落ちませんでしたか?(笑)

アコギのMaps,ワタシも大好きでいつもYou Tubeで見てます。生で聞けたロボ太さんが羨ますぃわ~♪
えぇ、ワタシもいつか必ずyyysのライブに行きますっ!

メッセージ残して下さって、どうもありがとうございます。またいつでも遊びにきてくださいね♪
【2010/01/17 17:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/319-c1a5ca79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
