【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ウェハース、再チャレンジなり
20060804165918.jpg





午後3時33分。またおやつの時間がやってきた。キウイが

「ねぇ、まぁるいのどこ? まぁるいの」

と、明らかにウェハースのコトを言っている。この母にしてこの娘あり。食の好みも似ているのだろうか。
今日こそは、例のManner社のバニラ・ウェハースのあの屈辱を晴らそうと、他の2種類を買ってきてたので、それを試すコトに。

まずは「Mousse Au Chocolat」から。



20060804170024.jpg




この暑さで、コーティングされたチョコが溶け出したのだろう。何だか異様に分厚い気もするが、構わず口に頬張る。



 !!!



ウマイんでな~い?!バニラとは似ても似つかぬ味だ。しかもアメリカのチョコレート特有の甘ったるい、ハー○ーズのような粉っぽいザラザラ感がなくて、さすがはオーストリア、ヨーロッパのチョコレートだ!

何だか次のも、期待が膨らむ。「Black Currant」黒スグリという、見た目がブルーベリーっぽい実のクリームが挟まったもの、



いってみよう~!



20060804173101.jpg




まいう~♪
口の中に広がる、ちょっぴり甘酸っぱいベリー系の味。これはもうワタシの中でかなりの高得点だ!クリームもピンク・パープルでキュート。いうコトナス。
mango的にはチョコレートよりこっちの方が好きかも知れない。

PCの前の皆様、ワタクシmangoが身体を張って検証した結果、このチョコレートと黒スグリのウェハースは間違えなく美味しいので、安心してお買い求め下さいまし。
お土産にも喜ばれる1品ではあると思いますが、ただしメイドインハワイでないのを忘れずに。
【2006/08/04 17:22】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<やっちゃった~(汗 | ホーム | Tattoo>>
コメント
ははは~

おいしいのみつかってよかったね!
最近あまいものってアイスクリーム以外かったことがないな~

TJで何かおいしそうなものでも探してリポートしてみようかな?!
【2006/08/05 03:11】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ぎょ いつの間にか一杯記事がアップされてた(汗
ウェハース頑張ってまた検証したんやね?
チョコは美味しかったんや?(爆)
あと~下のチョコの中にウェハースってやつな?あれもええな~~♪
メーカーは違ったけど似たようなの食べた時 やっぱり美味しかったよ♪
全部ここで書いちゃうごめんよ(汗
タトゥーって最近日本人の若い子達でも目に付くようになったよ
お洒落なんだろうけど痛くないんだろうか?と思うあたしは既にダメやな?(笑)
「安力」ってのは 安岡力の略だったら最高にうけるんですが?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
話しは変わるけど日本で言う昔からの刺青とやらを入れてると生命保険に入れないんだけど今の流行の刺青だと入れるのかな?と先日母上と話してたところだったの(笑)
【2006/08/05 11:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

年頃のオンナのコは、甘いものが大好きなのよね~!(強引)
いや~ん、そのTJの企画ステキっ♪そこでしか売っていないオレンジジュース(ツブツブ入り)が大好きよ♪
でもSFOさん、ご自分で美味しい料理作れるから、あえて買うこともないんじゃ?(羨)
【2006/08/05 12:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

うん、きっとあーちゃんも気に入るはず!絶対に輸入雑貨の店に置いてあると思うよ。
刺青の保険の話、聞いたことなかったよ。そんな規定があるのねぇ。確かに銭湯とかって入れないってあったよね?今はどうなんだろ?ワタシもきっと痛さに絶えられないと思われ...ペイントタトゥーで充分かな?
【2006/08/05 12:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
おだてても無駄よ!(笑)


ここのブログに来るたびに
本当に料理の上手い人ってこんなんなんだな~って自覚させられるので、これからも精進しなくてはと思っております!
【2006/08/07 02:11】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

唯一、ワタシの自慢できるコトと言ったら、正直なところなのよ?(って自分でいうコト自体、怪しいか?)
精進なんて、なんて謙虚なお方...SFOさんファンには堪らないっちゅうの!
【2006/08/07 11:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/32-1dcacd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
