【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The Contemporary Museum
1.15 museum28





午前11時47分。ずっと来てみたかった「コンテンポラリーミュージアム」に、ようやく到着~!

マキキハイツの住宅街を上がっていく所に、ひっそりと建っていたこの美術館は、展示されている作品のほとんどが1940年以降のモノが中心。ホノルル美術館に寄付される前は、ホノルル美術館創立者であったミセス・クック氏の邸宅であったようなので、ところどころにその面影を思わせるような、小さな和式の庭園があったり、3.5エーカーもある広い敷地から、ダイアモンドヘッドやホノルルダウンタウン、そして太平洋が、大きな木々の合間から見渡せる。まさに”ヌウメアラニ”(天国のテラス)と呼ばれるだけある、開放的で気持ちのイイ庭園だ。



気に入った作品をちょっと紹介~♪



まずはエントランス。
1.15 museum2 1.15 museum3 1.15 museum4



建物内ではフラッシュ禁止での撮影。
1.15 museum5 1.15 museum6 1.15 museum7 1.15 museum10
1.15 museum12 1.15 museum16 1.15 museum19 1.15 museum20
意識せずに気に入った作品を撮ってみたんだけど、こうやって並べてみて見ると、ワタシって結構ブラック&ホワイトなアートが好きなのかしら?!




一番気に入った作品はこちら。



1.15 museum8
横たわった裸体の女性...近くでよ~く見てみると?



1.15 museum9
小さな画がいっぱい!こんなモザイクは見ていて楽しいね♪



そして好きな空間。



1.15 museum13
障子を思わせる、この窓が良かった~。



1.15 museum11
こんな風に眺めていた小マンゴー!(笑)



1.15 museum14
こんな大きな紙が貼られていたので、皆で落書きアートタイム~♪



それでは天国のテラスへ出てみよう~。



1.15 museum24 1.15 museum26 1.15 museum27
1.15 museum36 1.15 museum34 1.15 museum30




1.15 new artists
ハワイの若手アーティスト達が作業中だったので、ちょいと拝見。

?!

真ん中の彼、もしや



tumblr_krc44bNPpQ1qzz6tjo1_100.jpg
Aaron Martin (aka Angry Woebot)では??
最近目にする、アングリーパンダを書いてるヒト、でしょ?



普段の生活からちょっと離れてアートな時間を過ごすのも、新鮮でいいねっ。
ちなみにこのミュージアム内にカフェがあって、そちらもなかなかの評判だとか。
次回はそちらも楽しみたいわ~♪

何度でも来てみたくなるような、そんな空間。
アナタも感じてみない?






開館時間/休館日


平日  10:00 - 16:00
日曜日 12:00から開館
休館日 月曜日

 

入館料

大人  8ドル
こども 無料(12歳未満)


カフェ営業時間


平日  11:30 - 14:30
日曜日 12:00 - 14:30
休日  月曜日



交通案内


バス   The Bus 15番(Makiki Heights 方面)
タクシー ワイキキから約15分
駐車場  無料




【2010/01/18 08:39】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<My perfume | ホーム | Yeah Yeah Yeahs!!!>>
コメント
いやいや、綺麗に撮れたね?
特に貴女が気に入った女性が横たわる画は
本当によく撮れたじゃん。
って言うのも私のまったく綺麗に撮れてなくって大失敗!!
でも見れただけでも本当良かったよ~
連れてって貰って感謝してるよ。
ありがとね~。色んなアートや体動かす事
考えないとね?ニヤ
【2010/01/20 04:22】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ここか?(笑)
今Alohaサイトでその壁画に目を細めてた所よ~
で、こっちで全体像見ると又全然雰囲気違うね?
Alohaのカメラは神がかるね?
あの壁画が全然違う物に見えたわ!!!
あの人絶対持ってる才能開花させにゃ!(笑)
で私が驚いたのはmango同様裸体の女性!
あれ近くで見たらひぇぇぇぇ~って感じじゃない????
あぁぁ、この目で見たかった!
mangoの写真拡大して見ただけで鳥肌だったから!!!
私もこんなツアーには参加したい訳でねぇ~
早くハワイ行きチケット手にしなきゃ♪
(といつも思わせぶり?笑)
【2010/01/20 14:58】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
私もくろねこさん同様、Alohaさんのところで
壁画を見てきたところです。
なるほど~。こうなってるのか~!!
白と黒のくっきりコントラストがいいね☆
アングリーパンダって初めて見たけど
なんでこんなに怒ってるのかしら? (笑)
ベンチの上で寝てる犬? かなり脱力系で私の心を鷲掴み。
カフェもあるとな? 興味深いね~♥
【2010/01/20 15:32】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
素敵な空間
やっぱりアートに触れる時間がほしいな~って思ったーー
こゆの大好き~♪
好きな癖に行った事が無いんよね。
1人では よー行かん人なんで(ダメな大人)
mangoが一番気に入った絵ってまさにアートよね?
ん~~~何か刺激されちゃった(謎)
芸術は爆発だーー!って
あかん 変に壊れてきたかも(爆)
【2010/01/21 15:49】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*Aloha*
この場所は行って正解だったね♪
とっても充実した時間が過ごせて楽しかったよ。こちらこそ、ありがとね!
子供達も案外、楽しかったみたいよ?
小さいハワイだけど、まだまだ知らない所が沢山あるよね。次の発見はどこにする?(笑)

写真、Alohaに褒められたらかなり嬉しいわ~♪素直に受け取っておくよっ。さんきゅ!
【2010/01/22 17:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっちも行ったコトなかったんだねぇ。ココはかなり穴場かも。かなり気に入ったよ♪

Alohaの写真はまさにアート、だよね?ココはもろに素人さん祭り♪(笑)カメラ構えると彼女の空気がガラっと変わるから、何か乗り移ってるね?(おぃ)
くろっちも裸体の女性画、気に入った?!モザイクの絵の中に、シュレックがいたよ!面白いよね~、どこからこんなに沢山みつけてくるんだろ。

っで、今日辺りオンラインでチケット買えたのかしら~???(笑)
【2010/01/22 17:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
そうなんですよ、版画のようなアートはかなり大きな壁に描かれてたんですね~!
ホント、撮るヒトによって全然変わったモノになるから不思議っ!

アングリーパンダ、ホントなんで怒ってるんでしょう~?(笑)カワイイパンダのイメージを覆したかったのでしょうかね?カワイイままでいいのに...(毒)

noahさんもぜひベンチの犬に癒されに行ってみて下さい。子供達もきっと喜びますよ♪
【2010/01/22 17:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃんも現代美術は好きなのね!
いろんな発想が、見ていて楽しかったよ。確かに一人よりは誰かと見に行った方が、楽しいかもね。絶対独り言多くなると思うからっ!(笑)

もしやあーちゃんのボタンのスイッチ、押しちゃったかね?!
どんな爆発が待ってるのーーーっ?!楽しみよ~♪
【2010/01/22 17:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/320-2cda0de4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
