スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
路地裏のジェラート屋
2.5 gelato2





午後4時41分。お目当てのお店「la gelateria」にようやく到着~!
Alohaからこのお店の情報を聞いてから、とても気になっていたので情報提供者の彼女と小マンゴー&キウイを連れてやってきたはいいが、一方通行の道沿いにある販売所だったので、見つけるのに一苦労。

ワイキキの有名レストランやノードストローム内のカフェなどに卸している業者らしいので、店内はオサレ感ゼロだけど?(笑)



2.5 gelato
業務用のクーラーに沢山のフレーバージェラートがっ!
どうやら200種類ほどのフレーバーを作っているという。
迷いに迷って、ようやく各自好きなフレーバーを選び、店の外に置いてあるテーブルで実食っ!



2.5 gelato3
左下から時計回りに、マンゴー(これは必須ね?笑)、アズキ、黒ごま、エスプレッソ
フタを外すと、こんな感じ♪




2.5 gelato4
このサイズで$2は安いっ!ワイキキプライスでないところがステキ♪
ワタシは黒ごまを食べたんだけど、こりは美味いっ♪
マンゴーも期待を裏切らない美味しさ。
アズキもちゃんとアズキの味がしてた!
エスプレッソはちょっと粉っぽい舌触りで微妙...

この日、初ジェラートだったAlohaが、

「ジェラートとアイスクリームって、どう違うの?」

そうだねぇ、イイ質問だ~。
それはだね...
ジェラートはもっと伸びのある、クリーミーな感じのアイスかね?

 ・
 ・
 ・

何だか納得したような、してないような表情のAloha。
ってか、ワタシもよく分からないっ!(おぃ)
なので調べてみたよ。



   Cheesecake.gif             l.jpg
コールドストーンのアイスクリーム   VS   イタリアンジェラート

 
    14%          <乳脂肪分>     5%前後
                 
    14%          <空気含有量>    30%

    74gで200kcal前後     <カロリー>    100gあたり120kcal


こんな差があったんですね~。
結果、ジェラートはアイスクリームよりもヘルスィーだというコトが判明!
ぢゃ、このお店に置いてある200種類全て試しても、大丈夫よね?(笑)





イタリアンジェラートと言えば、こちら↓




Audrey In Roman Holiday
「ローマの休日」でオードリー扮するアン王女が、初めて町中でジェラートを食べるシーン。
優雅だわ~。

本場イタリアのジェラートはまだ食べたコトないのだが、ニホンのジェラートはかなり美味しいと思う。
去年ニホンに帰ったとき、あっちこっちにジェラート屋さんがあったのには驚いた。
繁盛してるね~!

PC前のアナタもジェラートが食べたくなってきたかしら?!



「la gelateria」

819 Cedar Street
Honolulu, HI 96814-2330
(808) 591-1133

営業時間をチェックし忘れましたが、確か5PMにクローズです。
スポンサーサイト
【2010/02/12 17:10】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Happy Valentines Day | ホーム | makes me smile>>
コメント
はいはい!!!
ここ、決定(何が?(笑)

ジェラートとアイスの違い、気になってたけど調べたことなかったから、勉強になったよ~
ジェラートのほうが、若干ヘルシーなんだね?

そうだね、最近ジェラートやさん多くなってきたかも。
色もカラフルだったりして、選ぶのも楽しいから、考えずに食べてるわ。
あの形もなんか、魅力的(笑)

さ~~200種類チャレンジだね!!夏に、加わるから!!
【2010/02/12 20:59】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
さっそく載せましたね?笑
この日はどうもありがとね~。
一方通行に入ってまで探した甲斐があったよね?爆
それにしてもちゃんと調べてくれたマンゴに拍手~~~^^
私もそんなに気になるのであれば調べろって話だよね?笑
で、ジェラートの方が若干ヘルシーなんだね~あのサイズがまた小さいから私には丁度良いわ。でもやっとジェラートを初体験出来たわ~ありがとね。
ローマの休日でのあのソフトクリームを食べてるシーン、あれジェラートだったの?てっきりアイスクリームを食べてるのかと思ってたよ。汗
時間は確か5時に閉まるって書いてあったような?営業日は月ー金曜日だよね。また何時か食べたい味だったよ。
【2010/02/13 03:24】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
多過ぎません?
200種類って・・・、世の中にジェラートのフレーバーになるものってそんなにあるんですか?! 「なんじゃこりゃ??」っていうけったいな味に遭遇したら、是非教えてください。
今ふと思ったんですが、柿のジェラートって無さそうな気がします。
【2010/02/13 23:12】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
(*゚‐゚)
へ~
勉強になりました!
これで安心してジェラートが楽しめます

ちなみに僕は学生の頃 ローマでこれやりました
周りの皆さん やっていまして ジェラートがここでは割高で売っていました(笑)
【2010/02/15 04:29】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ココ、ね?(笑)
ケアモク通りから近いから、問題なく行けるわよ~♪

そうそう、あの形がイイんだよね。つい2色でお願いしちゃうし!
このお店はカップのみだけど、いろんな種類があって迷っちゃうよ。ハワイ滞在中、毎日通うかね?ヘルプするよっ。(笑)
【2010/02/16 18:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
えぇ、最近脂が乗ってるので、ちゃっちゃと挙げてますよ~!(笑)

いゃ、警察がいなくて良かったね。食べ物のコトになると、それしか目に入らないって己を知ったわ。(汗)
ジェラートはイタリア語でアイスだから、当たってるよ。どう、10年後この場所で皆でオードリーになってみちゃう?(笑)
【2010/02/16 18:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさんに言われて、200って数の多さに気付きました~!(笑)ぢゃ、ワタクシが身をもって200種確認してきましょう~♪

ってか、「けったい」って何?(爆)
今、「海原やすとも」見て大阪弁勉強してるんだけど、こんなコト言ったらともに怒られそうだわ...
【2010/02/16 18:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
SFOさん、お久し振りです~。
良かったですね~、これでギルティを感じるコトなくジェラートが食べれますね♪

おぉっ!ココにいましたか?!
有名な観光場所だから、きっとこの階段にいる皆、オードリーになりきっていたのでしょうねっ。(笑)
【2010/02/16 18:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
教えてー
ここは私も気になってたお店なんだけど、パーキングはどこにあるのかしら?はじめていくところは、前もってどっからはいるとか知ってからでないといけない臆病者なんです。ワイキキ行く時もハレコアにとめて歩いていくんですー。チョイスガーデンとかの近くですよね。一方通行ではしってて、右側にあるんですか?絶対ひとりではいけないとこだわー。私も、この大きさがちょうどいいなーとおもってます。多分、一番小さいハーゲンダッツよりちょいおおきめくらいかなー。

もう我慢できないから今週たべてきます。
【2010/02/17 02:47】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
パーキングは、店の前にあるので安心して車で行けますよ。場所は、Sキングをダウンタウンから来て右車線にいます。ケアモク通りの2つ手前がCedar Streetなので、そこを右折してください。お店は左側になります。
どんなフレーバーを召し上がったか、教えて下さいね~♪
Mみさん、鋭いっ!ハーゲンダッツ(S)のちょい大きい版ですっ!(笑)
【2010/02/17 14:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/324-682356b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
