スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ハマるドラマ
2279440.jpg





午前3時34分。昨日から見始めたドラマがやっと終了~。どうしても続きが見たくて、こんな時間まで起きてしまった。
それにしてもこのドラマ、すっごくイイ!
最近ずっとニホンのドラマから離れていたので、きっと新鮮だったのかも知れない。
とにかくキャストとストーリーがマッチして、哀愁を感じつつもほんわかした気持ちにさせてくれた。



shi.jpg
「深夜食堂」
昔、岩城滉一主演の「デザートはあなた」(ワタシの大好きな森瑶子が脚本)を思い起こすスタイルの、30分ドラマ。ワタシが気に入ったのは4話の風間トオルがメインの話。
オカシイんだけど、ちょっぴり切なくて、涙が出てしまった。
おまけにこのドラマ、毎回違ったメニューが出てきて、それもまた見る側にとってかなりの刺激になる。
だから翌日には作っちゃったよ、



2.7 豚汁
豚汁っ!(笑)

このドラマは久々にヒット!おススメ度♪♪♪ ...でも見た後、無性に新宿のネオンが恋しくなるわ。



それからお次は、ワタシの大好きな



宿命
北村一輝主演の「宿命ー1969~2010」。
Alohaに教えてもらって、早速4話まで見た。彼の坊ちゃんカットにかなり目を奪われつつも、元カノ役の小池栄子の迫力ある演技でつい同情し、北村一揮の母親役・真野響子の極端な弓なり眉毛に驚いたりしながら、楽しく見させてもらった。(笑)
相変わらず北村さんはカッコいいねっ♪これからどんな泥沼ストーリーが繰り広げられるのか、楽しみだ。
おススメ度♪♪






海外ドラマも、目が離せませんよっ!
次に紹介するドラマは、かーなーりハマって見ました。一度見たら止められない、止められないっ!
ではいってみよう~。


1.「United States Of Tara」

us_tara_gal_keyart_tt.jpg
ワタシの大好きな、オーストラリアの女優トニ・コレット主演のアメリカドラマ。多重人格を抱えながらも夫(sex and the cityでキャリーのボーイフレンドだった彼)とティーンの子供達に支えられて生活しているというお話。
脚本は「Juno」を書いたコディ・ディアブロなもんだから、重くなりがちなテーマでも淡々と、そしてかなり笑えてしまうドラマに仕上がってる。
何と言ってもトニの演技の素晴らしいコト!4人の人格を見事に演じきってるっ。
「ミュリエルの結婚」を1995年に見て以来、彼女のコトは何気に気になっていたのだが、やっぱり演技派女優だった!
コレ、おススメ♪♪♪



2.「skins」

skins.jpg
イギリスドラマ。やっと最近、この「skins」熱が下がってきたのだけれど、コレを見た後はかなりヤバかった。
「ビバリーヒルズ白書」(って一度も見たコトないけど)の何100倍も面白く、リアリティーがあって、役者ひとりひとりがとても魅力的だった、イギリスの高校生の話。
学生ドラマって、全く興味がないんだけど、コレは別格!
ストーリーの展開、構成もイイ。BGMもサイコーにイイ。(このドラマでYeah Yeah Yeahsを知ったのだ!)
イギリスはシーズン4が始まったばかり。でも今のところ、アメリカではシーズン2までしか見れない。
ニホンではきっとジャニーズのコに熱を上げてるヒトが多いと思うけど、ワタシはこのドラマのオトコのコにお熱♪
特にシドなんてもう最高にイイね~♪あ、でもクリスも捨てがないなぁ。(笑)
コレは絶対におススメ♪♪♪



3.「Gavin and Stacey」

Gavin-and-Stacey-gavin-and-stacey-3224231-750-359.jpg
こちらもイギリスドラマ。電話でしか話をしたコトのない会社の取引相手同士が出会い、恋に落ちるというラブコメディ。このドラマのキャストもそれぞれが濃くて、皆イイキャラなのだ。ストーリーの展開もトントン拍子に進んでいくんだけど、何てったって主役カップルのそれぞれの親友(赤いドレスの彼女と太った彼)の絡みが面白すぎっ。なんとこのお2人、ドラマの脚本も手がけてる。
子供達と一緒に見たので、皆でウェールズ訛りの英語で会話するのが我が家の流行りっ!(ってか、ステイシーの叔父のアクセントで。笑)
アメリカドラマにはない、独特のユーモアがmango夫とワタシのツボにハマりまくっている。
どうぞNetflix会員の方、そうでない方はレンタルショップでぜひレンタルしてみてね!
おススメ度♪♪♪


4.「my family」

myfamily460.jpg
コレもイギリスドラマ。シーズン4まで出ているので、かなり王道かもね?
このドラマは何てったって、↑の夫婦・真面目でとてもシニカルな歯科医の夫と、ツアーガイドの妻のの会話が魅力的!ボケとツッコミがとてもナイス♪次のケンカの時に使えるかもっと、こんなところで密かに英語の勉強なんかしちゃったり?(笑)
おススメ度♪♪


5.「Coupling」

coupling396_396x222.jpg
そして最後もやっぱりイギリスから。「フレンズ」のイギリスバージョン的だけど、こちらのほうが数千倍も面白い!キャラクターも魅力あるし、何と言っても脚本の素晴らしさはピカイチ!ストーリーの組み立てが巧妙で、見れば見る程、隠れていたトリックの面白さに感心。
何年も前に見たので、ちょっと古いかも知れないけど、おススメ度♪♪♪



アナタがハマったドラマは何ですか?




*おまけ*


大好きで見ていたこちらのドラマがついにファイナル。



6a00d41421908a685e0109d06ca2b5000e-500pi.jpg
「L word」ー邦題ー「Lの世界」
っが、期待していたような展開にならず、「えぇー、こんな形で終わり~?!」っと、mango夫と2人でちょっと不満気味。
どんな内容だったかは、見てのお楽しみってコトで。
このドラマに出ていた女優さん達皆、チャーミングでカッコよかったなぁ。でもジェニーだけはやっぱり好きになれないキャラだったわ...
スポンサーサイト
【2010/02/17 17:14】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<for beautiful skin | ホーム | Happy Valentines Day>>
コメント
この2つのドラマ、見たいわー
食べ物がでてくる映画、本が大好きなのできになってます。時間のあるときにまとめてみようっと。あと、松山ケンイチのデトロイトメタルシティーも、見たいリストにはいってます。ジーン シモンズもでてるんです。

北村一輝は、目が色っぽい役者ですね。タイガー&ドラゴンの時の彼にはびっくりです。本当にばかっぽくて上手。どんな役もこなせるってことでしょうね。

小池栄子は、義経のときから上手だなと思ってました。すごーく目力があるの。目がきらきらしてて演技もうまいし。歌姫での彼女にはやられちゃいました。

見たいドラマがいっぱいリストに書いてはってあるんだけど、時間があるとついついバラエティーを見てしまう。
海外ドラマまでみる時間がありませーん。

ジェラート屋さんの詳しい情報ありがとうございました。食べたら報告しますね。わくわくしてます。
【2010/02/18 03:03】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
こないだ、この北村一輝のドラマのことを言い忘れた~~~って、思ってたら記事になってるし!!(笑)
この偶然はなんだろね。

もうね今の私の金曜日のお楽しみになってるよ~♪
ちょっとドロドロしてたり、なんか北村さんの相変わらずな冷めたお人柄も、セクシーだし。
うちのパパさんにはないところも、またいいのかもしれないね~。

いろんなドラマ見てるんだなと、感心しちゃったよ。だから、寝る時間ないんだな(笑)
私も寝てばかりいないで、ちょっとこういうおもしろそうなドラマもみないとね。

海外もののほうが、私も好きなんだな。

最後の「Lの世界」
mangoちゃんの期待通りにならなかったって、どんな期待してたの~~(爆)
でも、私も興味あるわ^^

今は、あと大好きな山ピーのでてるコードブルーにはまってるわ。
けっこう泣ける場面が多くて、毎週1度は涙してる。
【2010/02/18 09:38】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです~
日本のドラマ、昨年の夏に日本から母が来ていたとき
いくつか見たけど、それから見てないよ。
「深夜食堂」、見たい~。オリンピックが終わったら
がんばって見る時間作るわ!

United States of Taraは私もはまってるよ。
エミー賞で主演女優賞取ったよね。納得の演技。
イギリスドラマはぜーんぜん知らないんだけど、
ひとつだけ、BBC Americaでやってた"Mistresses"というドラマに超はまったよ!
でも1シーズン6話しかなくて、しかもこれまで2シーズンしか
やってないからすぐ見終わっちゃったけど。
今年シーズン3をやるらしいけど、それで終わりみたい。



【2010/02/18 12:17】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
しかしBBCのドラマに可なりはまってる様だね?
L-WORDも終わってしまったの??
何時か観終えると思うから内容は内緒ね?でも気になるのがマンゴが思ってた様な終わり方ではなかったってきになりますね。。。
で、宿命やっぱ良いでしょう?私は一話でこれだ!って思ったから。もちろん貴女の好きな彼だからお勧めしたわけでね?ニヤ
こっちのドラマは私は24が好きだから欠かさず見てるし、日本のは曲げられない女と昨日も言ったまっすぐな男ですね~。あっ!忘れてはいけない相棒も。笑
ネットで観れるのがまた良いのよね~
本当便利になったわ。笑
【2010/02/18 13:16】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
なぬ?北村一輝のぼっちゃん刈りですって?
うーん、想像つかないわ~。
Mみさんも言ってるけど、彼の目ってセクシーだよね。
あの、ちょっといやらしさのまざった眼差し、たまりません。(キャッ☆)
家で一人(と一匹)の時、我が家のTVは常にアニマルプラネットかナショナル・ジオグラフィックだよ・・・ 誰も見てないんだけど、(うちの犬に)色んな音に慣れさせるため、24時間TVオンです、最近・・・
【2010/02/19 06:16】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
お久しぶり
コメント残すのお久しぶりです。ずーっとロムってたよ。ごめんね!
最近ドラマ、見てないな~!
アメリカのドラマ、24とmediumくらいかな。
北村一輝のドラマ、どろどろしてておもしろそうだよね?
私も見たいな~。

それからクレープ! mangoも作ってたんだね。
とってもおいしそ☆
【2010/02/20 05:41】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
ドラマ
宿命 あたしも見てるよ~~
北村一輝の髪型ね?最初違和感あったな?(爆)
小池栄子の演技は迫力あるある。
あのドラマはなかなか楽しんで観てます♪
ビバリーヒルズ 懐かしいような
でも あたしも全く見てない1人です。
周りはみんな見てたけど なんかあたし的にははまれなかったな・・・
DVDとか借りてみちゃうと それこそテレビ前から離れられなくなり
ますますヒッキー生活になる自分が怖いので借りないのだ(爆)
【2010/02/20 13:47】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
きっとMみさんも「深夜食堂」、気に入ると思いますよ。あ、でも満腹になってから見て下さい。ぢゃないと、かなり危険ですから~!(笑)
DMC、映画と漫画で見ました。確かにジーンさんが居ましたね!しっかり演じてましたよっ。

北村さん以上に演技の上手なニホンの俳優さんはいないと思いますっ!ひとつとして、ダブった役はありませんものね。彼の全てがセクスィーですわ♪(惚)

ドラマを見るタイミングは、きっときますから、楽しみに待っててください~。
バラエティも見始めたら、止まりませんよね?(笑)
【2010/02/20 17:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ふっふっふ!もう既にAlohaから連絡網が入ったさ!(笑)

北村さんは、完璧にこの役に入ってるね?これからの展開が楽しみだわ~。ってか、ちおりんダーリンもセクスィーぢゃない!

へんな所に感心してくれて、ありがと♪「時間がない」を「時間を作る」に変えるようにはしてるよ。だから夜行性になってしまうんだな?(笑)
「Lの世界」、ぜひちおりんカップルにも見てもらいたいわっ。そしたら、ワタシの気持ちが分かるよっ!
山ピーの「クロサギ」は見たよ。面白いストーリーだった。彼、可愛い顔の割にあまり気取ってないんだね。皆に愛されてるのが、ちょっと分かった!(笑)コードブルー、今度見てみる。ありがとね~。
【2010/02/20 17:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
オタクちゃん、お久~!
元気にしてたかな?
やっぱり!きっとアナタは「タラ」を見てると思ってた!赤ポンチョの存在が気になるよね!(笑)
そうなの、BBCはストーリーが短いからいいのっ。"Mistresses"、借りてみるね!

今はオリンピックでいっぱいいっぱいね、きっと。(笑)落ち着いたら見てね!
【2010/02/20 17:58】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaのお陰で美しい北村さんのキスシーンが見れて光栄よ、ありがとね♪

BBCはワタシ以上に夫がハマってるよ。だってウェールズに引っ越したいくらいだもの。(笑)
あれ?L、まだ見てなかったんだ?!こないだ貸さなかったっけ?早く見てね、したらミーティング開くからっ。
まっすぐ...のドラマ、探したけど見当たらなかったよ?もう一回、見てみるね。

ホント、今は何でも見れて便利だね。ネット様々だわ♪
【2010/02/20 18:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
そうなんですよ、あの北村さんがまことちゃんに、ぢゃなくておそ松くん...ぢゃなくて80'sに流行ったツーブロックで格好良く演じてますっ。
いやらしい眼差し?!いいですね~、その視線頂きたいものですっ!(笑)

noahさんもストレス発散で、ワンちゃんと一緒にドラマを見るってのはどうでしょ?ニホン語も聞かせてあげたら、もしかして大人しくなるかな?!
【2010/02/20 18:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
こっしー、元気だった?!
お久し振りね~!
こっしーもまた忙しくなってきてるから、TVタイムって難しいよね。
え?24ってまだ続いてるの?!長いね~。

北村さんドラマ、ちょっと先が読めてしまう部分もあるけど、見たら続きが気になってしまうよ~。ってか、ドロドロしてるから面白そうって?(笑)

クレープ、実はアナタの所でみて「美味しそうだな♪」って思ったからよ。こちらこそロムってゴメンっ。今度このパーチーに入れてね♪
【2010/02/20 18:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/326-6889d84e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
