スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Valentines Day
tomyvalentine.jpg





午後4時12分。さぁ、どんどん焼いていこう~!その間にガナッシュクリームを作らないと。
生クリームを鍋に入れて沸騰する手前でチョコレートを加える。一度にあっちもこっちも手をつけてしまう、ワタシの悪いクセのため、キッチン内はかなりの散らかり様。



今日はバレンタインデー。
友達のブログを拝見すると、どれもキレイで手の込んだ美味しそうなチョコレートにうっとり~♪
我が家のバレンタインをどうしようか考えてはいたものの、買い物に行く時間も予算もあまりなかったので、家にあるもので何か作れないかとパントリーを物色。
するとクレープの粉を発見!
なので、



2.14 cake6
鉄のフライパンで次々と焼いて、ガナッシュクリームを塗って、重ねて、冷蔵庫でちょっと冷やしておく。
その間に、デコレーションを。

3ヶ月前にシゴトとは関係なく、デコレーションのクラスを一ヶ月取っていたので、その成果を本日発揮~!



2.14 cake3       2.14 cake4  
葉っぱの向きが逆だった~!  お尻ぢゃないよっ!(笑)

2.14 cake       2.14 cake2
プルメリアを飾って♪     キウイの創作デコ


2.14 cake5
横から見るとこんな層に。

何度も何度も作り直して、なんとかマシなローズが完成したのだが、何故かワタシが作ると四角く出来上がってしまうっ。(汗)
白いアイシングをベースに、着色料を少しずつ足していく。なので最後の方はかなり濁った色にっ!
このアイシングの作り方もクラスで習ったのだが、かなり身体にはよろしくないと思われ、↑のケーキを皆で食べる時に

「アイシングは食べなくていいからね。」

と声をかけて食した。
小マンゴーもちゃんと分かっているようで、しっかりと除けて食べている。mango夫は全部食べてしまった~。さすがアメリカ人っ。キウイは自分で作ったのが嬉しくて、クリームだけ食べる。(笑)



バレンタインデーに凝った演出を嫌うmango夫だったが、ワタシがシゴトに出ていた前日に、



2.14 gift
こんなプレゼント(ハート形のピアス)を用意していてくれたので、
ワタシも慌ててこちらを



michael-jackson-this-is-it-movie-poster-1_20091028064445_640_480.jpg
買って渡す予定。(ってまだ渡してないんかっ?!爆)
家族皆マイコーのファン(しかも彼が亡くなってから急に...)なのでコリはきっと喜んでくれるハズ♪



有名何処のチョコレートは口に出来なかったけど、こんな手作りケーキでバレンタインデーを過ごしたmangoファミリーであった。




ちなみに、mangoの独断と偏見で選んだアメリカの美味しいチョコレートトップ3は...







3位. 
mariebelle.gif

Mariebelle Sweetsのアートなチョコレート♪
一口サイズのチョコレートひとつひとつにキレイなデザインが施され、ラッピングもこれまたオサレ♪
数年前、たまたまワードのセレクトショップでこのチョコレートに出会い、ワタシ達夫婦用のクリスマスプレゼントとして買ったのですが、あまりの可愛さになかなか食べるコトが出来ませんでした~。
一緒に購入したグァバティーもしっかりと香りが出てて美味しかったです。




2位.
5th
5th Avenue Chocolatiereの生チョコ~♪
木箱に入った生チョコ、見た目もお味もとてもリッチでございます。
アメリカのチョコレートとは思えないくらいなめらかで、口どけが素晴らしくイイです。
20代の時にNYへ旅行に行って出会ったのですが、今は松屋銀座でも買えるんですね~。
トーキョーは何でもあるなぁ。
あぁ、また食べたいっ!



そして堂々の1位は


   ・


   ・


   ・

img_0981.jpg
ハワイのマカダミアチョコレート~♪
いろんなブランドが出ているけれど、あまり美味しくないチョコレートって当たったコトないなぁ。
どれを選んでも美味しいと思う、子供からお年寄りまで愛されるマカダミアナッツ!
個人的にはクランチのチョコレートも好き。
やっぱり美味しいモノって、誰もが手軽に買って食べれるモノが一番だと思う。
ハワイに住んでいても、知り合いからこういうチョコレートを頂くとかなりテンションあがるっ♪



アナタは美味しいチョコレートに出会いましたか?
スポンサーサイト
【2010/02/16 17:39】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ハマるドラマ | ホーム | 路地裏のジェラート屋>>
コメント
愛ですね
旨そ~っ!!ガナッシュクレープ。
バラやプルメリアのデコレーションも玄人はだしで、So Cutev-347
【2010/02/16 18:02】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
さすが!
mangoだねぇ~自分で作ろう!なんて事私考えた事なかったから!(恥)
とにかく、いつも愛情たっぷりなSWEETSを
味わえる旦那様もお子達も幸せだよねぇ~
私もそっちに住んでた時幸せだったもん、mangoスイーツ♪♪
手作りスイーツってどんな高級チョコよりもリッチよ!
だって、愛情たっぷりだから♪♪
【2010/02/17 01:00】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
すごいなー
さすが、ケーキのデコレーションも本格的になってきてるー。きっと娘さんのウエディングケーキはママの手作りになるにちがいない!

一番美味しいなーと思ったのはんサンフランシスコにある、XOXってトリュフ屋さんです。イタリアのチョコレート屋(ってー行ったこたーないけど)みたいで、手作りでした。普通におじさんが一人できて買ってくのもよかった。あっちに行くことがあったらぜひぜひお試しを。

第3位のは、ニーマンマーカスにもおいてました。すごく有名どころだって娘におそわりました。小石型のチョコも可愛かったです。
【2010/02/17 02:39】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
今日はどうもね~~!
とっても素敵な結果になって私は嬉しいさ!(謎笑
でもその写真撮るの忘れたんですけど私達って本当に・・・爆
で、本当に素晴らしいできだなって改めて写真を見て思ったよ。
私への愛のケーキは?(うそうそ。笑
でも本当沢山の愛がこもったケーキだと思うよ。世界でたった一つのケーキだからね!
そして旦那さんからのピアスもとっても可愛い~。愛されてますね?^^
【2010/02/17 12:38】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさんにそう言ってもらえると、嬉しいけど恥ずかしいっス!
デコレーションは趣味として、これからも少しずつやっていこうと思ってマス。

っで、「玄人はだし」ってコトバ、初めて聞きました~!お馬鹿丸出しでスミマセンっ。今調べてきましたよ。そういう意味があるんですね。
こんな難しいコトバをご存知だなんて、アナタ様はどんなお方なのでしょう~?!

anuenueさんもどなたかと甘い時間を過ごしたのでしょうか~?
【2010/02/17 15:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
いやいや、くろっちのお陰だよ~。送ってくれたクレープの粉が大活躍したもの♪
ありがとね~!

でもさ、Dちゃんの宇宙チョコレートには敵わないよっ。あんなチョコ、見たコトないもんっ。

スイーツもまた美味しく作れるように、勉強しなきゃ。そしたらまた食べてくれる?(笑)
【2010/02/17 15:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
Mみさんのアイデア、それってイイかも♪いつか子供達のウェディングケーキが作れたら、幸せですね~。でも修行に出なきゃならないですよ...

SFのおススメチョコ、イタリアって聞いただけでもう美味しそう♪えぇ、ぜひコレはいつか試させて頂きますっ!

Mみさんもご家族でステキな一日をお過ごしになったコトでしょうね~♪
【2010/02/17 15:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、今日はずっと付き合ってくれてありがとね~!お陰でステキになったよ♪(←自分で言うなって!笑)
子供達迎えに言ったら、「アンティ◯◯だぁ...」(姉の名前)て?(爆)

アナタへの愛は重過ぎて持って行けないから、今度家へいらして!

Alohaカップルには敵わんけど、どうやらワタシもまだ愛されてるようで?(笑)
【2010/02/17 15:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
食べたい~~~♪
ちゃちゃっと作ったんだろうな、mangoちゃんのことだから。
また夜中に動いてたの?(笑)

うちにもクレープの粉あった!!
やってみたくなったから、そのうちやってみるよ。いつになるか・・・^^;

キウイちゃんのデコレーションもかわいいね~きっとこれからキウイちゃんも作るんじゃないのかな。親子でできることで、また楽しくなりそうだね。

ほんと、おいしそうだし、きれいなデコレーションだよ。食べに行きたい!!

ダーリンからの愛、たっぷり受けてるね♪
あなたからの愛も早く届けなよ(爆)
【2010/02/18 09:30】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちゃっっちゃと作りたかったけど、そんな簡単にはいかなくて、デコレートしたローズを床に落としてみたり、服に付けてみたり、相変わらずドジばかりだったよ!
昼間に作ったんだけど、ね?(笑)

ミルクレープ、意外と簡単で楽しかったよ。日焼けした皮膚を剥くのが好きなヒトなら、きっとハマるハズ!ちおりんもりーたんと作ってみてね♪

夫もなるべくワタシの地雷を踏まないように、努力しているようで。(爆)今日やっとマイケルのDVD見たよ!あ、夫はシゴトで留守だったけど。(おぃ)
ちおりんの所も沢山ハートが飛び交ったんでは??
【2010/02/20 17:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/327-7ee7ab63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
