【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やっちゃった~(汗
20060804170315.jpg





昨夜9時02分。朝食用のパンを切らしているのをすっかり忘れていた。

♪ 母さんは~夜なべ~をして~


「90分で作るベーグル」


を作るコトに。通常、パンが焼きあがるまでの工程で4時間はかかるのだが、90分とは!もしかしたらなんちゃってベーグルになるんでは?と疑っていたワタシだったが、ちゃんとモチモチっとしたベーグルに焼き上がった。
今回は全粒紛を1/3加え、シナモン・レーズンベーグルに。

この日の午後、ニホンに住んでいる妹から小包みが届いた。中を開けてみると、



20060804170251.jpg




5枚のDVDと、なぜかムヒベビー2箱。(爆)
子供用に、アンパンマンとバーバパパ、パイレーツオブカリビアンに、クルテクvol.3。
この「クルテク」、我が家の子供たちにかなり好評のDVD。すでに1と2を送ってもらっていたが、今回3枚目を誕生日のギフトとして頂いた。



20060805110918.jpg




チェコ生まれのこのキャラクター、もぐらくん。かなり愛嬌があって、カワイイ。ソニープラザとかの輸入雑貨店で買うことが出来るようだ。DVDの他に本もあるらしい。色がカラフルで子供が好きそうな絵とストーリーだ。ちなみにこのもぐらくんは言葉を話さないので、世界共通で楽しめる。

ベーグルを焼いている間に、mango夫からのリクエスト

「Malena Directors Edition」(日本語版)



20060805111004.jpg




も入っていたので、この映画を観るとしよう。
ストーリーは、第一次世界大戦中のイタリア。12歳の少年レナートは、戦争に駆出された夫の帰りを待つ、一人の若い人妻マレーナに恋心を抱く。マレーナの美しさに町中のオトコ達は熱い視線を浴びせ、オンナ達は嫉妬をする。
映画の後半、貧しい生活とオトコ達の視線を独り占めにしてきたマレーナに対して、町のオンナ達が暴走する。リンチを受けたマレーナは町を追い出される...
「美しさは罪」になるのだろうか?
誰からも同情すらされなかったマレーナ。美しいゆえ、常に町中の噂になってしまうマレーナ。美しいというコトはヒトを遠ざけてしまうものだろうか?
しかしラストは良かった。この少年も若いゆえ無力ながらも、マレーナをずっと見守ってきて、そして彼女から卒業する。
エロティシズムと残酷さの狭間で、何とも陽気なイタリアンミュージックが流れる。こういう対比的な捉え方がイタリア映画の魅力なのであろう。ワタシは好きだ。

それにしてもこのマレーナ役のモニカ・ベルニッチ、



20060805111018.jpg




イタリアの宝石と言われるだけあって、とても美人だ。そして何より裸体の美しいコト!お腹はぺッタンコなのに、豊満な胸。あぁ神様って不公平なのね...プンプン!


ベットに横たわりながら、映画をもう一度反芻する。美しいのは罪なのねぇ...ワタシも気をつくけなくては...(誰です?首を振った方?)








あーーー!!! やってもうた~!


知らないうちに目覚まし時計を止めていたらしく、1時間もオーバースリープっ。(汗)
急いで小マンゴーを起し、夕べ焼いたベーグルにクリームチーズと苺ジャムを挟んであげる。
何とかスクールバスに間に合った。

いってらっしゃい。
今日も学校で楽しんできてね~!

【2006/08/05 11:07】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<今更ながら土用の丑 | ホーム | ウェハース、再チャレンジなり>>
コメント
凄いねぇ~90分で美味しいベーグル!!
そんな技も持ってるわけで??

で・・・美しい事って本当罪なのね?
あぁぁ~そんな罪なら私も犯したい!(爆)
女性に嫉妬される所かいつの時代も女性にしか
もてなかった私って何?(自爆)
いいよ~いいよ~絶対お腹は平らにしてやるっ!!(鼻息)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/08/06 06:57】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
さすがmango!やね
90分で作れるベーグル!
ちゅーかそもそもパンは作れないから
も~尊敬の眼差し!
あと妹さんからの贈り物♪いいね~♪
優しさが一杯つまったパッケージ♪
でもムヒベビー・・・あたしも気になる!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
これも愛情よね?(笑)
あ!それから~ あたしもブログピープルのリンクリストにmangoのこのブログリンクさせてもらいました。
事後報告でごめんねm(__)m
それと、リンクしてくれた大感激♪ありがとう!!
【2006/08/06 11:38】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
こんにちは。
べーグルおいしそう♪

mangoさんにはやさしい妹さんがいるんですね^^
パイレーツオブカリビアンは観ましたよ!
マレーナは観たことなかったです。
モニカベルニッチ 綺麗ですよね。
ほんとうらやましいです・・・。




【2006/08/06 12:44】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

くろっちの美貌には誰もが認めるわ~!アナタも周りの視線全部頂戴してるから、罪深い女だわよ!
でもこういう美しさってやっぱり毎日の努力の積み重ねなんだろうね?ヒトの見ていない所で自分磨きをしている女優サンは尊敬だわ♪ワタシャ、即脱落組...(涙)
ベーグル、食べさせてあげたいけどHGなんでしょ?くろっちの分までワタシが食べておくよ。残念っ。
【2006/08/06 17:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

あーちゃんの所のように、美味しいパンが簡単に手に入れば作る事もないのよ。でもワタシもパン作り始めて8ヶ月でまだまだ初心者だけど、作る楽しみがあるんだな~。でもいつかあーちゃんにも食べてもらいたいわ♪
小包みっていつもワクワクするよね?ホント有り難い贈り物だったよ。
「お気に入り」、今更でゴメンね。テンプレいぢってて、気付いたよ!なのでこれからもよろすく!
【2006/08/06 18:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

お久しぶり!Kiraさんもよく映画は観ますか?パイレーツ...は何度かレンタルで借りていたんだけど、やっと手に入りました~!ジョニー・デップが好きなの♪kiraさんはどの俳優さんが好き?
妹とはよく喧嘩したけど、痒い所に手が届くっというか、何でも分かってくれている存在。親に感謝ですね?!
パンが焼ける匂いの漂うキッチンって、何だか幸せっぽい感じがするから、また作ってしまうのかも...いや、ただの食いしん坊ッス。匂いが伝わらないのが残念だわ。ごめんね。
【2006/08/06 18:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
90分でベーグルですか~?!
すごいな~

それにしてもいいですよね
日本からお届け物が届くなんて~
僕は、兄弟がいるけど送ったことは多々ありますが向こうがお礼状と共に何か送ってくれたことは皆無です・・・

もちろん両親からのお届け物も途絶えてしまっています~(涙)
【2006/08/07 02:13】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

日本の家族が海外に手紙を書くのさえ、戸惑ってしまうのだろうから、まして小包みぢゃ無理もないかもね?それにしてもSFOさんは家族・兄弟思いなのね♪ステキだわっ。
【2006/08/07 11:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/33-84bcf2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
