スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スコットランドからの風
kilt.jpg





午後5時36分。郵便箱を覗くとシワシワの茶封筒が入っていた。宛名を見るとスコットランド在のI-COからだ。
(彼女との出会いはこちらに綴ってあります。)
子供達と

「スゴいねー、スコットランドから届いたよ!」

なんて言いながら開封してみる。っと!



3.3 from Scotland
ワタシの大好きなウェハースが♪♪♪
この茶封筒のくしゃくしゃ具合が、はるばる遠いスコットランドからハワイまでやって来たんだと実感するねぇ。
大変、味わい深いっす。





         っでハイ、ココ注目~~!    3.3 from Scotland2 
           greeeen0711.jpg        ↑   
                     この坊やに歴史を感じる...
                   (今調べたら何と、1890年創業ですってよ!)




もったいなくて、なかなか手が出せずにいたのだが、意を決して...



3.3 from Scotland3  3.3 from Scotland4
かなり大きめのウェハース。層も厚め。

これはかなり美味しいかも~~♪


食べ応え充分なこのサイズは、スナックタイムに持ってこいっ!
子供達も奪い合ってたからね。
このウェハースを食べながら、地球儀でスコットランドの位置を確認。ココからこのお菓子が届いたんだよ~なんて話しながら、あっと言う間にペロっとやっちまった。

まだスコットランドは日中2,3℃だと、彼女の手紙を読んで知った。その気候の中で彼女の息子はサッカーチームに入ってプレーをしているという。
それに比べ20℃を下回る日があると、

「寒い、寒い」

と身を縮め、厚めのソックスを履いてしまう己を少しばかり、恥じた。


普段彼女とは、ネットを通してコミュニケーションを取っているので、久々の直筆の手紙をもらってとても新鮮な気分になった。タイピングしてない字を読むのって、こんなにも温かいモノなんだと、嬉しい気持ちになる。
しかもワタシがウェハース好きだというのを、彼女が心に留めていてくれていたというコトも、さらに嬉しくさせてくれる。


寒いスコットランドからの贈り物は、ハワイに温かい風を送ってくれたようだ。
ありがと~I-CO♪







*おまけ*


翌日はひな祭りだったので、ケーキを焼いたよ。



3.3 girls day
初めてシフォンケーキを焼いてみたんだけど、こんなに簡単でしかもすぃ~っとり・フワフワな出来上がりに、驚きっ。デコレーションはワタシの一番弟子・キウイが担当。カラースプレー、かけ過ぎで毒々しいカラフル~♪
本人はこの出来に大変満足な様子。(笑)
スポンサーサイト
【2010/03/24 11:42】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<スタンドミキサー、買うならどっち?! | ホーム | Hair ー追記あり(4/1)ー>>
コメント
お友達って良いよね~~って改めてしまう瞬間!って単純すぎますかい?笑でも本当に嬉しいよね。偶に昔にもどって手紙を書くのって良いのでは?って最近思ってるんですが、これもまた年のせいかもしれません。爆
それにしても・・・最初のしりの写真にはビックリなんですが?!爆
良く見つけてくること。
それとお友達が住んでる気温に比べたらちょっと気温が下がっただけで大げさにしてる私達ってやっぱ駄目よね?ってかでも寒いよね?笑
ひな祭りのケーキとっても美味しそうよ。
【2010/03/24 15:04】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
おいしそ~~!!
このウエハース、私の好みかも♪
ぺろっとやっちまったの、わかる(笑)

それから、直筆の手紙のあたたかさ、なんかわかるわ。
mangoちゃんからのカードも、私はそう感じてるよ。
大事にしたいよね。
じゃ、私も手紙送ろうか^^

シフォンケーキもふんわりとできたんだね。
キウイちゃん、よくできてるわよ~♪これからも一緒に作ったの見せてね。
【2010/03/24 20:51】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
距離関係なく
こうして、いつまでも繋がってる友達が居るって言うのは本当に宝だねぇ~
それにしても、やっぱりパッケージとか違うだけで
凄く新鮮!でも、ちょっとレトロな所があっちだなって思うよ!
ヨーロッパ系ってパッケージ自体に何か歴史感じたりするものね~
金八ちゃんも注目って言ってるしね?(爆)

で・・・ケーキ・・・・美味しそうだぁ~~
私しっかりミッションこなしてるからね♪
後でレポート送ります!
【2010/03/24 23:23】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
こちら
を読みました。
MangoさんとI-COさんは親友でもあり、お互い異国の地でたくましく生きる同志でもあるなぁっていうふうに感じました。普段からべたべたするんじゃないけど、相手の存在のことを思うだけで、心の温度が高くなるような関係のようにお見受けしました。
留学先でのお二人のはじけぶりは、「さすがMangoさん、そうこなくっちゃ!」って思わせてくれて痛快です。

カエルの子はカエルっていう通り、キウイちゃん、めきめき腕をあげてきてるんじゃないですか?こちらも将来楽しみですなぁ。
チョコスプレーの盛大なふりかけ方は、しっかりアメリカナイズされていて、これまた痛快です。
【2010/03/25 22:48】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、トップの写真への突っ込み、どもありがとね~~♪
ステキな画像でしょ?誰も突っ込んでくれなかったら、どうしようかと思ったわっ。(笑)

昔ながらの風習って、やっぱりイイよねって思えるのは、確実に歳をとってる証拠だわね?(汗)

ホント、ちょっと寒くなると大げさになってしまう自分が悲しい...でも気温2度ってどんな感じなんだろうね?
【2010/03/30 15:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
うん、きっとちおりんもペロッとやっちゃいそうだっ!もしかしたら、輸入食料品店に置いてあるかも知れないね?見つけたら食べてみてね!目印は↑のレトロな男の子よん♪

ちおりんからの手紙も、いつもニヤニヤしながら読ませてもらってるよ!ありがとね~!

ケーキも初めて焼いた割にはとっても上出来だったよ~。ちおりんも今度りーたんと作ってみてね♪
【2010/03/30 15:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、この間はありがとね~♪
でも頼むからちゃんと寝ておくれーっ!(笑)

くろっちからのパッケージもいつもサプライズで、ワクワクするよ~。ホントにありがとね♪
そっか、パッケージも重要よね?いろいろと考えさせてくれる、このタイミングが有難いわ~。
ワタシも近いうちにレポート提出するね~♪
【2010/03/30 16:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさんに「痛快」と言ってもらえて、光栄です~♪
ってか、ロンドンで何を学んできたんだって夫と同じツッコミがなくて、ホッとしてますわ。(笑)
そうですね、彼女とはバックグラウンドや歳が全然違うんだけど、それでもこんな関係が続いているってコトが嬉しいです。

キウイのセンスはまさにアメリカナイズされてますっ。これからが楽しみですね!
【2010/03/30 16:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/331-cc0d30cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
