スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スタンドミキサー、買うならどっち?!
Bosch_700_Watts_Mum6610_Universal_Series_Stand_Mixer.jpg  VS  KitchenAid-K45SS-Sale.jpg





お引っ越しをするというご近所さんから、「キッチンエイド」のスタンドミキサーを頂いちゃいました~♪
しかもこんな特典付きっ!


     ↓


     ↓


     ↓


3.14 gifts2   3.14 gifts
白いミキサー&日本製の食パンの型6つ!





棚ボタ式に手に入ってしまったこのキッチンエイドミキサー、どんなおシゴトをしてくれるのか、かなり興味津々なので、早速パン作り~。



3.15 kitchen aid   3.15 kitchen aid2
ボウルに材料を入れてミキシングすると、イイ感じに捏ね上がった♪



あくまでワタシ個人の意見だけど、こんな風にまとめてみました~。




       《Kitchen Aid》                《Bosch》
       (4.5 quarter)               (ユニバーサル)

パワー:  パワーがありすぎて、本体が        ハイスピードにしても安定感がある。
      かなりガタガタと揺れる。          
                   
音:    うるさい。                ややうるさい。


捏ね具合: 最後の捏ね上げは、ボウルに叩き      叩き付けるようなパワーはないが、
      付けるような勢いがあってイイ。       終止安定してる。


ボディ:  かなり重いので、持ち運びはムリ。     とても軽いので出し入れが簡単。


お手入れ: 楽                    ドーナツ型のボウルなので、芯の所に
                           詰まってしまった生地を洗い流すのが
                           ちょっと面倒。




パンをメインに使うのであれば、1kg仕込みが出来るBoschがいいかな?
ケーキがメインならば、大きさからして多分Kitchen Aidの方が使い易いと思います。
ただ、先日シフォンケーキを焼くのにKitchen Aidでミキシングしたところ、ボウルの底に混ぜ残しがありました。
なのでコマメにスパチュラなどでかき混ぜながら使用したほうがいいでしょう。
どちらもメリット・デメリットはあるので、自分の好みと使い道で選ぶのがイイと思います。
焼き上がりはどちらも変わりない気がします。

これからはBoschで捏ねて、仕上げにKitchen Aidで叩き付けもらおうと思います。



スタンドミキサー購入にお悩みの方、参考になさってくださいませ。
スポンサーサイト
【2010/03/30 18:31】 | パン作り | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Baby Shower Cake 2 | ホーム | スコットランドからの風>>
コメント
これって・・・(笑)
私のため?(爆)

参考になった~~ありがとさん♪

それぞれ、いいところ悪いところもあるんだよね。
なんでもそうだ。人間も(おい)

いますぐ買いたいところだけど、まずはこの置き場所を確保するところから。そしてお金^^;

来るまでをこうやって楽しむのもいいかもね♪

それにしてもmangoちゃんにとって、とってもいいものをいただいたね~
ますます張り切って焼いちゃってね。
【2010/03/31 08:44】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
凄いよね?
mango~さすがしっかりとベーキングをする人の声だわ!(笑)
私にしたらどっちもどっち?とかアバウトに考えちゃうかも?
こういう器具を持ってる事自体凄い~~!って思っちゃう!(笑)
こんなインフォが必要な人には凄い助かるインフォだね?
てちおりんか?(笑)
とにかく、相変わらず美味しい物作ってるんだろねぇ~想像しちゃうよ♪
【2010/03/31 23:33】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ぶーーーっ!
ちおりん!ミキサーをニンゲンに例えちゃうなんてっ!(爆)
でもホント、それぞれのマシーンの良い所を活かしながら使うのって、大事だもんね?ワタシはまだ、夫を充分に活かしきってないんだけど、さ。(汗)だから、そんな話はいいって!

まさかミキサーがこんなに早くに手に入るなんて思ってもみなかったから、もうすっごく嬉しいよ♪なんなら今年はうちでパンでも焼く?(笑)
【2010/04/01 11:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
そうだよね、どっちもどっちな感じなんだけどさ。(笑)
こればっかりは使ってみないと分からないコトもあるからね。きっとちおりんが参考にしてくれてると思うよっ。

くろっちがハワイに来てくれたら、頑張ってパンを焼いてあげるからね~。早くおいで♪

てか、くろっちの所にもブレッドメーカーあったよね?アレ、どした?あ?聞くなって?(笑)
【2010/04/01 11:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
前記事なのにコメントしちゃってごめんね
そうなんだよ~。Kitchen Aidはカウンターの上でどんどん移動しちゃうんだよ~。
だからちゃんと見張ってないと落ちるよ、床に。で、床に傷がつくよ、私みたく。(涙)
ボウルの底まで届かないから、ケーキ生地とかだと混ぜ残しがあるのも事実。
パン生地も1kgの粉量は絶対無理だもん。
食パンの型、一気に6個も!すごい!
私がよく使うのは2斤型なんだけど1つしかないし、粉もギリギリ頑張って600g弱しかKitchen Aidでは無理だから、ちまちま作ってます。実は今も発酵中。(くすっ♪)
【2010/04/02 04:32】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
私はどっちも未知の世界でわからないけど、一つだけわかるのはとっても美味しいパンを焼いてくれた事かしら~ん?本当美味しかったから!
厚めに切って、こんがり焼いて、バターをぬって・・・あの味が蘇ってまいりましたわ。。。笑
【2010/04/02 17:40】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久し振りです~♪
noahさんのブログで以前起こった事件、やっと理解出来ましたっ!コレ、ほっといたら大変だわ~っと、ずっと頭を抑えながらつきっきりでしたよ。
2斤サイズってどの大きさ?ワタシが頂いた大きいのが、そうなのかな?
もし良かったら、1斤サイズをお一つ、お譲りしますよ。家に3つもあるので。
粉と物ブツ交換でどうでしょ?

っで、どんなパンが焼き上がったのでしょうか~?!きっとまたキレイに出来上がったんでしょうね♪っで、あっという間になくなったんでしょうね♪(笑)
【2010/04/04 15:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaのコメント、とっても嬉しいよ~~♪そう言ってもらえるだけで、もう充分っ。また張り切って焼いちゃうよーっ!

あのサイズだったら、昔食べ損ねた「食堂」のハニートーストが出来るよ。次回はハニーとアイスクリームのご用意を♪
【2010/04/04 15:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/332-56817d68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
