スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Baby Shower Cake 2
3 Tier Chic Diaper Cake-Girl





こっしー
のベビーシャワーパーティに招待してもらったので、ケーキをこさえてみた。
土台をシフォンケーキにして、間にピーチとイチゴを挟む。
どんなデコレーションにしようか迷い、なかなか決められなかったのだが、


とりあえず、アーモンドの粉と粉砂糖でできたマジパンを作って、





3.23 babyshower cake3
アヒルとブロック





3.23 babyshower cake2
ハイハイしているおしゃぶり赤ちゃん。  ポイントはプリっとしたお尻とムチムチの足♪





3.23 babyshower cake4 
今回の力作・ドラえもん。 ポイントはロンパッた目♪
自分の記憶を頼りに作ったので、



20081215_02_000.jpg
ホンモノと見比べると何か違う~!



ワタシのドラちゃんの方が可愛いぢゃん♪
(おぃ)




そしてひとつひとつケーキの上に載せていって完成~。





3.23 babyshower cake
ケーキの上のミニケーキは、お姉ちゃんになるこし子へ。
小さくって、なかなか上手くデコレーション出来なかったんだけど、許しておくれっ。
でもマジパンで作るのって、かなり楽しいねぇ。
もう自分の世界、入っちゃってたからっ!
こういうケーキはこれからも作っていきたいわ~。



こっしーも2度目の妊娠とあってか、かなりリラックスしている様子。
パーティがお開きになる頃、また更にこっしーのお腹が大きくなって見えたのは気のせい?!
ベイビーちゃんが生まれるまであと少し、家族3人での時間を楽しんでね~♪
スポンサーサイト
【2010/04/01 16:18】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Easter Egg Hunt | ホーム | スタンドミキサー、買うならどっち?!>>
コメント
このケーキ♪
こっしーちゃんのとこでも見たんだけど、もうさすごい!!としかいいようがない。。。
mangoちゃん、いますぐ店をだして(笑)

マジパンでもデコのパーツが、ここで詳しく見れてたのし~~
で、ドラえもんの目がさ・・・・・(爆)
いやいや、mangoちゃんらしくパンク調なドラえもんになってるわ^^

うれしそうな顔してこのケーキをこさえてる姿が浮かぶよ。

こっしーちゃんやこし子ちゃんもとっても喜んでいたものね~

こっしーちゃんのおなかの大きさもみてみたいけど。
見る頃にはかわいいベビちゃんがいるんだよね。それも楽しみだ♪

【2010/04/02 07:09】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
So Cute!
今回のケーキはいつもに増して小技が光ってますねぇ。焼き上げて、クリームでデコレーションするだけで疲れちゃいそうですが、さらにマジパンの細工物をプラスするなんて!
おむつやブロックにグラス・ロワイヤルで文字を施す細やかさ。ワンダホー!!

このケーキを見たときの皆さんの笑顔が浮かんできます。
【2010/04/02 12:36】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
一生懸命考えただけあって、本当に可愛いケーキを作ったね~。お疲れさん。
みんなが思わずカメラで撮ってた姿を見ててなんか私まで嬉しくなったからって一瞬マンゴのお母さんになった気分だったから!って変でしょう?爆
食べるのがもったいないってみんな言ってたけど、でも食べて良かった~ってまじ美味しかったからね?
今でも忘れられないのが上の子がハワイに戻ってたときにアメリカンフラッグの形のケーキ作ってくれたの覚えてる?あのケーキ、見て目もきれいだったけど味が本当に甘すぎずとっても美味しかったのを今でも覚えてるよ。
今回のケーキみたいに上に何か飾り物を作るって楽しそうだよね?細かいけど何か楽しく作れそうだものね。
【2010/04/02 17:35】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりんに褒めてもらうと、かなり有頂天になっちゃうよっ!いえいえ、まだまだ素人作品だから、もっと技術が必要だわ。
でも楽しんで作れたから、またこれからも作っていきたいな。

「うれしそうな顔」...でもなかったな?横でキウイがちょっかい出したくて、ウロついてたから。

こっしーのお腹の写真、忘れたー!でもイイ感じに出て来たよ。(ってどんなよ?笑)しっかりとナデナデして、幸せのお裾分けしてもらってきちゃった♪ハワイでベビーちゃんと会えるといいね!
【2010/04/04 15:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
またまた嬉しくなってしまうanuenueさんからのお言葉、いつもありがとうございます~♪
技と言える程のモノはちっとも持ち合わせてないのですが、ガラにもなく、こんなチマチマした作業が好きなのですっ。

っで、また初めて耳にしたコトバ「グラス・ロワイヤル」?早速ググッて見ました~。勉強になりますっ!
anuenueさんってホントに博学ですね!
【2010/04/04 15:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Alohaも母親の気分で嬉しくなったのね?!ありがと~~!ケーキを持って行って、一斉に注目をしてくれるあの瞬間が、堪らなくドキドキで好きなんだよね。だからもっといろんなモノを作っていきたいなって思うのかも。

うん、あのケーキよく覚えてるよ。まだブログを始める前だったから、写真に残ってないんだけど、アレもワタシの中で思い出の一品よ。Alohaが今でも覚えていてくれてるってだけで、モノ作り冥利に尽きるわ。ありがと♪
【2010/04/04 16:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
さすが~~!!
mango~~すっごい!!
そこらのケーキ屋さんでこんなの売ってないし!!
こっしーもさぞかし喜んでくれたやろうね?
こし子ちゃん用のショートケーキもちゃんと上にのってる気づかい素敵過ぎ~~♪
作るのも楽しいやろうけど
いや~これは凄い!
ドラえもんも うんうん mangoが作った方がかわいいよ!!(爆)
【2010/04/05 14:47】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、お久し振り♪
元気にしてる?

「すっごい」なんて言ってもらっちゃうと、照れるなー!しかもかなりのエセ・ドラだしっ!(笑)でも、カワイイって言ってくれてありがとね♪
確かに、こんなケーキは売ってないよね?ってか売れないからっ!
こし子も小さなケーキを食べてくれたから、とっても嬉しかったよ~。
【2010/04/07 18:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/333-861769f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
