スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Easter Egg Hunt
large_egghunt.jpg





午後4時13分。買い物袋を3つ下げてRossを出る。

どんな風にラッピングしよう?
どんなモノを付け加えよう?
子供達は喜んでくれるかしら?

そんなコトを考えながら帰宅。
さっそく、プラスチックの卵を並べて作業開始~!



4.1 easter4
スプレーで黒い卵を作る。
乾かしている間に、今買って来たばかりの品を並べ、



4.1 easter
こんなモノをチョイス♪



4.1 easter2   
グッディバッグその一;スパムむすびセット



4.1 easter3
グッディバッグその二;シャボン玉や歯ブラシなどのバラエティセット


などなど、全て違うモノを入れて番号を付ける。
黒い卵の中に番号を書いた紙を入れ、キャンディーの入った普通の卵も作って、ゆで卵も作って、



4.1 easter5
準備オッケー♪




 ・

 ・

 ・

翌日。
キウイのお友達も連れて、ノースショア手前にある陸軍基地・スコーフィールドへ。
お友達のSちゃんに誘ってもらい、アーミーのママさん達と一緒にエッグハント。
車で向かう途中、子供達が聞きたいというCDを選んでもらったのだが、それが



pink-floyd-the-wall-cd-cover-19812.jpeg
って、渋すぎるぜ小学2年生っ!(笑) 


Pink Floydを聞きながら、あっと言う間にスコーフィールド基地に到着。
待ち合わせのグラウンドに行くと、ニホン人のママさん達20人はいただろうか?
こっちにも沢山のニホン人が居るんだね。
子供達は、ベビーカーに乗った赤ちゃんから上は11、12歳くらいまで、総勢40人以上はいたかな?

っで、まずは持参したゆで卵にペイントしましょ。



4.1 easter deco2   4.1 easter deco3
色付けして、ステッカー貼って、オリジナルエッグの出来上がり~。


そして、本日のメインイベント・エッグハンティング~。
ハイ、画像取り忘れました~。ついつい親も夢中になっちゃうから、カメラなんてすっかり忘れちゃってね?(汗)
一人10コと決めていたのに、6,7コしか拾わなかった小マンゴーとキウイ。でも早速エッグの中身をチェックして、キャンディを食べ始めたっ。

その後は年齢別に徒競走~!



4.1 easter hunt.2JPG
皆、走るっ。でもさ、何かニホンの子達と比べると、ハワイの子は走るのに真剣味がない?(笑)
みんな、ニコニコしながら楽しそうに走ってるから!
でもこんなに広いグラウンドで走るのって気持ちイイだろうねぇ...なんて友達と話してたら、今度はママさんリレーだってよ?

ママ全員裸足になって、全速力で走った、走った! ママ達が真剣に走っているのを見て、チビッコ達は大喜び♪
(案の定、翌日はモモが筋肉痛になって、痛かった。泣)




4.1 easter hunt
途中、個人行動をするキウイ&お友達。



普段、アーミーの奥さん達との交流って全くないのだけれど、Sちゃんを通して出会うコトが出来、とても楽しいイースターとなった。
中には、まだご主人がアフガンに行っているという奥さんもいたけど、小さい子供達を抱えて、見知らぬ土地・ハワイで家を、家族を守っている。皆似たような境遇だからか、助け合いながら、毎日を送っているような感じが見て取れた。

遠い親戚より、近くの他人

って、特にミリタリーファミリーにとってはとても嬉しいコトだと思う。みんなそれぞれが大変な中、お互いに協力し合える友人がいるのって、ホントに有難い。

夫婦っていつも一緒にいると、ついつい相手の嫌なところばかりに目がいってしまうけれど、夫がシゴトで家を長期間留守になると、どれだけ夫の存在が有り難いか、気付く。
ホントはそんな状況に置かなくても、常に夫の存在を有難く思えればいいのだが、まだまだワタシもニンゲンが出来てなくってねぇ...(恥)
イースターから何故に夫婦の話に脱線か?



そんなこんなで、今年はこんな感じのイースターを送りました。
もう4月に入ったというのに、毎晩雨は降るし、寒いっ!去年のイースターはもう夏だったのにね。
って、気付けばもう4月。
早いねぇ。

そうそう、我が家のマンゴー達も



4.1 mangos
日に日に大きくなってきてるよ~。収穫は来月かな?
もう今から何を作ろうか、子供達と計画中。
やっぱりマンゴームースだな♪
スポンサーサイト
【2010/04/07 17:10】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<味覚勝負っ | ホーム | Baby Shower Cake 2>>
コメント
トップの写真が
フットボールに見えてしまい、さすがマンゴーさんと一人勘違いしました。

お宅のおこさま、渋すぎですわー。小さい時からいろんなジャンルのを聞くっていいことでしょう。
小さい子供がいるおうちがちょっとうらやましいというか懐かしいです。うちも子供がちいさかったときは、だんなのディプロイがあって、周りの友達に助けてもらってたことを思い出しました。



【2010/04/08 02:51】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
そうなんだ、
イースターってそんなことをするんですね。宝探しみたいで燃えそうです。

出兵され死の危険にさらされているご主人の無事を祈りつつ、子供と過ごす日々は、本当に心細いものだろうと想像します。ともに助け合い、励まし合いながら、乗り越えていらっしゃるんですね。少し救われる思いがしました。
みなさん無事に帰還され、家族が共に抱き合って喜びあえる日が早く訪れますように。

4月に入り、いよいよ関西は桜が満開です。今日は春うららのご機嫌な天気で、身も心もほころびていきます♪

【2010/04/08 13:34】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
走ったのね~~(笑)
力走しちゃった?(爆)

だけど、こんなひろ~~~い芝生のところだったら、思わず走ってしまいそうだよ~

私からみたら、ハワイという楽園に暮らしているだけでもうらやましく思えるけど、住んでる人たちにはいろんな事情もあるんだものね。
それぞれ何かを抱えながらも、どうやって毎日楽しく過ごそうかって思ってるのかな。
だから、こういう集まりもとってもいいよね~♪

同じく、毎日いるだんなさんの存在がいかにすばらしいことなのか、私も気づかずにいたかも(笑)
いかんね~^^;

脱線しちゃったmangoちゃんだけど、それに気づいたこともよかったのではない?

エッグハントの準備も、なんだか楽しそうでいいな。イベント多いよね。
子供たちと一緒にいろいろ楽しめることがたくさんあって、やはりハワイはいいな♪
【2010/04/11 07:29】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
とっても素敵なイースターを過ごしたんだね~。
皆で一緒にエッグペインティングも楽しいよね~。
他のブランチの奥様達との交流が少ない中で、こういう出会いは素敵なことだよね。

我が家のエッグハントはプラスティックのエッグシェルが足りなくて、アルミホイルで包んだっていうすごいものだったんだけど、とりあえず子供達は喜んでくれたから良しとしてます。(いいのか?)
【2010/04/11 16:26】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
いいねぇ♪
私もそのグッディバッグが欲しかった!(爆)
mango、相変わらず子供達の事を思い
色々と自分の手作業をして子供を楽しませてるね?
最高のママだわ♪♪
それにしてもPFって、渋すぎるでしょ?
あれ、しかもかなーり懐メロだよ?
私がローラースケートしてた頃だし!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2010/04/11 23:28】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
楽しいイースターを過ごした様でなにより。子供が小さいとまだまだこんなイベントやミリ妻の交流なので互いそこでしかわからない事とかも話せるって良い事だと思うよ。
【2010/04/12 09:05】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
Mみさん、お久し振りです~。

確かに↑の写真、フットボールに見えますね。でも「さすがマンゴーさん」ってのは、どういう意味なのでしょう??(笑)

Mみさんもいろいろな音楽を嗜まれたようですから、きっとその血はお嬢さんにも受け継がれてますよ♪でも親子で音楽の趣味が合うってのは、嬉しい限りですね。(家の場合はきっと子供がワタシに合わせてるのかも。)

Mみさんもミリタリーファミリーだったんですね!海外で助け合える方がいるのは、ホントに心強いものです。
【2010/04/17 15:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、お久し振りです~。

イースターはキリスト教のお祝ですが、クリスチャンでなくても、こういう卵拾いゲームは楽しんでやってます。こういうお祭りはさすがアメリカ!って感じで、家族で楽しめるのがいいです。

毎日平和に暮らせると言うコトが、どれだけ自分が幸せな境遇にいるのか、気付かせてもらいました。アーミーの奥様達は、精神的にとても自立している感じで、ステキでした。
anuenueさんのように、そう願っているヒトが一人でもこの世にいるって、嬉しいですね♪

今日の大阪はどうですか?キレイな桜はもう散ってしまったのでしょうか?ハワイは冷たい風が吹きまくり、かなり冷え込んでますっ。って言ったって20℃くらいですが、体感温度は氷点下ですよ~!(笑)

【2010/04/17 16:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
昔を思い出して、かなり張り切ったよ!小学校ではよくリレーの選手に選ばれたのよ、こう見えても。(笑)

ホントにそう。どこに住んでいても苦しいコトって、皆あるよね?でもそれに立ち向かっていくか、逃げるか、自分次第。でも自分の周りでも頑張っているヒトがいると、励みになるよね。このハワイの気候も何気に助けてもらってるのかも知れないね。

夫の有難さもね、ケンカしてみないと分からないね~。ちおりんと同じよ♪
(一緒にするなって?笑)

こういうイベントは、アメリカって得意だよね~!アメリカ人に生まれたかったわっ!ちおりんもいつかこういうイベントの頃を見計らってハワイに来れたらいいね♪ハロウィーンとか。張り切って用意しますわよ~。(笑)
【2010/04/17 16:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久し振りです~。

noahさんのシルバーエッグ、こりはもうオリジナルで賞をあげたいくらいですよっ!こういうアイデアって、子供達にとって貴重な思い出になって、延々と語り継がれますからね♪
来年はワタシもこのシルバーエッグ、使わせてもらおうかな!

アーミーの方達は、とても気さくで明るくて、でもしっかりした感じのヒトばかりでした。ネイビーとはまた違っていて、とても興味深かったですよ。
【2010/04/17 16:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久し振り~。

くろっちのローラー時代、見たコトないんだけど、想像しただけですっごく楽しそうだっ!(笑)後ろのポケットに手を入れて滑るんだよね?(爆)でもPFでローラースケートって、なんかスピード感なさそうだけど?(笑)
あ、PFで滑る訳ぢゃないのね?!勘違いしちゃったわっ。

子供を楽しませるってか、自分が楽しんぢゃってる方が先かも?(汗)グッディバッグも、自分の好みで買ってるし!自分の幼少時代にはないイベントだからこそ、張り切っちゃうのかもね♪
くろっちにもグッディバッグ用意しなきゃね!気長に待っててね~。
【2010/04/17 16:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
Aloha、お久し振り~。(え?笑)

去年がかなりショボかったから、今年は張り切ったよ。
子供繋がりで、普段なら知り合わないヒトと出会えるチャンスがあるのは、ホント嬉しいよね。同じような境遇だからこそ、分かり合えるっていうのも、有難いし。
Alohaはそういう道を通って来たものね!先輩、これからもよろしくっす♪
【2010/04/17 16:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/334-a3ec87c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
