スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
味覚勝負っ
tongue__rolling.png





午後7時52分。

「ねぇ、イチゴのコーヒーゼリーを作ってくれない?」

おもむろにmango夫が聞いてきた。

「はぁ?今、何て言った?」

「イチゴのコーヒーゼリー♪」

それを聞いていたキウイがすかさず、

「ダディ、イチゴとコーヒーゼリーは合わないよっ!ウェーッ」

と突っ込む。(笑)



それでも食べてみなきゃ分からないよ?
もしかしたら美味しいかも知れないしね?

なんて言うもんだから、不味いと分かっていてもこういう時こそmango夫のお願いを聞いてあげなきゃっと重い腰を上げ、仕方なしに作ってみた。

ニホンのインスタントコーヒーがとっくに賞味期限を過ぎていたので、今日はコーヒーを落としてからのちょっと本格的なゼリーで挑戦。




水が足りなかったのか、かなり濃いコーヒーゼリーが完成。
急遽、甘~いホイップクリームを作って苦みを和らげよう作戦にっ!(笑)



strawberry coffee jello2
たっぷりとクリームを乗せて、mango夫に差し出す。

♪♪♪



顔をほころばせながら、ニコニコとスプーンを口の中へ~!



 ・



 ・



 ・


濃いっ






苦いっ






八名信夫
不味いっ!






「mangoの言う通りだった...イチゴのコーヒーゼリーはもう、いい。」

と、肩を落として納得したmango夫であった。



この勝負、キウイ&ワタシの勝ち~♪
ってか、最初から勝負は見えてたって?(笑)
スポンサーサイト
【2010/04/18 15:49】 | スイーツ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<冷めてからが美味しいスコーン | ホーム | Easter Egg Hunt>>
コメント
あはは^^
お久しぶり~~~♪
そこで、作ってしまうのがmangoちゃんね^^
私なら、ありえん!!つくらん!!って言いそう^^
コーヒーゼリーだけでも食べればいいのに^^
それとも・・・わざと、苦いの作っちゃった??
( *´艸`)
【2010/04/18 20:35】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
う~~ん、だんなさん何故に?!
どうしてそんな風にトライしてしてみたかったのか?何に影響されたか?!謎だ・・・爆
でもやはり組み合わせ駄目だよね?
だんなさんもトライして納得したようで、娘っちの一言は大当たり~だったね?
マンゴの試したかった作ってあげましょう~と言う行動はすんばらしいけどね?^^
【2010/04/19 04:53】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
その組み合わせって~~
いちご大福に対抗したのか?(笑)

なんか食べたくなっちゃったんだろうね~
それを作ってあげたmangoちゃんはえらい♪

でも、どんな反応するか見たかったんじゃないの~(爆)
私も反応見たかった!!

キウイちゃん、いい味覚してるぞ~~将来は、やっぱmangoちゃんを受け継げるね♪
【2010/04/19 06:34】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*
ひなちゃん、お久し振り~。

ふふっ、どんなリクエストにも応えるのが妻の務めぢゃっ!(笑)
なんちて、実はホントにこのゼリーが美味しかったらどうしよーっと、まぁ自分自身に確認する為に作ったのね。

わざと苦いのを作ったって?
ひなちゃん、お主も悪妻ぢゃのぉ~!(笑)
【2010/04/19 09:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
うん、何だか急にひらめいたらしいよ?
でもそのひらめきは、頂けませんでしたから~~、残念っ!(笑)

コーヒーの苦みがイチゴに移っちゃってね、コレがかなり不味かった~!
Alohaもご希望なら作るわよ♪
キウイもなかなかの舌を持ち始めたようで、コトバもきっついからっ!
【2010/04/19 09:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
いやいや、自分の名誉をかけて作ったのよ。(おぃ)だって、ホントに美味しかったら悲しいぢゃない~?

確かに夫の反応は面白かったよ。ちょっと困っちゃった顔っての?!(爆)ちおりんパパにも試してあげてみて♪
いつも味見係させてるから、エラそうにあーでもない、こーでもないって言うよ!でもキウイの味覚もイケてるようで、かなり外れてるからなぁ。(笑)
【2010/04/19 09:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
凄い発想だ!(爆
さすがmangoダーリン!そこに行くか?ってなコンボ考えるよね?
見た目はとっても美しいけど、そうかやっぱりダメ?
で、リサーチはなかなか進んでないけど、
いくつかお店とアポ取り成功!後は行くだけなの!
もうちょっと待っててね!でも・・・多分コーヒーと苺のコンビは出てこないな・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2010/04/19 15:15】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
し、渋い
やっぱりmango夫、おもしろいね。
発想が一般人とは違うわ(笑)
でもちゃんと作ったのが偉いね。
私だったら鼻で笑うだけかも!

金曜日はありがとうね~。ご飯もおいしかったし
mango宅でまったり&おいしいチーズケーキも
最高だったよ!
出産までにもう一回くらいランチできそうかな?
【2010/04/19 20:40】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
今回もさすが
トップの写真のセンスがいいのよー。
今回のも音楽ネタって思っちゃうけど、ますいのべーだもの。何時も、最初の写真をたのしみにしてるファンがここに一人います。

私はゼリー、ムース系がケーキより好きです。
が、さすがにコーヒーゼリーとイチゴはあわないでしょうね。あ、茶碗蒸しもすき。子供のころどんぶりでつくってもらったわ。プルプル系が好きなんですねってどうでもいいことだ。
【2010/04/20 03:15】 URL | Mみ #-[ 編集] | page top↑
妻の鏡!
"恐らく不味いであろう"と思ってはいても、ちゃんと作ってあげるところが偉い!!
ただ、私も"もしかしたら、ひょっとして、意外と美味しいのかも"って思ったんだけど、やっぱりだったのね?
でもなんでmango夫さんは、いきなりその組み合わせのゼリーが食べたくなったのかな・・・そこを追求してみたい。(笑)
あと、賞味期限がとっくに過ぎていた日本のインスタントコーヒー。どのくらい過ぎてたのかな?
えと・・・1年半ぐらいだったら、、、使っちゃうわ、私。(え? ダメ?)
【2010/04/20 10:01】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
それがダメなら
コーヒーゼリーとイチゴがダメでも、コーヒーゼリーとバナナは結構いけそう。イチゴだったら紅茶ゼリーならまだいけるかも・・・(最後にはちみつをちょっと回しかける)

マンゴーさんとキウイちゃんが少々悪意を秘めたまなざしで見つめるなか、ダンナ様が意気揚々スプーンを口に運び、思わず顔をしかめるシーンが目に浮かびます。想像するだけで微笑ましいです。
負けず嫌いの僕は、きっと「これはこれでいける~!」なんて言いながら食べきってしまいそう。ダンナ様、素直な方なんですね。
【2010/04/20 11:52】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
(*゚‐゚)
イチゴとチョコレートならまだなんとなく納得できるけどコーヒーとイチゴって発想がすごいね~

それを作って差し出してしまうMangoさんもさすがです♪
旦那さん次はどんなリクエストするのかな?(笑)
Mango&Coffee?
【2010/04/22 00:42】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、お久し振り~。

やっぱり普通ぢゃ思い浮かばないよね、この組み合わせっ!(笑)
ホント、頭かしげながら作ったわよ。
っで、かなり本格的に動いているようで、申し訳ない~!報酬はこのイチゴコーヒーゼリーだぁね♪
【2010/04/26 09:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*
こっしー、お久し振り~。
あの日は忙しい中をありがとね!美味しい天ぷらをシェアできて、ワタシもうれしかったわ~♪まだもう一度くらい、ランチ出来そうだね?(笑)

10年以上も一緒にいるけど、予想だにしないコトを言ってくれるから、生活していけるのかもね?(笑)こし夫さんは自分で料理出来るから、こんなリクエストはないかな~?
【2010/04/26 15:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Mみさん*
Mみさん、お久し振りです~。
いつもトップの写真にコメントを残して下さって、ありがとうございます!Mみさんのコメント、いつも楽しみで、それを励みとしてこれからも喜んでもらえるような画像を探して来ますね♪

プルプル系、いいですよね。特に暑いハワイにいたら、そういうのを口にしたくなるものですっ。でも、茶碗蒸しって全然作らなくなったなぁ。
【2010/04/26 15:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久し振りです~。
あ、妻の鏡だったら、決して、
「はぁ?今なんて言った~?」
と、上から目線でなんて言わないと思うんですけど、ね?(恥)ココに来て下さるnoahさんを始め、他の方々にはまだまだ足元にも及ばないワタクシでございますっ。
夫に聞いてみたところ、ただ思いつきで言ってみただけだと。思いつきで妻のシゴトを増やすなーーっ!(怒)
インスタントコーヒーはもう開けていたので、怪しい毛が生えていて、とても使えるような状態ではありませんでした...開けてなかったら、きっとワタシも使ってましたよ。
【2010/04/26 15:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、お久し振りです~。
コーヒーゼリー&バナナ、っすか?コレもまた誰も思いつかない組み合わせな感じですけどっ!
anuenueさんって、ちょっとmango夫に似たモノを感じます♪(笑)

ってか、悪意ッて何ですかー!まぁ、確かに悪妻ではありますが。(笑)砂糖を塩にかえないだけ、まだまだ可愛い気はあると自分では思うんですけどね?(おぃ)
いえいえ、夫も最初はやせ我慢して食べてましたよ~!
【2010/04/26 16:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*
SFOさん、お久し振りです~。
そうですね、チョコレート&イチゴだったらとても美味しそうだ♪
ホント、こんな自分では思いつかない発想をして驚かせてくれるところが、夫婦生活の醍醐味なのでしょうかね~?(笑)
SFOさんも時々、Dさんのラブラブ手料理に驚くコト、ありません??
【2010/04/26 16:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/335-09bc7837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
