スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
今更ながら5月5日(汗)
こいのぼり





午後3時48分。シゴトから帰って来てから、急いでこどもの日ケーキを作る。
職場で、こどもの日用に2000コ以上の魚の形のクッキーを作っていたので、忘れているはずはなかったのだが、家に帰ってくるとすっかり忘れてしまい、当日になって慌ててとりかかるという、要領の悪いワタシ。

手の込んだデザインは出来ないが、小マンゴーの好きなバナナとキウイを挟んで、



5.5 boys day cake   5.5 boys day cake3
こいのぼりケーキなぞをこさえてみた。


この日、5月5日は「CINCO DE MAYO」というメキシコのお祝の日でもある。
メキシコ料理好きな小マンゴーのために、



5.5 dinner2
チーズケサディーラ&ワカモレのディナーを。
どんなお祝なのかちっとも分からないが、お祝いゴトは大好きなので我が家も勝手に便乗~♪




*お詫び*

ずっと更新できずにいてすみませんでした。
今月に入ってから特に、毎日の生活がいっぱいいっぱいな状態が続き、ブログどころではなくなってしまいました~。
いつも足(手?)を運んでくれた皆様、ゴメンナサイ。そしてどうもありがと♪
かなり不定期なアップになっていくと思いますが、時間をみて何とか続けていこうと思ってマス。

先月、キウイと一緒に作ったタルトの画像でご勘弁っ!


4.29 star stringle bunner  4.29 volcano tart
キウイ作イチゴのタルト     ボルケーノタルト(キウイ命名。笑)


4.29 strawberry tart  4.29 banana tart  4.29 tart
こちらはワタシ作のイチゴのタルト、キャラメリーゼしたバナナを埋めたカスタードタルトTed's風(笑)、一口サイズのタルト


では、また♪
スポンサーサイト
【2010/05/21 15:03】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<The end of DADT | ホーム | 冷めてからが美味しいスコーン>>
コメント
元気ならいい♪
忙しくしてたようだけど、おいしいものはしっかり作ってたんだね^^
キウイちゃん、すっかり助手として使えるんじゃない~~すごいわ。

5月5日のお祝いも、なんのお祝いだかわからない~~って笑えた(爆)
mangoちゃんちらしくっていいと思う~~

私のリクエストは、テッズ風のタルトをおねがいしま~す^^

【2010/05/24 18:48】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
お元気そうでなによりです。ひょっとして、お加減を悪くされてるんじゃないかって思ってました。安心しました。
ブログの更新、どうぞ無理のないように。

それにしても、クッキー2000個、スゴイですねぇ。その上ウチに帰ったら、こどもの日のケーキまで。母の愛を感じます。お疲れ様でした。
トッピングの鯉のギョロ目がいいっ!愛嬌があって惚れました。

それはそうと、
「CINCO DE MAYO」?
チンコ デ マヨ?
・・・・・チンコ?
きっと楽しいお祝いなのでしょう。ポッ♡


【2010/05/24 21:50】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
どんなに忙しくても、お子様達のために、いつも季節のイベントを大切にしているmangoさん。尊敬してます☆
こんな素敵なこいのぼりケーキをちゃっちゃと作っちゃうなんてさすがだな~。
キウイとバナナ入りのケーキ、食べたくなっちゃったよ~。
キウイちゃんも母のベイキングスキルを継いでますね♪とっても上手!!
【2010/05/27 03:57】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久し振り~♪

えぇ、どっちが助手かよく分からないけどね、こういうシゴトは忙しくてもしっかりとこなしてるわっ!(笑)スイーツは人生に不可欠だものね♪

メキシコの祭日を調べたら、1862年にフランスと闘って勝利したようよ?めでたいねぇ。(笑)

ちおりんはテッズ風がいいのね?了解~!でもね、これ手乗りサイズだんだけど、それでもイイ?
【2010/05/28 17:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、お久し振りです~♪

しばらく休んでいてゴメンナサイね。ご心配おかけしましたが、元気にやってます!anuenueさんはご機嫌いかが?(笑)

日系の多いハワイなので、子供の日(ボーイズデー)もあるんです。こいのぼりを建てているお宅もありますからね、ニホンのようです。

こういうツッコミ、待ってましたよ~!(笑)
CINCO DE MAYOはスペイン語で5th of Mayって意味だそうだすっ。anuenueさんの想像したお祝も、ちょっと怪し気でぜひ参加してみたいものだわ♪
【2010/05/28 18:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お久し振りです~♪

noahさんに褒めて頂いて恐縮です。家庭を常に第一に考えて、しっかりとまとめているnoahさんは、ワタシの理想ですから~!まだ足元にも及びませんが、日々、甘いモノで釣って頑張ってますよ?(笑)

我が家のマンゴーも収穫時期にきましたよ。取り棒も今年は用意したので、いつでもピッキングにいらしてくださいね♪
【2010/05/28 18:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/337-95b35eed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
