【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
The end of DADT
2010-03-04-ap_gays_military_080611_mn.jpg




つい数時間前、ワシントンDCにて「同性愛者の軍受け入れ」案が上下院を通過~!

同性愛者の軍務を禁じていたアメリカだったが、クリントン政権下の1993年以降からは、

DADT (Don't Ask, Don't Tell ...聞かない、言わない)

と言って、入隊審査で同性愛者だと公言しない限りは容認する「聞かない、言わない」の方針をとってきた。
オバマ大統領もこの意向に賛成であった。

そして今夜、同性愛者だろうと異性愛者だろうと、アメリカ国民であれば軍に入隊出来るコトが正式に決まったのだ。
まだいつから採用するのかは未定らしいが、きっと来年2011年くらいからだろうと言っている。

ゲイである前に、まわりの皆と何ひとつ変わりない、自分の国を愛するアメリカ国民だというコト。
純粋に、忠実に、国のために役に立ちたいと思っていても、ゲイというだけで国から差別を受けてきた。
っが、
またひとつアメリカが変わろうとしている。

明るいニュースに、気持ちも軽くなるね!

【2010/05/28 17:40】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<Mother | ホーム | 今更ながら5月5日(汗)>>
コメント
mangoさん、オープンで偏りがなくて好きです。(今さらながら告白)
ろくでもない差別がこの世からひとつなくなって嬉しい限りです。

どうして入隊に際してこんな制限がついていたのでしょう?
やはりゲイがらみの不祥事が過去にあったのでしょうか?それともゲイが軍隊の中にいるとAIDSが蔓延したり、隊の士気が消沈するとでも懸念したのでしょうか?
こうなったからには、「ゲイパワー凄いじゃん!」てうならせるくらいの良き活躍をしてほしいところです。

「テロ攻撃なんかしたら、だまっちゃいないよっ!覚悟おし~っ!!」←きっとこういうのがダメなんでしょうね・・・
【2010/05/29 10:41】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
ははは、まだ学校終わってないんだけどさー、煮詰まっちゃってw来ちゃったわよっっぉおお!
こういう国の可決によって、個人(差別する人たち)のスタンスも変わっていくと良いのだけどね。
それにしても、オバマ大統領。。いいよね。
英国の現首相。最悪~。

【2010/05/30 06:49】 URL | I-CO #tLLHXWog[ 編集] | page top↑
DADTという言葉を、私知らなかったから、ググってみたよ。
ていうか、mangoちゃんも書いてくれてたけどね?

差別でいいことなんて、何もないと思うよ。

いいニュースがあるだけ、いいことだ!!

日本は、どこへ向かってるのかね。。
なんか、この国の将来がとっても不安なんだけど。将来と言うより、今もだよ。
オバマさんのように、決断力を出して欲しい。
こんな私でも、最近いろいろ思うことが多いよ。

こっちもグッドニュースがほしい~~♪
【2010/05/30 21:12】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
お久しぶりです
2010年にしてやっと・・・って感じだよね。

現役軍人であるうちの夫、「実際に軍に所属している自分たちは
誰がゲイだとかストレートだとかバイセクシュアルだとか、
そんなこと本当に全く誰も気にしていないのに
未だにDADTが終わってないなんておかしすぎる」、って
よく言ってたよ。

可決されてよかったです。
【2010/06/12 15:26】 URL | オタクズワイフ #qXLrZ1Aw[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/25 14:40】 | #[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、ご無沙汰してました~。
anuenueさんはお元気でしたか?

っで、いきなりの告白?!キャ~♪
もっと言って~~~!(笑)

ゲイのコトでも何でも、知らないと言うコトはきっと、とてつもなく恐怖なんでしょうね?だから頭ごなしに否定するのかも。
「覚悟おしーっ!」ってイイっ♪こんな感じで明るくいってもらったらいいなぁ。そしたら戦争も無くなるかもね!
【2010/06/26 20:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*I-CO*
I-CO、お久し振り~!
元気にしてたかな?ってか、もう学校終わったね?(汗)
この制度によってこれからどうなっていくか、注目していきたいね。オバマさんも前途多難だろうけど、アメリカの為世界の為に頑張ってもらいたいよね。
イギリスの政治はどうなの?全く分からないわ~。ブレアはもういないんだっけ?(←いつの話だ?)
【2010/06/26 20:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、お久し振り~!
ご無沙汰してたけど、元気にしてるかな?

差別は、自分がエラいって思っているようなアフォがいる限り、なくならないだろうね。
きっとニホンも沢山いいニュースがあると思うんだけど、そこにフォーカスされてないんだろうね。
総理大臣もまた変わって、もういい加減にしろっていうのが本音よね?(毒)っで、新総理は誰?(笑)

【2010/06/26 20:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクちゃん*
オタクちゃん、お久し振り~!
元気にしてるかな?

そうだよね、働いている本人はそんなコトちっとも重要ぢゃないんだよね?
そもそも、ゲイを軍に入れないって発想が理解出来ないわ。お前はシゴトに行くといつも異性をそういう目で見てるのか?って聞きたいわ。
偏見のないオタク君のような軍人がいるってのも、重要ポイントだよね。素晴らしい♪
【2010/06/26 20:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*
アロ~ハ!
ご心配かけてしまって、スミマセン。
ちょっとパタパタの生活が続いてるので、なかなかアップ出来ないのですが、いつも来て下さってありがとうございます♪
【2010/06/26 21:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/11 11:19】 | #[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*
秘密のコメントさん、メッセージをありがとうございます。返事が今になってしまってホントに申し訳ございません。

こちらに時々いらっしゃるんですね?!ぜひまたいつかお会いしたいと思ってます。
秘密のコメントさんも多忙な日々を送っていらっしゃると思いますが、お体に気をつけてお過ごしくださいね。
今年のクリスマスはどちらで過ごされるのでしょうか?ご主人様にもよろしくお伝えくださいませ。
【2010/12/11 20:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/339-4b176a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
