スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mother
pic-103.jpg






Mother



一年振りに会うお母さんは  また少しちいさくなったようだよ

それなのにその小さな身体で  重いスーツケースを転がしながら

はるばるハワイまで来てくれてありがと

魚沼産のこしひかりやお味噌

国産の乾燥わかめに乾燥ほうれんそう

明太子パスタソースに明太子ドレッシング

インスタントコーヒーにあんこ

大きなどら焼きになんちゃってなラー油

たくさんのおかきにマーロウの和栗ジャム

こんなにいっぱい 私の好みばかりを ありがとね


久しぶりのお母さんとの会話

お母さんが私を心配してくれるその思いが とっても重くてうざったくて

反抗ばかりしてたけど

今年はそんなお母さんの思いが とっても嬉しくて温かくて

なんだか涙が出ちゃうほどに ありがたかったよ

素直にお母さんの話が聞けたってコトは それだけ歳をとった証拠だね

私も2人の子を持つお母さんだけど 

あなたの前では いつでも10歳の私に戻ってしまう

小さなお母さんに守られている 大きな私

そんな小さな身体のどこに 母としての強さ 逞しさがあるの?

私にはお母さんのような強さ まだないよ

でも 今ある目の前の壁を乗り越える事ができたら

少しは強くなれるかな

いつもいつも心配ばかりかけている親不孝な娘だけど

白髪が生え始めたこんな娘だけど

大きいと思っていたあなたの小さな背中を見ながら

遅れないように 見失わないようについていくよ

お母さんの娘に生まれてこれて良かった

お母さん ありがと
スポンサーサイト
【2010/06/26 20:03】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<フィナーレ | ホーム | The end of DADT>>
コメント
お母さんといい時間が過ごせたんだね・・
伝わってくるものがあって、心に響いた。

お母さん、mangoちゃんの大好きなものをmangoちゃんや家族のことを思いながら準備したんだろうね。その気持ち、本当に嬉しいことだね^^

大丈夫。そんな素敵なお手本になる人が、mangoちゃんにはいるのだから。
きっとmangoちゃんもお母さんのようになっていけるはずよ。

私も同じように母を思えるようになれるかな。
あまりに近くにいて、なかなかそういう気持ちになれないから。

お母さんへの気持ちは、1番の親孝行だね。
ますます大切な時間をこれからも作ってね~

ありがとう・・・・
【2010/06/30 08:03】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
お母様にも、Mangoさんのいたわりの気持ちは十分に伝わっていると思います。
異国で家庭を守り、社会ともしっかり交わりながら暮らすMangoさんを、お母様はとても誇りに思ってらっしゃると察します。
だってそんな娘がいたら、僕だってすっごい自慢だもんなぁ~。


【2010/07/01 14:31】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/01 20:30】 | #[ 編集] | page top↑
おひさ!
mango!やっと、やっと色々な事から開放され(笑)
PC前でゆっくりネット活動タイムをゲットしたよ!

で、お母さんね。
本当に偉大よ。
居なくなったらそれがもっと分かる。
そして、そんな偉大な母親のエッセンスが自分の中にあるだけで
ありがたいって思うから。

とにかく、感謝の気持ちに気づく事って大事だと思う。
それをどうディスプレーするか、もしかしてしなくっても
親と子は不思議と分かり合えたりするしね。
ただ、本当の親孝行って親が居なくなってから出来る様になってるのかなっても思う。
うん、私の母が生きてた頃はいつも「どんなに
お前が大きくなっても、1人で生きていけても
いつまでたってもお前はお母さんにとって
子供でしかないんだから」
って言う言葉思い出すよね(笑)
今やっと母が居なくなって一人前になれたかなって。。。
【2010/07/01 22:49】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
すてき・・・
こんばんは!
 
テンプレートをご使用いただき、ありがとうございます!
作者の九屋あんずです。
きょうはお知らせがありまして、参上いたしましたっ。
 
ただいま、グリーティングカードのプレゼント企画を行っています。
暑中見舞い、残暑見舞いにいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご参照ください。
http://indolente.web.fc2.com/goodspage1007.html
 
今後とも皆さんに楽しんでいただけるような作品、グッズ、展示を
たくさん作り続けていきたいと思います!
何卒よろしくお願い致します。
 
九屋あんず
【2010/07/18 21:17】 URL | 九屋あんず #3qsjacQk[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/09/14 22:16】 | #[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、ご無沙汰しちゃってごめんね。
返事もかなり経ってしまったわ...(汗)

いつもちおりんのメッセージって何て暖かいのかしら?!その言葉に救われている自分がいるよ。
なんかね、歳を重ねる毎に自分の親のスゴさに気付かされてさ、自分が小さくみえるの。
でも母のようになれるよう、努力してみるね。

こちらこそ、いっつもありがとねちおりん♪
【2010/12/11 20:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、ずーっとご無沙汰してましてゴメンナサイ。お元気でいらっしゃいましたか?

いやね、ブログではいくらでも書けるんだけど、母に面と向かって言うのが出来なくて...正直な気持ちをヒトに伝えるのって難しいですね。照れちゃうもの。でも今生きているうちに、母に素直になって自分の気持ちを言い伝えていこうと思います。

anuenueさんのお母様こそ、素晴らしい方と察します。だってanuenueさんのメッセージには愛がいつも溢れてますもの♪
いつもありがとうございますね。
【2010/12/11 20:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん1*
秘密のコメントさん、大変ご無沙汰してしまいました。お元気でしたでしょうか?
この記事を書いてから大分経ってしまいましたが、その後どうなりましたでしょうか?
ワタシにも秘密のコメントさんと同じ経験があります。きっと皆一度はそういう思いをするのかも知れませんね?じゃないと親の思いを理解するコトが出来ないと思うから。

秘密のコメントさんのお母様に対する思いに、ワタシもまた反省の気付きを頂きました。
こちらこそ、ありがとうございました。
【2010/12/11 20:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、ずーっとご無沙汰しちゃってごめんね。
半年も放置してたわ...

でも半年経った今もアナタは相変わらずパタパタの生活のようで?!寒くなってきているようだからムリしないでね。

そうだね、感謝の気持ちに気付くのって大切ね。でも自分だけで思ってないで、それを相手に伝えるところまでするのが、感謝なのかなって最近思えてきたよ。ワタシも子供達からありがとうって言ってもらったら、すごく嬉しいしね。

くろっちママ語録、ホントに愛情たっぷりだね。聞かせてもらう度に、そうなりたいって思うもの。くろっちも充分ママの素質を引き継いでるね♪ママ、喜んでるよ。
【2010/12/11 20:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*九屋あんずさん*
九屋あんずさん、ご無沙汰しておりました。
パタパタしているうちに、どうやらこのイベントをミスってしまったようです...
ゴメンナサイ。
あんずさんの作品、どれも大好きですよ♪
またいろんな企画をよろしくお願いいたします。楽しみに待ってます~。
来て下さってありがとうございました。
【2010/12/11 20:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん2*
秘密のコメントさん、メッセージを残して下さってどうもありがとうございます。
いろいろとご心配おかけしてしまってゴメンナサイね。
ずっとベイキングからも遠のいていたのですが、また少しずつ焼いていこうと思ってます。今日はクリスマスリースパンを張り切って焼いてみました。秘密のコメントさんもお家でベイキングなさってるんですね?!
ブログなどお持ちでしたら、ぜひ教えて下さいね!遊びにいかせてもらいます~。

嬉しくなるようなメッセージをありがとうございました。
【2010/12/11 20:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/340-e0c22d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
