スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
フィナーレ
ninabow475.jpg





午前5時30分

いつもと変わらない朝

一年前も 半年前も そして今日も

同じ時間に目覚まし時計に起こされ

身支度をすませ 朝食の用意をする

眠気まなこの子供達を起こし

皆でブレックファスト

そう いままでと同じ朝

いままでと変わりない風景

小さなフレームの中から笑顔を見せているmango夫に

行ってきます、と

つぶやく以外は...

突然の夫の急死から 2ヶ月が経った

もう大分昔のコトのようだ

あまりの生活の変化についていくのが精一杯だった けど

今まで気付かなかった周りの人々の優しさと温かさに

独りではないのだと 教えられた

真っ先に駆けつけて来てくれた友

遠くからそっと見守ってくれていたアナタ

いつ復帰出来るか分からないワタシを待っていてくれた上司や同僚

自分の痛みのように一緒に涙してくれた友人に

心から ありがと

全ての出来事は ワタシが幸せになるために必要なハードル

今回のは ちょっと高いハードルだけど

それを飛び越えてみよう

自分に負けないで やってみる

怖がるコトはない

何てったって 無敵な応援団がついていてくれるのだから




* * * * * * * * * * * * * * * * * *


そんな訳でしたので、ずっとブログアップができませんでした。
コメントの返事もやってみたのですが、あまりに長く放置していたためか、
コメント欄が開けませんでした。

皆様の温かいメッセージ、ありがとうございました。
とっても嬉しかったです。
いつも見に来て下さってありがとうございました。

mango夫が亡くなってから、自分のブログを読み直してみると不思議なコトに気付きました。
今年初めの挨拶では何か変化のある年だと言ってました。こんな変化は全く想像もしておりませんでしたけれど、
ワタシ自身無意識の内に何かを感じていたのでしょうかね?
またココ数年、「死」についていっぱい感じるコトがありまして、この時期もよく語ってました。
マイケル・ジャクソンが亡くなった時も、

milk-movie-horizontal.jpg
「Milk」という映画を見た時も感じたように、

どう亡くなったか ぢゃなくて どう生きたか 

が人生において大事なのだと確信しました。生きている間に、ワタシらしく「何か(役目)」を残す(果たす)コトが出来たか?
残念ながらまだ「何か」を残すところまでもいってませんので、ワタシは当分死ねませんっ。
mango夫は彼なりの「何か」をちゃんとなし得たのだと思います。だからその時が来ただけ。

読み返してみると、このブログはmango夫の旅立ちに向けてのワタシの心準備だったのかなって思うのです。
なので勝手ながら今日をもって「mango's taste」を終了させて頂きます。
今までmangoファミリーの日常&つたない文章にお付き合い下さって、ホントにありがとうございました。
またいつか、心と時間に余裕が出来たときでも再開するかも知れません。
その時まで、お元気で...

Dearest C,
Thank you so much for everything and
I loved you...
really...


mango夫の大好きだった曲でお別れしましょ。



スポンサーサイト
【2010/12/11 10:36】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム | Mother>>
コメント
驚きのあまり、言ってさしあげる言葉が見つかりません。

どうぞ、mangoさん、小マンゴー君、キウィちゃんのこれからが心安らかで笑顔に満ちたものでありますように。本当に本当にそうでありますように。

心からご冥福をお祈りいたします。
【2010/12/12 00:09】 URL | anuenue #kyBjvhlc[ 編集] | page top↑
もう、2ヶ月なんだね・・・
mango、記事更新、ありがとう。
そして、この2ヶ月は本当に大変だっただろうに。お疲れ様ね!

私はこんな遠くに居るから何も出来なくってただただ全てを
Alohaに委ねるだけだったけど、mangoと私の心は繋がってたよね。

彼が残してくれた事は沢山あると思う。
これから先のmangoの人生に大事で貴重な出来事となればmango夫も微笑むはず。

ココはフィナーレ、でも貴方はこれからビギニング。
心から、彼がピースフルでいる事を祈ります。

Thank you soooooo much for the fun time ! I will always remember you! RIP!
【2010/12/12 10:57】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
彼は、私がこれまでの人生で出会った人の中でも
トップクラスに入るユニークな人でした。
ほんと、なかなかいないよあんな人。
「何か」を、たくさんたくさん残していってくれてありがとう。
遠くから、毎日mangoと子どもたちのことを思っています。
【2010/12/13 04:04】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
たくさん、ありがと~
そっか、もう2ヶ月たったんだね。

こうやって、mangoちゃんの気持ちを聞けるときがこれたことに、時間の流れを感じるね。

きっと、書いてること以上にいろんな思いがあるはず。
でも、ここにこれだけの感謝の言葉を書けるmangoちゃんだからこそ、これからも生きていける!って感じたよ。

そう!!無敵の応援団がいっつもそばにいたり、離れてても応援してくれたりしてるから、一人じゃないよ!
そして、mango夫さんもきっとそんな姿をみて、「ふっ」って笑ってるかも・・・

これからも、小マンゴー、キウイちゃんとともに
mangoちゃんのペースで毎日過ごしていってほしいな。

遠くから、いつも思っているからね。

mango夫さん、ありがと~
【2010/12/13 16:55】 URL | ちおりん #-[ 編集] | page top↑
遠くでただただ mangoが復活できる日の事を願ってただけだった1人だけど。
こうしてここに文字を打ってくれてありがとう。
mangoのハードルは高いかもしれないだろうけど
きっと乗り越えられる 時間がかかるかもしれないけど
お子たちと一緒に乗り越えられる
また 何か感じる事が出来るようになったら
違う形で こうやってmangoの日常が垣間見れる場所が出来ると嬉しいな。
【2010/12/14 01:29】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
いま泣きながらコメント書いてます。
かならずハワイ行きますね。お祈りします。
【2010/12/16 21:32】 URL | しょうこ #-[ 編集] | page top↑
ただ驚くばかりで、かけてあげる言葉も見つかりません。
夜眠る時、明日の朝目覚めるのを当たり前のように思って目を閉じている毎日ですが、こうして過ごしている瞬間瞬間がどんなにPreciousなものか気付かずにいる自分が恥ずかしいです。
mangoさんとはこんなに近くに住んでいながら
何も知らずにいたことを許してください。
どうかmangoさんと小マンゴ君、キウイちゃんの心に平穏が訪れますように。
【2010/12/21 10:00】 URL | noah #9fkEwLEQ[ 編集] | page top↑
*anuenueさん*
anuenueさん、お悔やみのメッセージ、ありがとうございます。

夫がいなくなってから、どれだけ彼の存在が自分の中で大きかったのか、思い知りました。姿は見えませんが、確かにワタシのそばに今でもいますので、これからはanuenueさんの願いも心に秘めながら、子供達と笑顔で毎日を過ごしていこうと思います。

anuenueさんもお身体に気をつけて、素晴らしい人生を築いていってくださいね。いままで沢山の優しいメッセージをありがとうございました。いつも楽しく読ませて頂きましたよ~♪
またいつかどこかでお会い出来るコトを願ってます。
【2010/12/30 05:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*
くろっち、ニホンから支えてくれたコト、すっごく感謝してるよ。ずっと待っていてくれてありがと。

mango夫もくろっち&Dちゃんに出会えてとても喜んでたからね。今までいろいろとありがと。ポルトガルの島の話でも時々思い出して笑ってやってちょうだいね!

そうそう、ココではフィナーレだけどまた新たにスタートを切っていくよ。まだまだくろっちのヘルプがいるけど、その時はよろしくね♪

お悔やみのメッセージ、ありがとね。
【2010/12/30 05:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*
ひろさん、お悔やみのメッセージ(電話)ありがとね。鼻水垂れながら、聞かせてもらったよ。mango夫の若かりし日を知ってるのはアナタとおたく君だものね~。今度会ったらいろいろと思い出話を聞かせてね。

mango夫が残していってくれたモノをしっかりと頭の中で整理して、ひろからの思い&愛もしっかり感じながら進んでいくからね♪
いつもありがと。

【2010/12/30 05:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ちおりん*
ちおりん、ずっと待っていてくれてありがとね。その時間がとっても有り難かったよ。

このコメントを書いている今でさえ、どんどん時間は流れていくのよね...ワタシだけが歳をとっていくなんて、ちょっとフェアーぢゃないぢゃんって思うけど、子供達と一生懸命に生きていけば、mango夫も喜んでくれるものね?!

なぁーんて、言うは易し...なんだけどさ。
ちおりんからいっぱい愛のメッセージをココでもらって、とても嬉しかったよ。今までありがとね♪
【2010/12/30 05:52】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*
あーちゃん、メッセージ残してくれてどもありがと。ずーっとご無沙汰してたのに、ココに来てくれてありがとね。

今目の前にあるハードル、NYのエンパイアステートビルくらいだからさ、それをどうやってよじ上って越えようかってところなんだけど、あーちゃんに”きっと乗り越えられる”って言われたら豚が木に登るような勢いになるわーっ!(何ぢゃそれ?笑)ありがとね。

うん、あと東京タワーとエッフェル塔を越えたら、またブログを再開してみるかな?その時まであーちゃんも身体に気をつけて過ごしてね。
今までどうもありがと♪
【2010/12/30 06:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*しょうこちゃん*
しょうこちゃん、お悔やみのメッセージありがとね。ニホンから思っていてくれてありがと。すっごく嬉しかったよ。

クリスマスイブの夜に、彼が亡くなってから初めて夢に出てきたんだけど、笑顔だったから安心したよ。だからしょうこちゃんも泣かないで。

またいつか必ず会おうね。ワタシも会いたいから待ってるよ~。
【2010/12/30 06:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*noahさん*
noahさん、お悔やみのメッセージをありがとうございます。

いやぁ、ワタシだって3ヶ月前までは当たり前の日々に特別だと感じてませんでしたって。
たまたま今朝「障害とは頑張る心を作る」というメッセージが目にとまりまして、今までだらけていた自分の心を見透かされた思いでした。
noahさんはきちんと家族を守って頑張ってますよ。ステキなファミリーだといつも思ってました。

謝らないで下さいね。ワタシもそちら側の立場だったら同じでしたから。
今までお付き合いくださってありがとうございました。
【2010/12/30 06:24】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/18 04:44】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/21 03:12】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/29 17:41】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/07/31 09:08】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/09 23:36】 | #[ 編集] | page top↑
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2014/08/18 00:12】 | #[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/341-a3adc081
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
