【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Island Eggs




朝6時45分。
さて、朝食用にスクランブルエッグでも作ろうかと、冷蔵庫を開けた。なぬ~~?! 卵があと1つしかない!
この状況がmangoを落ち着かせなくする。

冷蔵庫に必ず入っているMUSTアイテム ベスト3

1. たまご
2. ミルク
3. バター

この3点は常に冷蔵庫にないと、非常~に困るのである。
なので、たまごを買いに行こう。

ワタシの旦那様は軍人なのでして、そちら専用のグロッサリーストアがあって、一般の店に比べたら安く買う事が出来る。
もちろん卵だって1ダース(12ヶ入り)で、1ドル前後だ。
しかーし! この安い卵はメインランド(アメリカ本土)からのもので、おまけに賞味期限がえらく長い。下手したら2ヶ月はもつんではないか?
怖い、怖すぎる。こんな卵を子供らに食べさせるのは親として先行き不安である。
でもワタシは見つけてしまった。



20060630182109.jpg




ハワイ産のたまご直売店である!看板を良く見ると
「Outlet」と書いてある。こういうのは大好きだっ。
店の常連と思われるローカルの人たちが買い付けに来る。


20060702050251.jpg




メニューを見ると、White Egg、Brown Egg、Mix Eggなど、サイズもMサイズやLサイズと豊富で、値段もピンきり。
ワタシはいつもこのMixサイズの卵($3)を買っているのだが、
30個入ってこのお値段!下手をすると普通のスーパーで、1ダースこの値段するのもある。とても魅力的なお値段と、そして何と言っても生みたての卵。
とても幸せな気分で家路につくmangoであった。



20060630182205.jpg




日本を出てから「卵かけごはん」を食べていない。
時々食べたくなるが、サルモネラ菌が気になるので我慢。
日本に里帰りする時までオアズケだ...(涙)

冷蔵庫を覗いてみる。沢山のたまごが入っている。
あぁ、幸せ。
さてこのたまごを使って、何を作ろうか?



Ka Lei Eggs
Adress: 439 Kalihi St.
Tel: 841-7695
* 売り切れる時もあるので、午前中に行く事をオススメします。
【2006/06/30 19:11】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<恋に落ちたくて... | ホーム | 料理の鉄人、チャレンジャー Mango>>
コメント
おっはよう~ この卵は何処で買えるの?
とっても安いのが気に入った!笑
私はカミサリーでアイランドエッグの方を
何時も買ってるよ。メインランドのは買わないのよね。ハワイの卵の方がもちろん高く売られてるけどローカルサポート!って常に考えてるから。笑
この場所ひょっとしてビーズ屋の近くかな?
卵ぶっかけごはん何て何十年も食べてないよ。笑
【2006/07/01 02:43】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

写真の「卵かけごはん」、かなり食欲をそそるよね~!
多分、ここの卵を買ったその日の内だったら大丈夫かもね。
で、この店の情報を載せるの、忘れてた!
ぜひ行って見てね。

Ka Lei Eggs
Adress: 439 Kalihi St.
Tel: 841-7695

空港前のH1からNimizに降りて、Kalihi St. を左に曲がると、右側に店があるよ。
【2006/07/01 09:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
卵のアウトレットなんてあるんですね!!
うちも朝食に必ず卵使いますよ。
ないとあせりますi-229
それにしても30個入りはすごい。
mangoさんこれからなに作るのかなi-50


【2006/07/01 10:10】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
mango~凄いっ!
私がパタパタしていて更新さぼってる間
君は私の分まで頑張ったのね?(爆)

いやぁ~それにしても知らなかったよ!
卵の直営店?があるのなんて!!!
いつも高いお金出してオーガニックを買ってた
けど出来立て(謎)なら絶対に安心だぁ~ね??
今度私も買いに行くっ!
でもやっぱり卵かけご飯はダメダメね?(笑
【2006/07/01 12:14】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
僕は平気で卵かけご飯やっているけど(米国で)一度もあたったことないよ~ブロイラーの卵ではなく一応Free Cageを食べているんですけど…

卵のサルモネラ菌は基本的に卵の中にはないのです。卵の表面に付着している場合があるのです。卵の表面を消毒すればほぼ間違いなくサルモネラ菌による食中毒は防げるとのことですよ~

まあ、僕はそもそも卵の表面の消毒すらしていないんですけどね~(笑)
自己責任でおねがいします~ははは
【2006/07/01 13:52】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
私もね~そそられるけど、30個は消費できないな~!
低コレステロール生活だし。
ほんで、いつの間に画像とか用意してたかな?(笑)
やる気十分だね。
【2006/07/01 16:05】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

kiraさんも卵がないと落ち着かない人?!
ワタシも卵大好きで、毎日食べても飽きないのよね。
で、まだ何を作ろうか決まってないんだけど、なにかいいアイデアあります?
【2006/07/01 18:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろねこ*

アナタの愛弟子は毎日地道に活動しておりますわよ、オホホッ~
で、このお店すごいでしょ?
卵以外にもどーでもいいお菓子など売ってるから!
ついこの間まで36個入りだったのに、この日は30個になってたから「サービスはないの?」って聞いたら、もうないんだって。
でも一度行って見てね!
【2006/07/01 18:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

あ、ワタシの知ったかぶり、ばれちゃった?
いゃ、「サルモネラ菌」ってよく聞くからね、どんなモノか知らないけど、とりあえず言ってみた!
SFOさんて、博学ですね、どうもありがと!
ワタシもメインランドに居たら別に気にしないと思うんだけど、卵を空輸する時間を考えると、地元の卵がいいかなっと。
【2006/07/01 18:49】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

確かにこっしーの所じゃ30個は多いよね?
でもくろっちと分けてみたらいいんじゃない?
でも店の人が言うには30日は持つんだって。

で、ホントにこの日に卵買いに行ったんだってば~!まぁちょっと林家パー子になってしまったけど...
【2006/07/01 18:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/4-3c9d4fdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
