【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
All Mango's Taste






午後4時14分。今日の分の配達分をチェックしにポストに行く。
きゃぁぁ~~~!あるお方からの小包みがmango宛てに届いている~!
そうこの小包みの差出人はサンフランシスコ在住のjapanSFOさんからである。



彼のブログを見つけたのは3ヶ月程前のことであった。サンフランシスコと言う場所がmango夫の故郷というコトと、何よりもそのブログから漂う彼自身の人柄がとてもワタシのツボにハマり、ブログ上でのお知り合いとなった。その彼の文章からとても穏やかな感じの方という印象を受けた。
ある日、いつものようにSFOさんのブログにお邪魔したら、何とまぁ~幸か不幸か40000番をこのワタシメが踏んでしまったのである。
さすが、人気のあるブログなだけあって40000という多くの人達から愛されているコト!
そして心の大らかなSFOさん、ご丁寧にもその記念としてプレゼントを贈って下さったのだ。

何が入っているのか、とっても楽しみ~!

あら、ココからちらっと見えましてよ?



20060815174443.jpg




これぢゃ~分からない~っと、アメリカの子供たちがよくやる、包装紙ビリビリ大作戦~っていう訳でもなく、あくまでお上品にハサミなどを使い、封をあけた。(早まる気持ちを押さえながら...)



おぉぉーーー!どれもワタシの好みばかり♪



20060815174518.jpg




ベルギーのワッフル(偶然にもmango夫の祖先はベルギー)から始まり、可愛いオウムの形のチョコレート・グラハムクッキー(子供達用かしら?こういう心遣いが嬉しい)、SFOさんの同僚も納得の売切れ御免なバナナブレッドミックス。どれも女心を知り尽くした品々。

そして、感動のラスト~!



20060815174544.jpg




ハイっ。このブログの名前にある通りの

「Mango Black Tea」

何とも憎い演出ではないか~!もうもったいなくって手が付けられそうにない...おまけに全部TRADER JOE'Sという、これまたワタシの大好きなスーパー(何度も言わせてもらうがハワイには無い)の商品♪

下手したらmango夫以上にワタシの好みを知っているような感じだ。(爆)

こんなステキな贈り物を頂いて、ホントに嬉しい限りである。(SFOさんどうもありがと!)
ブログをやる前まではPC上の付き合いってどうなの~?と疑問に思っていたmangoであったが、確かに一瞬でビビビッと来る出会いがあるってコトは間違いない。
(って皆さん、ワタシの一方的な思いだったらゴメンナサイね。)
普通に生活していたら先ず出会うことなんてなかっただろう。しかもお互い遠く離れた、ホントの名前も顔も知らないモノ同士。何万、何百万という膨大な数のブログの中から出会ってしまった運命。これも1つの必然的な出会いなのだろうか?

きっとそうなのだろう。たとえ直接話は出来なくとも、一日の内に一瞬でもそのヒトのコトを思うその心、又はワタシのコトを思っていてくれているだろうという淡い期待がある限り、見えない何かで繋がっているのだろう。そしてそこから新たなエネルギーが生まれる。

人間って温かい。




今日の一品 「チーズラビオリ・トマトソース」
20060815174608.jpg

【2006/08/15 19:22】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Dove of Peace | ホーム | Pickup Truck ハワイ流>>
コメント
わああ~!
良かったね~!
小包開ける前、ワクワクドキドキしたでしょ~?
私はよくトイレに行ったり手を洗いに行ったり、ちょっともったいぶってから開けるよ!笑
好きなものばかり入ってて良かったね~~!
ティも美味しそう~いいなぁ~
近所だったらピンポーン♪って訳もなく行くんだけどな?
【2006/08/15 22:03】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
いや~
お恥ずかしい・・・(汗)

ブログに載ってしまうのなら見栄はって高級なサンフランシスコチャイナタウン産のふかひれでも送っておけば良かった~(涙)つまらない安物で申し訳ない・・・

それにしてもあたたかいお言葉ありがとうございます~!
僕も、こうやってお知り合いになれてとっても嬉しく思っていますよ~読んでいてちょっとウルウルしてしまった・・・
(歳やね~笑)

お下品な僕ですがこれからもよろしくお願いいたします☆

【2006/08/16 09:40】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

この瞬間っていいよね?!でも何故にトイレに行くの?ぷーっ!
Ashleeもまだココに居たらね、早速ティータイムに入ってたことでしょう。
大事に閉まって置こうかしら?っていつの間にか賞味期限が切れちゃってるコト多いから、やっぱり直ぐ食べるに限るね♪(←待てないだけ...)
【2006/08/16 17:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ちょっと熱く語ってしまいましたね?!普段ネットサーフィンしていても、コメントを残すってコトしないワタシですが、SFOさんの所だけ違ったようです!
とにかくこれからもSFOさん流ブログでワタシ達を楽しませてくださいね!
ふかひれも年中受け付けますよ~♪
【2006/08/16 17:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/40-4b24f352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
