スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Birthday Dear ...






午後8時05分。3254gの元気な女の子がこの世に誕生した。あれはもう4年も前のコトであったのか。
その日も今日のように蒸し暑く、天気のいい日であった。
2度目ということもあって、さほど緊張もせずに終わった。
赤ん坊は生まれてから6時間ほど置かないと最初のミルクを飲ます事が出来ないと看護婦さんから聞かされていたが、キウイは生まれてからこの初乳をもらうまで、ずっと泣き続けていた赤ちゃんであった。とにかくお腹が空いていたのだろう。抱っこしても歌ってもちっとも泣き止まなかった。早速へんな所が母親似となってしまった。(汗)

1歳半くらいまでは、とっても大人しい子供であった。あまりに口数が少なかったので逆に心配したもんだ。それが今はどうだろう。ほっといたら一人でベラベラとしゃべっている。イタリア系のおばあちゃんの血を受け継いだのだろう!顔も似ているし、性格も話し好きなところがそっくりだ。

面白いコトに好みがワタシの幼少時代とキウイとは、全くの正反対。キウイはピンク・パープル系のいわゆる女の子チックなモノが大好き。洋服もハロウィーンで着るようなお姫様ドレスを普段着ている。ワタシのピアスを触っては

「これ、カーイイね?」

と言って、興味津々だ。ちなみに彼女の癖はこのワタシの耳たぶを触りながら眠りに就くコト。キウイの隣に寝たら最後、夜中でも彼女の手が無意識に耳たぶを探している。

とにかく鏡を見てはへアーバンドを頭に載せ、自分で選んだ柄・柄の服を着て、いろいろなポーズを作り、おすまし顔をしている。
ワタシはピンクが嫌いだった。何でも女の子チックなモノが好きでなかった。母はワタシに

「これ、可愛いから着なさい」

とフリフリな服を薦めたが、どうしても着れなかった。
なので親子であっても正反対。
今ワタシが可愛いからっと薦める服は、やはりキウイに拒否される。時代は繰り返すとはこのコトなのだろうか?

いつだったか忘れたが、ある本の中でこんな内容が書かれてあった。

その本の著者がパリを訪れた時の出来事である。
彼女がパリの町を歩いていると、前方にお母さんと3歳くらいのお嬢ちゃんが立ち止まっていたそうだ。女の子はぎゃーぎゃーと泣いていた。そこへフランス人のママが一言、

「レディは人前では泣かないのよ。」

と娘に言った途端、この女の子はピタっと泣くのを止めた。


これを読んで、フランス人はこんなに小さい時からレディとしての躾をしているのかと、驚いた。そしてワタシもコトある毎に

「プリンセスはね、泣かないんだよ。」

と言い聞かせるようになった。するとやはり泣き止むのだ!こうやって少しずつ自尊心を育ててあげたいと思うようになったワタシは、やはり2人目という余裕があるからなのだろう。

ただ1つ問題なのは、キウイがホントに自分がどこかのお姫様だと思い込んでいないか、だ。(爆)
まぁ、子供は皆親にとってはプリンス・プリンセスなんだけど。



19日(土)にキウイの幼稚園のお友達、普段仲良くさせてもらっているお友達20人を招いてパーティをした。キウイも沢山のお友達に囲まれてワイワイ楽しく過ごす事が出来、いい思い出となったようだ。


20060821103310.jpg


20060821104055.jpg




そして予想通り、ワタシが作ったドレスは却下。こうなるコトは分かっていたのでタンクトップを作って置いたのだ。

そしてこのパーティのメイン・イベントのケーキ登場~!



の時、それは起きた。



デジカメを床に落としてしまったのだーーーっ。写真は取れるものの、ピントがズレて、へんな音が鳴っている。なのでこの先の映像を残すコトが出来なくなってしまった。
なので週明けにこのカメラの修理がハワイで可能かどうかを確認しなくてはならない。もし無理なら新品を買うしかない。
なので、当分の間このブログは画像なしでお送りするコトとなるのであしからず。



何はともあれ、年に1度の誕生日を祝うコトが出来たことが親として嬉しい限りだ。
人様のコトを思いやれる、心優しいレディになってくれるコトを願って、

Happy 4th Birthday!!!

スポンサーサイト
【2006/08/21 11:43】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Gazpacho - ガスパッチョ | ホーム | ロコの集まるカム・スワップミート>>
コメント
おお!

お嬢さんお誕生日でしたか?!
おめでとうございます~

きっとかわいい子なんだろうな~
Mangoさんの子ならきっと性格もよさそ~
これからも何度も何度も楽しい誕生日を祝ってあげてくださいね!

デジカメ・・・
残念でしたね。せっかく盗撮デビューしたばっかりなのに~(笑)
【2006/08/21 16:15】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
HAPPY BIRTHDAY、キウイちゃん♪♪

早いねぇ~もう4歳になるんだね?私が最初に会った時
はまだベイビーだったのに!(遠い目)

そして、mangoの幼少時代とこうしてだぶらせて見るのも
なかなか面白いね?
やっぱり母と子でも対照的なパターンもあるし逆に全く
自分と同じってパターンもあるんだろうね。
いずれにしても、子供達は必ず親の背中を見て育ってるから
あまり変なピアスは付けれないね?(爆)

で、デジデジが無いのはちょっとストレスでしょ?
修理できればいいね!!
【2006/08/21 17:50】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうなのです、ワタシに似ていないので可愛いデス!(←親馬鹿ねっ)
この日の為にロウソク消しの練習をしていた娘。その甲斐あって、ちゃんと消せました~。(涙)
デジカメ...修理に$130近くかかるって言われたんだけど、思い切って新しいコンパクトサイズのモノに買い換えた方がいいかな、と悩んでます。何セ、5年前のブツですから?ゴッツイのよね。
SFOさんならどうします?
【2006/08/22 13:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

皆に祝福されたキウイは幸せモノだわね~!ありがたい、ありがたい。
で、怪しいピアスって一体どんなのさ?(爆)
ケータイにカメラ付いているんだけど、こーゆーの苦手なのよね。PCに上手く送れないんだよ。ある意味、このグログ写真が命だからね?何か方法を考えなきゃ...
そうそう、修理やさんね、くろっちの家の近くだったよ!
【2006/08/22 13:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
こんにちは!
キウイちゃんかわいいですね♪
お友達とのパーティも楽しそう・・・
mangoさんが作ったドレスピンクのお花がかわいいです。

デジカメ壊れちゃったんですか?
大変(涙)
修理できるといいですね。
【2006/08/22 15:14】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

遠めで見れば可愛く出来たドレスなんですが、大きな声では言えませんが、左右合ってないのです。(汗) でもkiraさんの優しいお気持ち、しっかり受け取りますわ♪
カメラ、ね。もしかしたら新品を買った方が早いかもしれないのね。もう少しお財布と相談するわ...
【2006/08/22 17:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
僕だったら4年前のデジカメだったら買い換えるな~
修理で$130も払うよりそのお金にちょっと足していいものを買ったほうがこの先長く使えるでしょ?

修理したのは必ずしも壊れた前の状態になるわけではないのでね・・・

こうして僕はお金がたまりません~(笑)
【2006/08/23 07:23】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

相談にのってくれてありがと!
そうだね、少し足しても新しいカメラを買うほうがいいのかもね?
同じシリーズのサイバーショットが$300以下で売り出すのよね。(←かなり傾いてきた!)
SFOさんはかなりお金にシビアだと思いましたが?(笑) でもワタシのようにおっちょこちょいでは無さそうだから、物持ちが良さそう~♪
【2006/08/23 08:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
キィウイちゃんおたんじょうびおめでとう♪
遅くなりましたがm(__)m
キィウイちゃんはお姫様ってのがウケたなw
あたしもどっちかってーとそっち系の服が着たかったんだけど
家は逆で母上は紺色だのパンツスーツだの着せたがる親だったんだわ・・・
母上曰くピンクとか似合わない子だったからと言うけど(爆)
しかし あのパーティー会場?!ってのか?
あれはmangoのおうちなの??凄い~~!
百貨店の遊技場みたいやん!
そいから~ご心配おかけしてましたが、元気に復活しました♪
BBSへコメントありがとうでしたm(__)m
【2006/08/23 13:21】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

もう具合は良くなった?あーちゃんが居ないと淋しいわ。
あの、パーティの場所ですが?あんな家だったら家政婦雇わないとやってけましぇーん!軍のベース内でそういう貸し切りにしてくれる所があるのよ。なのでパーティは2時間でお開きになったのさ。
へ~、あーちゃんの母上はこれまたワタシと趣味が似てるかもね?!「ピンクは似合わない」って?ワタシも似合わなかったわ~(汗)でも今選ぶ服はピンクが多いっ!(←年取った証拠)
【2006/08/23 19:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/43-0d37eaaa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
