スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アジアへGo~
20060826173419.jpg





午前6時37分。また少し寝過ごしてしまったようだ。早く朝食を作らねばっと、身体を起してキッチンへ向かう。
何気に手がオシリを支えてる。

あぁぁーーー。

揉み返しが来てしまった...



それは昨日の出来事。久しぶりに仲の良い友達Aloha、くろっち、七海ちゃんとランチに出掛けたのだ。行った先は前々から気になっていたタイ料理の「メコンⅡ」。
レストランに向かう車の中で、余程の用事がない限りダウンタウン方面には行かないと言う七海ちゃんは、目に飛び込んでくる景色を見て

「お~!都会ですね?!」

などと歓喜して、もう気分は最高潮。
あっという間にレストランに着く。ちょっぴり早めのランチだったので、店はお客が1人のみ。テーブルに着き、出されたお水で喉を潤したその時!待ってました~と言わんばかりにくろっちからの愛のバツゲーム差し入れ登場。



20060826173432.jpg



美容や健康に敏感な彼女、どうやら最近仕入れたネタはこれだったようだ。カカオに含まれているポリフェノール。これを食前に摂ればダイエット効果あり、抗酸化作用→がん予防あり、ストレス緩和あり~の、とにかく身体にいいコト尽くし。となっちゃ、食べない手はない。その時の画像及び検証はこちら965*Cafeにてお楽しみを。

率直な感想として、



まったり・もったりな砂糖無しチョコ



ってところだろうか?上あごに引っ付いてしまう恐れがあるため、必ず何か飲み物を用意するのをオススメする。
薬として食べるのであれば、まぁ食べれなくもない。でも明らかにこのカカオ99%はチョコレートとは呼べない。別物だっ。

お遊びが終わり、次から次へとテーブルに並べられた料理の数々は、どれも満足のいくお味で申し分なし。特にカレーは程よいスパイスが効いてまいう~♪
お腹が膨れた所で〆のデザート。皆アイスを頼んだので、へそ曲がりチャレンジャーなワタシはアップルバナナ・タピオカを。




20060826173406.jpg




他のタイレストランで食べたタピオカも同様に、温かいデザートとして出された。ワタシ個人の希望としたら、冷たく冷やした方がもっと美味しく頂けるんじゃないかなと思う。

お腹が満たされたワタシ達が向かった次なる場所は、かなり怪しげな所にある、韓国健康器具店。←自体がすでに怪しい。こんな怪しい所を慣れた感じにワタシ達を誘導するくろっち。
店で出迎えてくれた方は、どうやら整体の資格を持つ韓国人のおっちゃん。どうやら販売よりも、こちらのマッサージに力を入れている感じ。セールスの話は全くなし。薄暗い部屋の奥に通され、細いベッドに横たわれと言う。
このベッドがマッサージマシーンで、しかも翡翠という天然石を使用しているとのコト。身体の下を固い玉のようなものが上へ、下へと動く。背中や首に来ると非常に気持ちイイ。っが、腰を過ぎオシリに来た時、思わず

「いてて~っ」

と声を出さずにいられない。隣の七海ちゃんはこの痛みを必死に絶えているようだ。Alohaの

「いっで~」

も聞こえてきた。(爆)
この玉がちょうど尾テイ骨に当たるのだ。そこを過ぎるとまた気持ちがいいのだが...
最後にこのおっちゃんに首をボキボキーーっと鳴らしてもらった。肩が楽になって、気分もすっきりした感じ。もっとココに居たかったのだが、子供のお迎えの時間の為お代の$5を支払い、Aloha、くろっちと別れた。

家に帰ってきて、小マンゴーの宿題を見てあげていたが、急に睡魔に襲われ、子供そっちのけでうたた寝をしてしまった。後でくろっちに聞いたところ、このマッサージベッドに30分寝ただけで8マイル走ったくらいの体力の消耗があるとのコト。その疲労でバタンQになってしまったのか?!恐るべし翡翠パワー。



で、今朝に戻る。まだ尾テイ骨に打ち身のような痛さが残る。
健康を維持していくには、多少の犠牲は仕方ないのだろうか?
それにしてもタイに、韓国にと、ここハワイでアジア巡りをした1日であった。



アナタもちょっと変わったこんなハワイを体験したい?
スポンサーサイト
【2006/08/26 17:16】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<火星接近?! | ホーム | イギリスはホントにおいしい? その4>>
コメント
やっぱりお尻、今日痛いんだね?(爆)
Alohaも絶対に痛いんだろうなぁ~あの人昨日からそう
断言してたから!
私は・・・肉がたくさんついてるから今日もお尻は全然普通よ~
悲しいがな~~(笑)
でも本当ハワイに居ながらアジアンしてるよね?
やっぱり私達アジア好き??
後あのベッドはね、使ったその日は本当によく眠れちゃうんだよねぇ~
あぁ~やっぱりアレ欲しいかも!私が買ってここで使用料取ればいい?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/08/26 19:49】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
あれから二日目・・・まだ尻辺りの内側が
痛いです。。。爆 帰ってきて風呂に入り尻を見て見たら
真っ赤に後が残ってたし!笑
mango達が帰った後結局くろと私一時間あそこで
寝てたんだよ?Mangoが言う様にあの腰を過ぎて
尻辺りになると痛くてなれるかと思って我慢しても
結局なれずにずっと我慢してたし。。。爆
でもね?先生が私の右腕が上まで上がれなくてって
事をちらりと言ったらマッサージしてくれて、でも
そのマッサージが私が痛い所(筋肉)のつぼをギュッと
押しながらのマッサージだったので痛くて涙が出てきそうになった。。。でもね?あの晩から腕が上がるようになったんよ。両腕上げてストレッチも出来る様になって
本当にびっくりだから!5ドルで悪い気がしたよ。。。
【2006/08/27 03:32】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
今のところお尻は大丈夫ですが、鼻がなんだかすっきりしています(笑)
やはりその日の夜はベッドへ行く前にソファーで夜中1時ごろまで転寝してしまいました。ぼ~っとしていたのかもしれませんね!今度はもうちょっとゆっくりと試してみたいですね!!
【2006/08/27 05:38】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
お尻、大丈夫?笑
なんだかいろいろてんこ盛りな一日だったようだね?
仲良しメンバーが集まれば何やっても楽しそうだ!笑
タイレストラン、いいね~?対フード大好き!
私は昨夜、ハンバーグのお店でグリーンカレーを食べたよ~!タイカレーは最高に美味しいね?
【2006/08/27 11:20】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
はじめまして^^こんにちは!!
チームサザエ(爆)@ひなです^^
くろねこさんとこから遊びに来ました!

やはり!あの噂のマッサージは、本物なんだーー!
$5で、痛いとこが楽になるなら嬉しいですよね?^^
私もハワイ組みの仲間に入りたいわ~
張り切って検証するのに!!(謎)
これからも遊びに来させてくださいね♪
【2006/08/27 12:37】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
ごめん 笑っていい?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
お尻が痛いとはこのことだったのね・・・(爆)
お尻に肉があると痛く無いのか?じゃあたしはOKだなとひそかに微笑むのであった まる
ほんと みんな悪いと思われる箇所が治ってるってのが凄いよね?
それも5ドルでしょ?あたしも首周りスッキリさせたいわ~
そこをなんとかすると頭痛や肩凝りもこなくなる気がするのよね(単純
でもだ あたしは家のマッサージ椅子?は背中をグリグリ通過するとこ体をよじって避けるのだ
痛くてね(汗
【2006/08/27 14:59】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*くろっち*

恐ろしくって自分のオシリ、見てないけどアザが出来てそうなくらいの痛み。この辺、お肉モリモリ付いているのに、玉の移動で脇に流れたか?!(爆)
そうよ、こうなったらあの店に通って、おっちゃんに技を伝授してもらってサロン開いて~♪別に具合が悪くなくっても、ヒトがたむろってそうだけどね?(笑)
【2006/08/27 18:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

Aloha、とっても気持ち良さそうに横たわってたね~。時々カエルのようなうめき声が聞こえたけど、気のせい?(爆)
オシリの痛みは消えた?ワタシはまだ痛むよ。でも他の気になってた所を治してもらえて良かったね!確かに$5って、安すぎるね...今度は少しチップを払おうかしら。ワイキキの整体は15分$15だったもん。
また行きましょ♪
【2006/08/27 18:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*七海ちゃん*

突然、七海ちゃんが鼻血を出した時はビックリした~。でもこのセンセ、顔色1つ変えずにかなりの力でキミの鼻のツボ押してたよ!でもピタッと止まったね?!
今度は朝一で押しかけてみる?(爆)
【2006/08/27 18:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

まだね、ちょっと痛みマス。でもAshleeの言う通り、お友達とワイワイガヤガヤしながらの体験は、楽しいね♪
食事もすごく美味しかった~。グリーンカレーは頼んだ事ないんだけど、とても辛いんでしょ?身体中の毛穴がかっ飛びそうだな?(爆)
【2006/08/27 18:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

初めまして!コメント残して下さってどうもありがと♪実はこの日、くろっちからひなさんとの感動の対面のお話を聞いたところでした~!ロビーで踊り始めたって?(爆)ひなさんもハワイに住んでいたらきっと、ワタシ達と運命共同体になるコト間違えなし!
こんなブログですが、またお越し下さいね♪
【2006/08/27 18:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

笑っちゃって頂戴っ!でもホント痛かったのなんのって...おっちゃんに言うのも悪いかな~なんて謙虚なワタシ。(ぶっ!)
このおっちゃん、ハンドパワーが凄かった!ワタシ達の身体をマッサージする前に手を擦っていたんだけど、その手で触られた時、すっごい熱を感じたよ。ありゃ仙人だな?(おぃ
あーちゃん家にはマッサージチェアーがあるの~!でもあの動き、とても気になるのはワタシだけ?!
【2006/08/27 19:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/46-02bc1383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
