【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
火星接近?!






午後11時12分。そっと家の扉を開けて、夜空を見上げる。昼間は重い雲に覆われていたので、星は見えないかなと心配したが、夜の空は雲が消え、あちらこちらで星がキラキラと輝いている。

今日会った友達から、

「今夜10時から3時の間に、火星が肉眼で、しかも月と同じ大きさで見れるんだって! それは5000年に1度のコトらしいよ」

と教えてもらった。ワタシは自慢ではないが星と言ったら、オリオン座しか見分けがつかない程、その辺の知識は限りなくゼロに近い。

この火星を探すポイントはさそり座。



20060828182120.jpg




この星の近くに火星が現れるらしい。
それらしい星を探してみるが、はっきり言ってどれも似たようなもんだ。
星と星を結んでしまえば、どれもさそり座に見えてしまう。(おぃ

いやいや、気を取り直してもう一度。
月と同じくらいの大きさなら見逃すコトはないだろう。360度グルッと夜空を見上げてみる。



だが、ギブアップ。(早っ)
結局見ることが出来なかった。



mango夫はSFが好きで、特にスタートレックがお気に入り。



20060828185550.jpg




「面白いから!」と何度も隣に座らされ見てみるも、



20060828190600.jpg

前髪がきっちりと真っ直ぐにカットされたヘアーに尖がった耳や、



20060828190551.jpg

血管が浮き出た顔のエイリアンだったり...



で、どうも非現実的なストーリーは苦手なのだ。大きな声では言えないが、スターウォーズも見たコトなし!(←ある意味自慢?!)
しかしこんなワタシでも1つだけハマってしまった映画があった。そりはこちら。



20060828185601.jpg




年末年始辺りになると必ず○夜連続!と言って深夜にやっていた猿の惑星シリーズ。皆猿の顔をしているので、誰が誰だかよく分からなかったのだが、話が面白く、特に最後の

やられた~!

とワタシ達を見事に裏切ってくれるどんでん返しに、新年早々"朝までテレビ"をしても惜しくはなかった映画。



未知なる宇宙に夢を抱くようなタイプではないが、宇宙人の存在はちょっぴり信じてしまうmango。きっとこの火星にも得体の知れない未確認のモノが、ワタシ達のような生活をしているのだろうか?いや、ワタシ達以上の文明を築いているのかも知れない。

ちなみに10年ほど前、朝の出勤途中でワタシは見たのだ、UFOを!(寝ぼけてたんぢゃないの?なんて言わないで~)



もう一度だけ、寝る前に夜空を眺めてみよう。もしかしたら何かが見えるかも知れない...
【2006/08/28 18:46】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<大変残念なお知らせ | ホーム | アジアへGo~>>
コメント
ぶわっはっは~^^;面白い!!
私もね、スターウォーズ見たことない(自慢?)
なんか・・理解できないんだもん(涙)
いや~^^私みたいな人がいたんだ~って
嬉しくなったのでした♪
で!猿の惑星シリーズ!これ、好きよ♪
こんなに(♪)飛ばしてどーする!!!(自爆)

火星が接近するんですね?^^
私も星座に詳しくないので、どれも同じに見えますが・・・。何か、見えましたか??
【2006/08/29 00:25】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
全てのスターウォーズを見た女・・・爆
結構面白いもんだよ?最後の何かあぁ~こうなるんか~
などと謎が取れたと言うかね?
でも私の旦那もSFが大好き。PlanetApesも何度も見たし。
で?UFOみたんすか?ふ~~ん寝ぼけてた?(うそうそ
だけど、私達の様な暮らし、もしくははるかにレベルの高い
生活をしてるのかもしれないと私は思ったりするよ。
うちらだけが特別?ってのもありえないと思う訳なのよ~
【2006/08/29 03:33】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
木星接近してたんだ!?
ルナの部屋に天体望遠鏡があるんだけど、まだ組み立てておらず・・・今年の冬までには組み立ててもらおう~
それから、スタートレック!
良かった~ここに仲間がいて!
家の旦那もスタートレックが大好きで~毎日のように見てる・・・DVDもいっぱい持ってるのにまだ集めてるの・・・私は全然興味なし(笑)
スターウォーズは見たけどね?
それから、mango前にUFOを見たことがあるのね?
すごいね!?
私は・・・見たことあるような気がするんだけど、その記憶も定かじゃないのよ!笑
夢だったのか?いつだったのか? わからなくなってしまったの(笑)
【2006/08/29 08:56】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
ん?!つきと同じ大きさで火星が見えたん?
わ~~なんか神秘的~~~♪
もっと早く知っていたら~~って日本じゃ見れなかったのかな?(汗
あと スタートレック何気にあたしも見てたかも?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あの奇妙な特殊メイク当時日本ではあんな巧妙な細工はなかったやん?ストーリーよりそっちが気になって見てた気がする。
あとサルの惑星も同じで(爆)
ただ・・・サルの惑星はある意味 頭の中で『こんな世界になったらどうしよ?』って気持ちが子供心に恐怖心を抱き途中で見なくなったけどね。
最後にスターウォーズは…1作目映画館に当時の彼につれられ行って立ち見で見た記憶が・・・もううんざりだった(ぉぃ
映画を立ってみるって辛いよな?(爆)
【2006/08/29 12:41】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/08/29 14:28】 | #[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

きゃっ、仲間~仲間~!何だか宇宙ってだけで難しいって思ってしまうんだよね、でも見出したら止まらなくなるかも?!
火星はね...居なかったョ。残念っ!
ひなさんも何かブログとか、持ってます?持ってたら教えてくださいね♪ワタシもさざえチームに入れそうな部類なので...(爆)
【2006/08/29 17:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

Alohaは夫婦でSFが好きなのね?こういう好みも一緒だといいよね、共感できて。猿の惑星の主人公、コーネリアスって名前だったっけ?かなりインパクトがあるよね?(笑)
アナタハUFO信ジマスカ~?
【2006/08/29 17:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

あ、あのAshleeさん?木星でなくて火星よ?(爆) 結局は見れなかったんだけどね。
スタートレックってニホンで言うと遠山の金さん辺りの位置付けなのかな?殆どのアメリカ人、好きだよね~。
UFOの記憶が定かでないって、きっと記憶を消されたんだよ。首の後ろにバーコードのような模様が入っていない?(爆)
【2006/08/29 18:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ニホンでもスタートレックってやってたの?
それにしても何故にオン・ザ・眉の髪型?(爆)
そっちの方が気になる~♪
デートで立ち見の映画、これは辛いね?ストーリーに集中できないじゃん!ってか、あーちゃんはこの彼の事そこまで好きでなかったでしょ?(笑)
ワタシは一度だけ「Shall we dance?」を立って見たよ。
【2006/08/29 18:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*秘密のコメントさん*

サンキューね!
スターウォーズの3部は、ワタシの好きなナタリー・ポートマンが出ているから見てみようかなって一瞬は思ったけど、未だに縁がないみたいよ。
オススメの本は英語?眠れない夜の為に買っとくか?(爆)
【2006/08/29 18:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
私のブログですか?^^あります!(鼻息)
URLを入れておきましたので
遊びにきてね♪
今日は、くろねこさんとのオフをUPしております^^
【2006/08/29 19:42】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

ありがと~!早速遊びに行かせてもらいます♪
【2006/09/01 05:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/47-3f90a34d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
