【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Flu - 流行性感冒






午前11時。ホームドクターの予約を入れ、病院に向かう。

それは3週間程前に始まった。息子の小マンゴーが何処からか、風邪をもらって来て、次にワタシ、キウイと次々に感染し、家中に広まった。
熱が無く、ただ咳が出るのと声がかれただけだったので、いつもの風邪だろうと、早めのパブロンを飲んでいた。
しかし、1週間、2週間と経っても一向に良くならない。しかも咳は夜寝る前になると止まらなくなる。苦しくて息が出来ないほどだ。これは抗生物質の薬を飲まないといけないかも、と思い病院に行くコトにした。

7:3に分けたヘアースタイルの中国系の先生は、とても穏やかそうな感じのお方。ワタシの話を

「A~ha, A~ha」

シツコイくらいの相づちを打ちながら、親身に聞いてくれる。

そして先生の口から出た言葉は

「風邪ないョ。Fluあるョ。風邪なら3日で治るあるョ。でもアンタ3週間ね、咳あるネ。Fluの症状ョ。」

まぁ、ワタシの頭の中でこの様に訳されて(おぃ)、自分の病状を知った。

先生から

「この薬飲む。3,4日で咳止まる。良くなるあるョ。」

と言われた薬を飲んで2日経った。
言われてみれば少しは咳をする回数が減ってきたようだ。
しかーし!これを飲むとやけに眠くなるのだ。
薬を良く見てみると、

「眠気を襲う恐れがある」

と注意書きがしてあった。通りでココ2,3晩、子供を寝かしつけると、自分も一緒になって朝まで寝ていた訳だ。

っという訳で、数日の間日記を付けられずに居た。何とか今週中には治したいので、日記の更新が出来るかどうか分からないが、こういう時間を見計らって(今朝の10時)、書いていこうと思う。


ちなみにこの先生の言うコトにゃ、2日(土)に良くなっているらしい。そう願おう...
【2006/09/01 05:17】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<September | ホーム | 大変残念なお知らせ>>
コメント
家族で咳辛そうね
咳が止まらない辛さは良く判るよ~
気管支弱いあたしは風邪菌もらうとすぐ喉に来て
えづく程の咳に涙しちゃう人なのよ(汗
そいで薬で眠気が?(笑)
まるで先日のあたしの蕁麻疹の薬のようやね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あたしも気がついたら寝てたも~~ん
とにかくしっかり治してね♪お大事に~~
【2006/09/01 12:56】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
うわー夏風邪つらいよね!ばっちり薬飲んで、がっつり寝て、しっかり治しちゃってください!

しかしマンゴーも含め世の中のお母さんたちは、自分が具合が悪くても子どもの世話があるわけで、全て放り出して一日中寝てるわけにはいかないんだよね。・・・それってすごい。まじ尊敬してます。

お大事に!
【2006/09/01 14:09】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
こんにちは!
咳、大丈夫ですか!?
ずっと止まらないと辛いですよね。
あたしも風邪とか調子悪くなると咳がいつも止まらなくなります。
お大事にして下さい。
早く良くなるといいですね。
【2006/09/01 15:40】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ありゃりゃ
お薬飲んでたっぷり寝て治すしかないね?
早く治るといいね?
お大事に~
無理しちゃダメよ!
【2006/09/01 19:55】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
お大事にね~
でもね・・・体調悪い時にごめんね^^;
中国系の先生のお話・・・。
ぶっわっはっは~^^
面白すぎて、こちら日本時間11:36pmなのに!!
大爆笑してしまったアルヨ^^;

ゆっくり休んでくださいね~♪
【2006/09/01 23:35】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
笑ってはいけない先生の口調に大笑い~
でも分かってしまうのも凄い。笑
フルーだったのね?あんまり無理せず
旦那さんが帰ってくる前までには
みんな元気になる事を祈ってるよ。
【2006/09/02 02:40】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
今日はお疲れ~! 
ちょっと咳してたけど元気そうだったね?
薬が効いてるのかな。
そんでもってお医者さんの言葉、勝手に通訳するなあるよ!
【2006/09/02 18:20】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
そして今日は土曜日!良くなったかな?
実は昨日おととい位かな?Dちゃんも咳してたからね~
今風邪菌が出回ってるんだね???
友達のお子もやっぱり風邪でダウン、中耳炎になってしまったみたい。
トリプラーの救急室?先生に診てもらうのに5時間かかったってよ!
(私は常連なのでその状況が凄く分かる)
言葉は怪しいかもだけどその病院で正解だったかね?(笑)
【2006/09/03 10:06】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

眠気を誘う薬を飲んでから、やっぱり咳は減ってきたよ。でもまだ完全には治ってないのね。おまけに今日は頭痛もあるよ...普段は至って元気なんだけど、ちょっぴり疲れが出てきたかな?
あーちゃんも気管支弱いの?1つ咳をするのにもすごい体力を消費するって聞いた事あるよ。これで少しでも体重が落とせれば...!(おぃ
心配かけてごめんね♪
【2006/09/04 13:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

心配おかけしました~。大分咳は治まって、少し痰が絡む程度になったよ。でも声がまだ治らない。お陰で松本伊代の物まねが出来る!(おぃ
アナタも今は1人なんだから、身体だけは気を付けてね~。勉強もほどほどに♪
【2006/09/04 14:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

ご心配おかけしました~。PCをお休みした甲斐あって(?)、大分良くなりましたよ。なのでそろそろまた日記に取り掛かろうと思います。
咳は辛いね~!学生の頃、テスト中に咳が出始め、「皆の迷惑になるから、こらえなきゃ」って思えば思うほど、咳がひどくなったのを思い出すよ。kiraさんも手洗い&うがいを忘れずに、ね♪
【2006/09/04 14:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

ありがとね!何とか落ち着いてきたよ。でもなかなか休めないもんだね?横になると「あ、あれをしなきゃ!」って思い出すから、結局動き回ってるよ。(爆)
ここ何日か、PCに触ってなかったから後で遊びに行かせてもらうね~♪
【2006/09/04 14:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

ご心配おかけしました~。夜の咳も大分なくなってきたので、またPC活動に繰り出そうかと!(爆)
ハワイは風邪とは無縁って思っているヒトが多いのだけど、年中流行っている感じ。
元気だけが取り柄だったワタシが風邪なんて...ウカツだったわ。
先生は、普通に英語で話してくれたんだけどね?こんな風にしか聞こえなかった!(おぃ
【2006/09/04 14:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

ご心配おかけしました~。薬のお陰で何とか治まってきつつあるよ。Alohaがニホンに行く前に会いたかったけど、風邪を移しちゃならないからね?気を付けていってらっしゃい。
帰ってきたらうんと土産話を聞かせてね♪
先生の口調、何となく分かってくれた?(爆)
【2006/09/04 14:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

でしょ?良くなってきてはいるんだけど、まだ完治してないのよね。こっしーに移ってなきゃいいんだけど。(ってもう遅い?!)
先生ね、本人は至って大真面目だけど(当たり前だっちゅうの!)なんなら紹介しましょか?(爆)
【2006/09/04 14:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

もしやDちゃんに移してしまったかな?ごめーん。先生からもらった薬があと1回で無くなるけど、まだ完治はしてないのよね。
でも、救急でかかって5時間は待ちたくないな~。さらに具合悪くなりそ。
くろっちはずーーーーっとそれに耐えてきたんだもんね。アナタはエライっ♪
【2006/09/04 14:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/49-1af38b16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
