スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恋に落ちたくて...
20060701125708.jpg




午後3時。思い出したかのようにおもむろにミシンを取り出し、ジーンズの裾直しを開始。
あのヒトのために、思いを馳せながら...




確か1月前だったと思う。時々襲ってくる病。多分、年に数回。
居ても経ってもいられずに町へ繰り出す。
ワタシだけのもの...今日こそは運命の出会いがあると信じて。


きっとほとんどの女性ならこの瞬間が好きでたまらないと思う。




shoe.jpg




数ある中から唯一自分に似合う靴を探し出す。
色、形、ヒールの高さまで、それはそれは鋭い視線で吟味していく。そう、まるでオトコをチェックするかのように。
そして、ついに出会ってしまったのだ、このサンダルに!



20060701172134.jpg




ターコイズ色が大好きなワタシにはたまらないこの色合い。ちょっとヒールが高い感じがするのだが、久々に履いてみるのも悪くないだろう、とお買い上げ。
このサンダルを手に取ってからわずか5分で即決。

今までの経験から、「特に必要って訳でもないけど、買っておくか」って気持ちで買った靴は、あまり履かないものである。「靴が欲しい」と欲求し、この気持ちが最高潮に達した時に買った靴というのは、とても大事にするし、愛着も湧く。
「今すぐ買いたいけど、もうちょっと待って...」と自分自身にブレーキをかけるこの過程も好きだったりする。

ワタシが20代の独身の頃、あるヒトから
「ねぇ、履かなくなった靴ってどうしてる?」と聞かれた。
「直ぐに捨てて、新しい靴を買う」と答えた。
そしたら面白い返事が返ってきた。
「あのね、靴ってボーイフレンドと同じなんだって。履かなくても、なかなか捨てられずにキープするヒトと、mangoのようにサヨナラしちゃうヒト。」
確かにその通りだ。今までのボーイフレンドとは別れたらそれきり。キープなんてしたくもない。

っと言うわけで、この新しいサンダル君の登場で、今履いている古くなったサンダルが暇を出される日は遠くない...


ちなみに風水によれば、新しいモノや洋服などを下ろすときは1の付く日に下ろすのがいいらしい。素直にそれに従うmangoである。


最初に戻って、ジーンズの裾直し。このサンダルにこのジーンズを合わせてみよう。フレアー+ヒール=ちんちくりんのmangoの足長マジック。この方程式で決まりだ。


もう一度この日記を「靴」から「オトコ」に変えて読んでみると面白いかも。
っで、アナタは捨てる派?キープ派?
スポンサーサイト
【2006/07/01 13:19】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<狼の口 | ホーム | Island Eggs>>
コメント
恋に落ちたくって・・・なんて始まった
タイトルに一瞬ドキッとしたAlohaで御座る。とうとうそんな日が来たか・・・な~んて妄想、いや、止めておこう。。。爆
で?捨てる派、キープ派で私はどうしてもキープしてしまうな~
でもね?この前メインランドに住む友達と2時間近くの長電話の最中、何と鞄、靴、洋服など全て整理して、これは絶対自分では使わないと言い聞かせ思い切って袋に詰めたよ。
マンゴのお友達の例えも面白いね?
昔のボーイフレンドをキープするか、しないか、そんな風に考えた事なんて一度もなかったな~。でも、出会ってしまった靴はやはりどきっ!としてお前キープみたいにはなるね?笑 私もそうだもの。。。^^
なかなか可愛いサンダルだね?
【2006/07/02 04:59】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
さっそく遊びに来ましたよ~!ハワイの風をがんがんこっちに届けておくれ!

さて靴、私はキープ派!クローゼットの中には、最後に履いたのがいつだったか思い出せない靴が何足もある(汗)ただの貧乏性か?
【2006/07/02 14:31】 URL | オタクズワイフ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
ははは~!
わらった~!Mangoさんはさっさと捨てちゃうんですか~(笑)

僕はいつも新しい靴かっても、それがしっくり完全に慣れるまで古い靴も捨てずにとっておきますよ~(笑)

彼氏Dさんに聞いてみよう~!っと
【2006/07/02 15:29】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Aloha*

Alohaはキープ派なのね?!
「またいつか、履くかも」ってつい思っちゃうんだよねぇ。でも1年後もそれ履いていないから!(爆)
逆にずっとお気に入りだった靴を捨てなきゃいけない時って、すーーごく辛いのよね。

それにしてもAloha、姐さんの貫禄出していろんな物、捨てちゃったね~♪
【2006/07/02 17:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*オタクっち*

来てくれてありがと!
最初はハワイチックなブログで行こうと思ったけど、だんだんと違う方向へ進み始めたみたいよ。
キミもキープ派ね!
でも靴をキープ出来るほどの収納があるのってちょっと羨ましいわ。ワタシの家、もうスペースが無いっての!
【2006/07/02 17:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

捨てると言うよりは、見切りをつけるっとでもいいましょか?(笑)
SFOさんはかなり慎重派と見ましたね?!
で、彼氏Dさんの反応、後でレポートにまとめて提出するように!(爆)
     ...すっごく気になるんだもの
【2006/07/02 17:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
にゃるほど!靴と男・・・・ふふふ。(爆
私は新しく見つけた靴はどんどん買ってしまうタイプだよ~
でお古は・・・とりあえず置いておくけどやっぱり履かないねぇ~って一気に捨てる?

コレを男に置き換えて読むとかなり悪女か?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/07/03 07:42】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

オトコをどんどん買っていくって~?!

でもちょっと面白い喩えだよね?
くろっちはやはり悪女だったかぁ...(爆)
アナタのクローゼット、イメルダ夫人もまっ青ってくらいの靴のコレクションがありそうだわね。
【2006/07/03 18:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/5-26ab7635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。