スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
September






午前5時45分。いつもよりも少し早めにアラームをセットして置いた、目覚まし時計のアラームを切り、皆を起さぬように一人キッチンへ。

あぁ待ちに待ったこの日がついにやって来た~!そうキウイの幼稚園の時間が新学期から変更になり、今までの11:30から14:30へと伸びたのだ。その為お弁当を持たせることになったので、今日から少しだけ早起き。
小マンゴーと違ってキウイは食べ物の好き嫌いが少々あるので、厄介だ。なので初・弁当は

・おにぎり
・鶏のからあげ
・卵焼き(甘味)
・リンゴ&ブドウ

にしてみた。学校の方針で、お弁当は冷蔵庫で保管する為、冷たくても食べられるものを考えなくてはならない。カリフォルニア米はニホン米と違い、粘り気が少ないので、時間が経つとボロボロになってしまう。ちょっと心配だったが不味ければ残してくるだろう。
朝食時に、

「今日からマミーは一人でランチを食べなきゃいけないな。キウイが居なくて寂しいわ~」

と言ってみた。したら少し考えて、

「マミーもキウイの学校で食べてもいいョ!」

と返ってきた。子供は着実に少しずつ親離れをしていっている。
嬉しいような、寂しいような...



が、学校に送り届けたらそんなおセンチな気持ちもどこへやら。
月初めの銀行振込を何件か回り、今日からセールになるデジカメ用のメモリースティックを買い、お友達のこっしーとワイケレアウトレットで待ち合わせ。
子供から解放された途端、買い物に走るのか?!(爆)
数ヶ月前に新しい店舗が入ったとの情報を聞いていたのだが、なかなか来れなかったので、今日このアウトレットの近所に住むこっしーを誘ったのだ。



kors.jpg




半年ほど前に知った、このMichael Korsの靴をインターネットでよくチェックをしていたのだが、なかなかセールにならなかった。でもこのアウトレットの店に行って驚いた!安いモノでは$40以下で買えるのである。しかし、やはりアウトレット、サイズの在庫は品薄だ。これは通うしかないな?
イメージとしてはこんな感じのシューズ。


20060905115201.jpg

20060905115211.jpg

20060905115222.jpg




とてもステキなハイヒール達だが、仕事をしていないワタシ。どこに履いて行けというのか?やはり手が届きそうで届かない辺りがワタシにはいいのだろう。
でもいつか、このようなヒールの似合う女性になりたいものだ。
ビーサンを脱ぎ捨てる日はいつやってくるのだろうか。(爆)



ところで、ハワイのプリスクールの新学期は9月から始まる。気が付けば8月があっという間に過ぎていた。2006年も2/3が終わったコトになる。
9月と言えば必ず思い浮かぶ曲。



EWF.jpg




Earthwind&Fireの「September」
ニホンのラヂオでは必ずと言っていいほど、9月1日に一回はかかっていた曲。ハワイでは聞かないな。これを聞いて、9月を知るワタシ。季語ならぬ季歌。
スポンサーサイト
【2006/09/05 11:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ドラッグクイーン好き?! | ホーム | Flu - 流行性感冒>>
コメント
ノリノリで今セプテンバー♪♪って歌ったよ!(笑)
本当に早いことにもう9月だよ!今年何した?(爆)
本当にあっと言う間に時間が過ぎ去って行ったよね?
ってまだ終わってないか?
で例のメモリースティック、購入したんだね♪♪
あの素敵なキャメラ(笑)でどんな写真が撮れるのか
すっごく興味あり!私も欲しいぞ!!!!
で、ワイケレまで行っちゃって!(笑)私もワイケレに
行きたかったけど寝込んじまっただ~~(涙)
【2006/09/05 18:23】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪

お久しぶりです、って覚えていらっしゃるでしょうか?(汗)

日本から帰ってきましたよ!
こちらは新学期になりましたね
子離れしていく子供は成長している証拠!淋しいけど喜んであげましょうね~☆

お弁当おいしそう~
僕の分も作ってください!(笑)
【2006/09/06 04:57】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おはよ~♪
mangoはなんとか体調戻ったのかな?
そいから・・・「September」 って・・・あれかな?と思いながら頭に流れた曲が違ってたら大笑いやな・・・と思っております(汗
(あ・・・・なんか違う気がしてきた ドゥユゥリメンバ~なんて出だしが出てる時点で間違ってるよね?(滝汗))
んでmangoが気になってるMichael Korsの靴って素敵なデザインやな?
セレブ~って感じ?(笑)
あたしもパンプス履いてカツカツ歩くなんて随分してないな~きっと靴擦れしそう~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/09/06 11:29】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
幼稚園が始まったんですね?^^
我が家もようやくお姉ちゃんの学校給食が始まって
『あ~!私の時間^^』って感じです♪
でも、ご存知のとおり試験まであと1ヶ月なので
かなり今日は、お疲れモード・・・。
あと少しなので、頑張りますよん^^

こういう靴が好みなのね?^^
私も昔は履いていたけど・・・。今は運動靴よー^^
【2006/09/06 22:55】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

デジカメの装着はもう完璧よ!
でもね、PCにインストール出来ないっ。ちゃんと日本語で表示されているのにだよ?やはりワタシはハイテクなモノとは縁がないのねぇ。
なので画像は当分の間、載せられましぇーん。
久々のワイケレ、楽しかったよ。今度一緒に行ってみようね♪
【2006/09/07 12:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

お帰りなさーい&お久しぶり!
毎年里帰りが出来るなんて、羨ましい限りだわ!
SFOさんが沖縄を満喫している頃、ワタシはワイキキで「沖縄フェステバル」ってショボイものに行って、未だ見たことの無い沖縄を味わってきたわ...(悲)
SFOさんはお弁当持参でご出勤するの?って、今時社内にそんなアメリカ人居ないか?!
【2006/09/07 12:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ピンポーン♪ ご名答!
カタカナでの歌詞もいいね~。なかなかノリが良くて好きなんだな♪
で、靴はねワタシが気に入ったものはペッタンコサンダルで、もっとカジュアルなものだったけど、画像が無かったので皆品の良さ気なものばかりになってしまったよ。鞄も鋲使いがあったりでクールなデザインなので、あーちゃんも気に入るかも?
【2006/09/07 12:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

ニホンで言うと4月になるんですね、でもニホンのように入学式が無いので、何だか味気ないっス。
お姉さまが履くようなヒールも、時々は履いてみたいけど、もっとカジュアルなサンダルがあったのでホントはそういうのが好きなのです。
ひなさんも、いよいよ追い込みだね?ココから応援してるよー!
【2006/09/07 12:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
沖縄フェスティバルですか~
いい感じですね!いってみたい(笑)

ちなみに僕はお弁当もって行きますよ~
同僚も結構持ってきますよ!
【2006/09/08 02:07】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ホントに行って見たいと思ってる?(疑)
沖縄産の食材が買えるのかと期待して行ったけど、大したものなくってガッカリだったよ。

おぉ~、ちゃんとお弁当作って行ってるのね♪さすがだわっ。今度ブログにUPしてくださいね!
【2006/09/08 17:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/50-1a6582dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
