【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドラッグクイーン好き?!







午後3時26分。娘を幼稚園に迎えに行って、ダイエーで買い物をし、家に帰ってきた。パーキングに車を止め、子供達を車から降ろしてあげる。
最近、隣の家に出入りするようになったヒトがこちらの方へ歩いてくる。彼、いや彼女はかなり体格の良いゲイのおネイさん。見た目はごっついオトコなのだが、胸があって話し方がオネエ口調だったので彼女だろう。

キウイが最初に声をかけた。

「Hello~」

続いて小マンゴーも、

「Hello~」

と、手まで振っている。彼女は嬉しかったのか、

「Hi, girl!」

とご機嫌な様子。
それを見ていてとても嬉しくなったワタシ。子供は全く偏見の目で見ないんだな~と、感心するばかり。

個人的にワタシはこういうヒトが好きである。こういう生き方をしていると、社会からつま弾きに合うこともあるだろうけど、そういうモノを億尾にも出さず、笑い飛ばして生きている感じを受ける。まぁ、皆が皆そういう生き方ではないのだろうけど...

今日はワタシの大のお気に入りの映画を紹介しようと思う。



20060907174615.jpg




1994年のオーストラリア映画で

「プリシラ The Adventures of Priscilla Queen of the Desert」 



オーストラリアのシドニーから内陸の砂漠にあるリゾート地でショーをするため“プリシラ”と名付けたバスで、3人のドラッグクイーン、バーナッド、ミッチ、フェリシアが旅行する。様々な人との出合い、別れ。ゲイに対する偏見、挫折を、歌、踊り、笑い、涙を通して本当の自分を見つけるロードムービー。
この3人の役者はストレートだが、映画の中では本物のドラッグクイーンそのもの!特にバーナッド役の



20060907174713.jpg




テレンス・スタンプが、恥じらいのある女性を演じている。ワタシ以上に女らしい。(爆)



20060907174626.jpg




他の若い2人もかなりド派手なメーキャップと衣装で登場~。見ていて元気が出る映画である。
そして何と言ってもサウンドトラックが非常にステキなのだ。
「Go West」や、「Mamma Mia」、「I will servive」など、ノリノリの曲ばかり。これを聴いてヘコんだ自分を励まし、明日への活力にする。



最近気になっている映画はこちら。



20060907174655.jpg




「トランスアメリカ」

アメリカではとうの昔に上映されていたようなので、近い内にレンタルで借りてみよう。
ストーリーは、ある男の子がひょんなコトから知り合った彼女(性転換した男)と一緒に自分の父親探しの旅に出る。しかし、その彼女こそが父親だったっていう話。この父親役、こちらの女優さんを使っている。



felicity.jpg




人気TVショー「Desperate Housewives」のフェリシア・ハフマン。彼女がどういう風に男に見えるのか興味がある。





ちなみにニホン人で思い浮かぶヒトは2人。



20060907191420.jpg




こんなにキレイなヒトがいるんだ~と驚いた、ピーター。
それからこちらも、



20060907191435.jpg




一度、この方の舞台「愛の賛歌」を見に行ったことがあったが、とても存在感のあるヒトだった。
彼女もドラッグクイーンに入るのだろうか?
【2006/09/07 18:40】 | 映画 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Ouch! | ホーム | September>>
コメント
この映画見ましたよ~
結構面白かったね!

TransAmericaのほうはまだ見ていないのでぜひ見てみたいです~♪
【2006/09/08 02:08】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
Transamerica見たよ。面白いよ。とにかくFelicity Huffmanの演技がすごーいよ。Desperate Housewivesの彼女とは全く同一人物とは思えない。

プリシラもすごーい昔に見て、とても良い映画だったのは覚えているけど、もう内容は忘れちゃったなあ。今度また見てみます。
【2006/09/08 14:22】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

良かった~、ココに観たヒトが居てくれて!
周りにかなり引かれたかな、と思ってたから!
SFOさんも楽しめた? 一度あぁいうメイクしてみたいわ、ご一緒にどう?(爆)
【2006/09/08 17:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

「Trans...」やっぱり面白かった?!
気になるぅ~!明日にでも借りに行くか。
プリシラって10年以上も前の映画だったのね~。ちょっと前くらいだと思ってたよ。(おぃ
よくアナタと有楽町で映画観たわね~♪ 
【2006/09/08 17:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
メイクにはあまり興味がありませんので丁重に辞退させていただきとう存じ上げます~♪
【2006/09/09 03:05】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そう思っていても、意外とハマってしまったりして~?! いつかSFOさんと一緒にハロウィーン@SFをお祝い(って言うのか?)したいわ~♪だったらいいでしょ? 笑
【2006/09/10 18:27】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/51-a90a46c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
