スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Mango's New Toy
20060913080725.jpg






午後6時06分。とうとう購入してしまった高級オモチャ。

覚えているだろうか?娘の誕生日会でうっかりデジカメを落として、壊してしまったコトを...
デジカメが無くても何とかなるかな?と思っていたのだが、やはり不便だったので、数週間前に一大決心。(←大げさ)
電化製品にとても詳しいワタシの妹に、電話であれこれと相談したり、友達のくろっち&Dちゃんご夫妻にも一緒に店に来てもらい、ワタシに代わって店員さんにいろいろと質問をしてくれた。
そしてようやく心を決めて、こちら



pentax.jpg




ペンタックスのOptio A10を買った。
ブログ友達のSFOさんも言ってくれた、5年前の壊れたデジカメを修理に出すより、新しいのを買った方がいいというアドバイスに素直に従って、それは正解であった。
5年も使い続けたカメラの性能は、今と比べ物にならない程のお粗末さ。このペンタックスは手ブレ機能あり、コンパクトサイズ、おまけに8.0Megaという優れモノ。値段も5年前と比べて何と買いやすい金額になっているコトかーーー!

こういう機械モノに疎いワタシ。家電の調子が悪くなると、いろいろ叩いてみるのだが修復不可能になってしまった電化製品の数々...「触れば壊す」というレッテルをmango夫に貼られたこのワタシが、一人でPCにインストールするコトに成功!もちろん何日かの時間を費やしたが...(爆)

ワタシにとって「豚に真珠」のこのカメラであるが、もう嬉しくって毎日の外出に必ずお供させている。昨日も姉に頼まれた用事で出かけた先で、早速デジカメの登場~!お店のヒトもあれこれ気を使ってくれ、見栄えの良いように商品をディスプレイしてくれたのだが、あり???

バッテリー切れ...?

やはりどこかおっちょこちょいなのであった。

で、今日はフル満タンにチャージしたカメラを持って、いつも行く日本食の売っているスーパー・マルカイへ。



20060913063407.jpg




お友達のくろっちやこっしーのブログでも時々紹介しているこのスーパー、突っ込み所満載なのだ。店内のBGMは必ず懐メロが流れている。今日はヒデキ西城であった。
店の前にはこうやって、



20060913063423.jpg




本日の目玉商品が紹介されている。主婦は必見である。買い物の前にココでちゃんとチェックを入れなければ!
どれどれ、カワイ・豆腐にアロハ醤油、アップル・バナナ、ブラックタイガーに...



???



こりは一体なに?



20060913063440.jpg




あ、あばびき、ですか?(爆)

続々と新商品がハワイにも入ってきているんだな~と感心するmangoであった。(おぃ


スポンサーサイト
【2006/09/13 08:02】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<Rainbow | ホーム | 思いがけない再会>>
コメント
いいな~いいな~
新しいデジカメいいな~

実は僕もほしくって今回日本に行った時にいろいろ調べたんですよ~そんでもって驚き!
とっても素晴しい機能がたくさんついて値段も馬鹿高いわけじゃあない!買いたかったけど 僕のはまだ壊れていないし使えるので我慢しました…

手ブレ防止なら盗撮ガンガン出来るね~(笑)
ふふふ 
たのしい写真期待しておりますわ!

あばびきソーセージ付の人間の写真希望~(きゃ~!!)
【2006/09/13 14:27】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
デジカメ買ったんですね^^
あたしのは2年前のなので液晶画面が小さいです。
今のやつは見やすくていいな♪

スーパーマルカイ
どんな物が売ってるのか行ってみた~い。
アロハ醤油ってハワイの醤油ですか!?
【2006/09/13 18:37】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
おはよ~♪
とうとうデジカメ買ったんやね~
くろねこ夫婦に付き添ってもらったんや?
こゆ買い物って誰かが居てくれると心強いよね?
ほんでもって 最近のデジカメってPCと同じく
昔は高っ!って思ってたけど
今は機能は良いは この機能でこのお値段?って
ビックリするよね?
手ぶれ機能って良いな~
あたしはかなりケチってしまったから
手ぶれ機能なしや~(;´▽`A``
安物買いの銭失いとはあたしのことだ!(自爆
で?『あばびき』って何?(爆)
【2006/09/14 11:16】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
mango・・・・折角買った素敵なカメラでABAGIKIを激写しなくっても・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや、こういうのが撮りたくって買ったも同然だったね?
って何目指してるんだ~~!(爆)
やっぱり画像とか今までのとは全然違うでしょ?
それから例の手ブレ機能?アレはやっぱりいいね♪
私も本当い今考え中だから!欲しいかも~~!(笑)

でね?余談だけど私ちょうど昨日マルカイでこのアバビキ
買ったから!
どんな味だろう・・・アバビキ?(爆)
【2006/09/14 19:05】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
あばびき!!って~~^^;
面白すぎ~^^それを、ゲットしたお頭!!さすがです^^

デジカメかったのね?
私もハワイ旅行前に買ったばかり^^
テブレがしないのに、びっくらこいたー
進化し続けています♪
これから、どんな写真がUPされるのか楽しみ!

大福→DAIBUKU とか??
私は、何を期待してるんだか・・(自爆)
【2006/09/15 09:55】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ニホンに居たらもう、選り取りみどりだね~!
で、新しいデジカメが欲しいって?
ワタクシが叩いてみせましょ♪
「あばびき」どんなお味がするのでしょう~?!
【2006/09/15 20:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

買っちゃいましたよ~♪
これからいろいろと撮りまくりますわよ!
で、2年前でも全然変わってるんだね?じゃ、ワタシのもあと2年したらお古扱いになるんだわ。
スーパーマルカイはね、会員制のスーパーなんだけど、観光客であれば1日パスが作れて買い物が出来るのよん。来ハの時にぜひ覗いてみてね♪
アロハ醤油はハワイ産で、買ったことないけどどうやら薄口らしい。お土産には喜ばれるかも?(って誰が?)
【2006/09/15 20:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

そうなの、くろねこ夫妻に応援頼んで助けてもらったよ。DちゃんのPC購入時にくろっちからメールがあったと思うけど、あの時ワタシもそこに居たのさ~!
えぇぇーー!!!
あーちゃん、「あばびき」知らないの~?それかなりヤバイよ?(爆)
【2006/09/15 20:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

突っ込まれて気付いた~!確かに素晴らしいカメラ買ったのに、ハワイの景色撮らずに何故にこんなあら探し?! ぶっ!
そんでもって、買っちゃったって?
どんなお味がするのかしら?やっぱり「あばびき」な感じ?(爆)
【2006/09/15 20:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

↑ココに買ってしまった方約一名!
ぜひ検証してもらいたいわね?!(爆)
ひなさんもデジカメ買ったばかりなのね~♪
お互いに怪しい写真、載せ合いっこしましょね~。
大福→DAIBUKU って、肥満まっしぐらなネーミングだコト!(爆)
【2006/09/15 20:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/55-54c18aa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
