【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Rainbow






午前6時18分。庭に出て、自家菜園のハーブやネギ、ニラに水をあげる。
今朝は夜中に雨が降ったせいか、空気がとても澄んでいる感じ。
ふっと空を見上げた。徐々に日が昇ってきて、太陽の色と青空のコントラストがキレイに重なる。そして初めて見た、朝の虹。

急いで部屋に戻り、マイ・カメラを持って早速パチッ。



ハワイに住んでから、何度となく見てきた虹。
なのに新しい虹を発見する度に指を指し、

「ほら、虹!」

と宝物を発見したようにウキウキした気分になる。
そしてこの7色の虹色、ワタシのとっても好きなカラーなのだ。
このレインボーカラーはゲイ・シンボルとしても浸透している。

去年夫の実家に里帰りをした時、mango夫とサンフランシスコのゲイ・ピープルの集まる某ストリートにランチに出かけた。さすがゲイの街だけあって、至る所にレインボーカラーが施されている。街中がレインボーだ!もう既にウキウキなワタシ。そしてある一軒の店に土産物を物色しに入った。オールヌードのイカした殿方のポストカードやステッカー、カラフルな殿方の大人のおもちゃ、ベッドサイドに置いたら最高のステキな置物はこれまた殿方にとって堪らない、ある部分のデザイン。
あまりに強烈な品々にたじろいだmango夫は、か弱いワタシを置き去りにして店を出てしまった。
どのくらいその店に居たのか、覚えていない。が、気付くと回りは男性客ばかり。ちんちくりんのアジアの小娘オンナが店中を隈なくチェックしていた図は、そうとう怪しかったに違いない。(爆)
とにかく何か可愛らしいグッズ(ってココで探すコト自体が変?!)を探し、ようやく見つけたラブラドール犬の形をしたレインボーカラーの車用芳香剤。とっても満足なお買い物であった。

ハワイに帰ってから、早速このラブちゃんを車のミラーに引っ掛けてみた。
うんっ、なかなかキュートで決まってるぜ!

これを付けて、仕事を終えたmango夫を職場まで迎えに行く。
そして一言。

「きっと皆、mangoがゲイのマミーだって思うよ?でもキュート♪」

そんな言葉にすっかり気分を良くしたmango。(おぃ
ワタシもワタシだが、キュートと言って誉めた夫も夫だ。やはりこういう所は似たもの夫婦と言わざるを得ないだろう。

このラブちゃん、ハワイのあまりに強い日差しに耐え切れなくなたのか、キレイなレインボーカラーは色あせ、ニホイは全く漂うコトがなくなってしまった。



朝の爽やかな虹から何故に怪しい話に展開しました?(爆)



ワタシが言いたかったのは、この雨上がりの虹を見たときに頭に流れてきた音楽はこちら、



ccr.jpg




CCR(Creedence Clearwater Revival)の

「Have you ever seen the rain?」(邦題:雨は見たかい?)

車の中でいつも聞いているラヂオステーションは

「Oldies」

で、この曲は結構頻繁にかかる。70年代のポップらしいが、今聴いてもあまり古いと感じない。ってワタシが古いから?(爆)
【2006/09/15 20:23】 | Music | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Welcome Home  | ホーム | Mango's New Toy>>
コメント
へえ~
ラブの形したレインボーカラーの芳香剤かぁ~
かわいいだろな~

あ!、お知らせお知らせ。
HPのカウントがもうすぐ11111になるよ。
もしも踏んだら知らせてね!
【2006/09/15 22:30】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
夫婦そろってそんなとこいって買い物したんですか~?(笑)

それにしてもハワイでの虹って良いですよね!
結構出るのに行けば必ず見れるわけでもない
みれたら幸せな気分になれる~♬そんなものですよね

そうそう
僕が日本に行っている間に1000を超えてしまったんですね~残念! 
【2006/09/16 03:00】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

Ashもラブだったよね?じゃ、今度のキリ番のお祝いにコレを送ってみよか?!
ゲイだと思われてもイイという覚悟はありますか?(爆)
えー、もうすぐ11111なの?楽しみだわ、ビードロはワタシがゲットするわっ♪
【2006/09/16 14:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

うん、行ってきちゃった♪でもまっ昼間だったから健全な街だったわよ!今度は夜行ってみたいな~
ハワイの虹はホントいつ見てもいいよね?
ちなみに車のナンバープレートも免許証もレインボーだから、ワタシには嬉しい限り♪
そうなの、いつの間にか1000番超えたよ。でも連絡がないので誰が踏んだのか分からず仕舞。
次回、よろしくお願いします♪
【2006/09/16 15:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/56-4f0202c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
