スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Welcome Home 






午前8時49分。パーキングに車を止め、とある船着場まで足早に向かう。ワタシの目の前を白人の母親と5歳くらいの娘がやはり急ぎ足で同じ方向へ歩いている。この母親は時折立ち止まっては娘に

「早くしなさい!」

と急きたてている。
どうして急いで向かっているのかというと、今日は何と4ヶ月半振りにmango夫の乗っている船が帰ってくる日だったのだ!

このブログを読んでいて、あまりmango夫の登場の少なさに

「実は母子家庭?」

と疑問に思われた方もいたかも知れない。船勤務の仕事ゆえ、期間限定の母子家庭であったのは事実。
しかし今回の4ヶ月半という時間は、思った以上に早かった。振り返るとあっという間に過ぎ去っていってしまった。
mango夫の不在で、彼に代わって面倒なコトを引き受けなければいけなくなったりしたコトもあったが、周りの友達に支えられ、無事この日を迎えるコトが出来た。



もう既に船が湾の中に入ってきていた。船の先端に大きなレイが掛けられている。いかにもハワイらしい。小船に先導され、ゆっくりとこちら側に近づいてくる。



20060916134803.jpg




すると何処からともなく現れたハワイアンダンサーズが目の前で踊り始めた!歓迎の踊りなのだろう。とてもステキな笑顔で腰を振る。
ようやく船着場に船が平行して止まった。
船の甲板には乗組員達が白いユニホームをまとい、首にはレイがかかっていて、キレイに整列している。あまりの多さに自分の夫が何処にいるか、分からない。

っと、その時!
彼が先にワタシを見つけてくれた。ワタシに向かって手を振っているではないか?

いや~ん、あんな所に居たのね?!

4ヶ月振りの再会とあって、ちょっぴり照れながら手を振りかえした。そして記念にデジカメでパチリ。
なかなか良く撮れてるな~と感心したのもつかの間、
なんとそこに写っていたのは







真っ赤な他人







であった。(汗)
たかが4ヶ月、離れ離れになっていただけで、自分の夫をも見分けがつけられないコトに自己喪失...
同じ制服を着ていると、皆同じに見えてしまうのだ。おまけにコンタクトレンズの調子が悪い。
(ってコトにしておいて!)

気を取り直し、も一度端から探してみる。



20060916135341.jpg




ようやくココに居るのが分かり、ほっと一安心。
さぁ、どれがmango夫でしょう?!
前回の6ヶ月の航海に比べ、体重の減少もあまりなさそうだ。元気に

「すぐ船を降りてそっちに行くから~!」

と大声でワタシに訴えている。
そして久々のハグ。


無事に帰ってきて良かった。

お疲れ様。

そして Welcome Home!

スポンサーサイト
【2006/09/16 14:38】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<父の残したモノ | ホーム | Rainbow>>
コメント
いいね~
夫婦の再会!

ブログなんて書いてる暇なんかあるの~?
おふぉふぉふぉ


そうか~
Mangoさんの旦那はマグロ漁船の船員さんなんですね~(笑)
【2006/09/16 14:47】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おかえりなさーい!

船が港に入ってくる時のあれってちょっといいよね。感動するよね。

すぐ船から降りてこられたのかな?家は前回、船が港に入ってからオタク君が降りてくるまでに3時間以上かかって、やっと会えた頃には感動もかなり薄れてたわ(爆)

旦那ッチと楽しい時間を過ごしてくださいな。赤の他人に手を振り替えしたばかりか、写真まで撮ってしまった、そんなアナタが大好きです(笑)

【2006/09/16 16:44】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
無事に帰って来れて本当に良かったね~~
船が入ってくるシーンって言うのは何回見ても鳥肌!
素敵な写真見せてくれてありがとう♪

私も第一回目の旦那(笑)が帰ってきた時張り切って
手を振ってたら違う人だったの思い出したよ!(爆)
陸と船の距離がこれまたイライラでね?だから手話覚えて
船が着く前から「早く降りてきて~!」って言ってた気がする!(爆)

とにかくこれで家族全員揃ったね♪
マンゴ・ダーリンは真ん中辺り???
【2006/09/16 17:19】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
4ヶ月半も出てたのね~?
長かった~っと言うのかと思ったら、早かったのね?笑
まあハワイのお友達が楽しい人たちばかりだからそう感じたのかもね?
で、手を振ったら違う人だったのね?笑
私も目が悪いからやったことあるよ。
しかもながーーーい間手を振り続けてたよ!笑
それにしてもハワイアンダンスで出迎えてくれるなんて嬉しいねえ~?
こちらは、もうすぐ旅立ちますが、その前に台風がきそうなんでせっかくの3連休海の上だよ!
全く台風っていつも週末にやってくるのよね?
【2006/09/16 19:30】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
ご苦労様でした~^^
4ヶ月!これって、長いの?短いの??
1人で2人の子どもを育てるって大変だよね?
いいお友達に恵まれてるから、ホントによかったですね~

で・・・違う人に手を振っていたのね?
アハハハ~~~^^
チームサザエ!!最高です♪
【2006/09/16 20:07】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
赤の他人で どっひゃ~っとひっくり返ったし
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
さすがmango!なんて失礼なことを思ったりm(__)m
しかし4ヶ月半も航海してたんやね?
その間ママ1人で大変だったやろね~
ご苦労様 そしてダーリンもご苦労様~お帰りなさい♪
こういうシーンって感動するんやろうな~
( ̄ー ̄)ニヤリッ
【2006/09/17 14:01】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうなの、今回は大漁で帰って来たよ~♪って違うから!
いつもいつもずっと一緒に居るよりは、ほんの少し距離を持つのも長い人生を乗り切る、ひとつの方法かもね?
これから更新するのが難しくなりそう...mango夫とのPCの奪い合いがあるのでね?(爆)
【2006/09/18 11:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

この航海が最後になるようだよ?
この日は船が着いて30分くらいで皆降りることが出来たの!ラッキーだったかもね?
ラブラブでいられるのも、時間の問題かも...(おぃ
【2006/09/18 12:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

この4ヶ月間、ホントにmango一家を支えてくれてありがと♪でもホント、ブログのお陰で充実した日々であったよ!これからは簡単に更新することが出来なくなるけど、また遊びに来てね!
手話を覚えてみたいけど、その前に自分のダンナを見つけないコトにゃ、話にならない?!
【2006/09/18 12:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

あしゅりーの旦那様もいよいよ出るのー?しかも台風って嫌だろうね?聞いたワタシが船酔いしそう...
一度6ヶ月という長期を体験したから、今回は屁の河童だったよ~♪なんてちょっと強気?(爆)
うん、ハワイ組の仲間が居なかったらとっくにニホンに帰ってたかも?
【2006/09/18 12:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

はい、4ヶ月は短かった気がしますっ!でもそれは毎日が充実してたからそう感じたのかもね?!
確かに一人で2人の子供を見るのは大変だったけど、ワタシよりもっと子沢山のヒトやシングルマザーの方に比べたら、こんな苦労は屁でもないんだろうと思うよ。
よくやるんだよね、知らないヒトに手を振るの。こんな思いばっかりよ!ひなさんも経験あり?(笑)
【2006/09/18 12:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

そうよ~、本人はクールに決めたいと思ってるんだけど、どこか抜けてるのよね~。しかも林家パー子のようにかなり写真撮ってみたから!(もちろん、削除もかなりしたよ)
お互いに離れてみて相手の良さを知るっていう意味では、こういう機会があって幸せかもね?でも早速今までの生活リズムが崩された...(ボソっ
【2006/09/18 12:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/57-741fb523
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
