スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Da Big






午前8時20分。日曜の朝なのに、皆お腹が空いて次々と起きてくる。mango夫が長期の航海から帰ってきた最初の日曜日だというのに、朝食を作るのがかなり億劫なワタシ。それとなく目配せをする。

「じゃ、今日はパンケーキを食べに行こう~」

と夫の鶴の一声で、子供達は自分で着替えを始めた。平日の朝には有り得ない光景であった。
あっという間に身支度を整えたワタシ達は車に乗り込んで近所のアンナ・ミラーズへ!ハワイでたった1軒しかない店だ。

時々ワタシは週末の朝食作りをボイコットする。なのでこのお店はmango一家にはなくてはならない店なのである。

子供たちのドリンクが運ばれてきた。



20060920194434.jpg




カップの絵はさり気なくハワイアン♪

ワタシのお気に入りブレック・ファーストはこちら。



20060920194500.jpg




「ベルギーワッフル イチゴ・ホリップクリーム添え」




朝からこんなクドいの食べて、平気なの~???

はい、ペロ~っとやっちゃいます!こういう甘いモノは時構わず、いつでも食べるコトが出来る。(←自慢♪)
それにしてもクリームもイチゴもすごいボリュームである。ニホンのとはスケールが違う。

そしてこちらもエラいボリュームである。



20060920194514.jpg




制服がはち切れんばかりのこんなウェートレスさんが、ボリュームたっぷりのプレートを運んできてくれる。
恐る恐るカメラを撮ったので、小さな画像になってしまったが、アンミラ制服フェチには堪らないだろう。(爆)

ニホンにもこのアンナ・ミラーズはアメリカン・レストランとしてあっちこっちにある。
遠い昔、よくデートで入った店だった。彼氏は若くて華奢なウェートレスの制服姿を見たくて、ワタシはアメリカサイズのパイが食べたくって、当時コーヒー1杯に¥600も払っていた。
マニアの間ではかなりポイントの高い制服らしい。


パンケーキと言えば



ihop.jpg




が大好きだった。ニホンにも大きな県道沿い辺りにあったのだが、5,6年前くらいから撤退し始めた。実家の近くにもあって、よくそこへカリカリのワッフルを食べに出かけていたのだが、それも出来なくなってしまった。
このIHOPはとにかくメニューが豊富。どれもこれも美味しそうで、なかなか決められない。



ihop2.jpg




どうやら近々、ワイキキにも第1号店がオープンするらしい。ワイキキの某有名パンケーキ店に少々飽きてきたら、IHOPでのブレック・ファーストはいかが?
スポンサーサイト
【2006/09/20 20:25】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<PUMA -outlet- | ホーム | 父の残したモノ>>
コメント
☆アンナミラーズ☆
ベルギーワッフル美味しそうですね。
行ってみたいと思ってサイトをみてみたらどうやら家の近くにはないみたいです。
メニューに載ってた野菜がたっぷりのったハンバーガーが食べたいな。
今度行って見ますね^^
IHOP?
このお店も日本にあるのかな!?


【2006/09/21 11:41】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
そうか~
マグロ漁船員旦那さんが帰ってきて
朝はもうご飯が作れない状態なのね…
若いわ!Mangoさん…

若いといえば
僕はもう朝はコーヒーと軽いものしか食べられません(涙)
食べれるときに食べておきましょう~♪

アンナミラーズって本土にもあるの?
全く聞いたことなかった~
ハワイでも聴いたことなかった~

IHOPか~かれこれ十年くらい行っていないかもしれない…(笑)
【2006/09/21 13:48】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

kiraさんも行って見たくなった?(爆)
もしかしたらニホンのメニューは微妙にこちらと違うかも知れないね?関東地区にお住まいかな?だとしたら渋谷・スペイン坂途中に1軒あったけど、潰れたかな?
IHOPは5,6年前まではニホンにあったんだけど、次々に消えていってしまったので、もうないかもね?こういうパンケーキ屋さんがニホンにあるといいな~と思ってるのはワタシだけぢゃないよね~?(笑)
【2006/09/21 17:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ほっほ~!そういう捉え方もあったのね?!
夫が帰ってきても子供と添い寝してしまう癖は治らないわ~。途中で起こされても不機嫌になるし。触らぬmangoに祟りなしってところね♪
多分アメリカのレストランだから、そちらの方でもあると思うんだけどね、アンミラよりずっと美味しいモノがいっぱいあるSFなら、あえて行くコトもないかもね...(おぃ
京都で散々、団子やら蕨もちやら美味しいモノうんとやらかして来たってのに、アナタもう若くないって?(爆)
【2006/09/21 17:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

今、「アンミラ」でググッてきたら、何と!ニホンの井村屋製菓(株)系列の店だと言うことが分かりましたよ~!
てっきりアメリカだと思ってたのに、ごめんなさいね~。
でも制服のデザインとかを見ると、ニホンで生まれたというのも納得がいくわ。かなり胸を強調したユニフォームなのでね?
今度のニホン滞在で行って見てくださいね♪
ちなみに「ペンシルバニア・ダッチスタイルのパイ&スイーツ」が売りなんだって。ミョーな組合わせだコト!
【2006/09/21 18:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
詳細なインフォメーションありがとうございます!
日系の企業だったら本土にはなくても納得できますよね!

ところで
僕は、食べられないのは朝ごはん!といったわけで~
お昼夕飯はがんがんまだ食べますよ~(笑)
朝ごはんがまだこうやって食べられるMangoさんは若いわ!
【2006/09/22 01:48】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

うんうん、分かってるよ~!
若いって言うんだか、朝からガンガンにいってしまうその食欲もどうかと...(爆)
でもSFOさんもコーヒー派なのね?!
【2006/09/22 18:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/59-917d9ad6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
