スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
オンナ心と秋の空






午後1時41分。家の中からふっと外を眺める。何ともキレイなブルースカイが!思わずカメラを片手に庭に出て、空を撮ってみる。
すると目の前のマンゴーの木に沢山の小さなマンゴー達が実をつけているのが見えた。



20060922185952.jpg




マンゴーの花も咲いていた。編集が上手く出来なかったので、首をかしげて見てみよう!とても小さい実のような花で、今日ワタシも初めてマジマジと見た。
このマンゴーの木は去年豊作で2月と8月に2度収穫出来たのだが、今年は長雨の影響か、はたまた1年おきの実を付ける木なのか...
9月までマンゴーを見るコトが無かったので、この発見はとっても嬉しかった。無言で写真を撮り続けていると、何時の間にかmango夫が隣で何かワタシに訴えている。

この旦那様、先週の帰港から2週間ほどバケーションを取っているので、毎日お日様が頭のてっぺんに来る頃お目覚めあそばし、時間があればずっとPCの前を陣取っている。そして夜は夜でずっと溜まっていたDVDの鑑賞。

「mangoと一緒に見たいんだよ~」

などとぬかしているが、夜中の2時3時まで付き合えるかっ!(怒)
子供たちやワタシにとっては普段の平日であって、バケーション中の夫に合わすコトは出来ない。



そして、ワタシの元に来てカマシタ一言。

「ぼかぁ~キウイの迎えに行かないから!」

朝のうちに交わした約束をぶち壊した。こういう気まぐれにホトホト呆れて、感動の再会から1週間でmango火山が爆発した。溜まりに溜まったモノが一気に吹き出て、リンダ山本も困っちゃう~くらい、どーにも止まらない♪


夕方、まだ怒りの収まらないワタシは小マンゴーのお稽古に出かけ、その帰りに2人でアイスクリームショップに立ち寄った。
怒りを静めるには何か冷たいモノが必要だった。



20060922185927.jpg




小マンゴーのリクエストでCold Stoneのバナナ・オレオクッキーにしてみた。
甘く冷たいモノを口にしてようやく我が身を振り返る。大人気なかったかな、と反省し、そして家でワタシ達を待っているキウイとmango夫への後ろめたさに、食べ終わるとさっさと帰宅した。やはり帰る所は1つなのだ。



オトコとオンナの価値観が微妙にズレていると思うのは、ワタシだけだろうか?イマイチ分かり合えないからこそ、相手を知りたいという願望、または自分の理想の相手に変ってもらいたいというミラクルなコトを夢見て、今日も夫婦は生活を共にしていくのだろう...
うん、何となく自分で納得してみた。まぁ、mango夫からしたらワタシだって、かなり理解不能な人間なんだろう。



今日はちょっと愚痴モード入ってしまいました。こんな日もあるのよ。
オンナはつらいよ~



スポンサーサイト
【2006/09/22 20:51】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<義理の母 | ホーム | PUMA -outlet->>
コメント
先ほど訴えてた事とはコレだね?(笑
いや、本当男と女!そりゃ~色々と価値観が違う事もあれば
考えが違う時もあるさ~
でもそれを一緒に乗り越えてこそ夫婦だからね?
いい時だけ一緒に居るなら誰でも出来るから。
ってたまにはいい事言ってる?(爆)
私もほらさ~9才年下の男育成にの日々があったからとても分かるよ~火山爆発!
私なんか溶岩流れ出してたから!(謎)
後々反省したよ。爆発だけで押さえるんだったって・・・
Dちゃん曰くナイフの様に言葉で切りつけたって。。。
そして奴は一生忘れないと思う。。。
ってやっぱり我ら逆転夫婦?私=男?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/09/23 18:04】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
そうなんだね?
でも・・・くろねこさんの逆転夫婦には大爆笑だーーー^^

確かに腹の立つ事も多い!!
でも、愚痴を聞いてもらえる友達がいれば
乗り切れるんだよね~~^^;こりが!!(爆)
普段は男気炸裂な私なんだけど~
愚痴ってスッキリするのは、女・・・。
ってことは???私は、使い分け人間だったのか!!(謎)

そうそう!美味しいもの食べたら忘れちゃったり・・・。
あ~私は、なんて!単純なサザエかしら?(涙)
【2006/09/23 20:17】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
オンナはつらいのか・・・(笑)
夫婦ってやっぱり大変なんやねぇ
所詮 他人やねんもんな?
でも~好きな人だからこそ
我侭になったりするんやろな(笑)
あたしゃ~逆にそゆ相手が居るって事自体が
やっぱり うらやますぃ~~~~!!
ヾ(@^▽^@)ノわはは
【2006/09/23 20:58】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
写真がとってもくっきり鮮やかできれい~♪
緑と青が気持ちいですね!さすが新しいカメラ!

一緒に住んで気持ちのずれがあるって男と女だけの問題じゃあないのかもよ~うちなんかもMangoさんみたいな感じのやり取りしょっちゅうあるんだよね・・・

うちらは男同士でしょ?だから性別のことは話題に出ないけどやっぱり違う所に目が行くから、文化の違いかな~なんて思ったりしてしまう。でも、要は独立した人間同士で住んでいるんだから文化とか歳とか性別なんて関係なくやっぱりこういったずれって出て来るんだと思いますよ~

大切なのはせっかく縁あって好きあって一緒に暮らした相手なんだから相手を思いやる気持ちを忘れずに、それでも分かり合えないときは感情に任せずちゃんと話し合うことが重要なのかもしれないね~

こういっている僕もそれがそんなに簡単でないことは重々承知しておりますよ。だから~大大喧嘩していても心のどこかに置き留めておいております~♪(笑)やってしまったあとは素直になるのも忘れずに~☆
【2006/09/24 00:18】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
たまには爆発も必要よね?!
しかも長いこと家にいなかったから、自分のペースすごい乱されてるように感じるんじゃないかな?
私はダンナがクルーズでいなくて戻ってくると
うれしい反面イライラもしたから(笑)
で、冷た~いもの食べて反省しているmango、かわいいぞ!
来週のお出かけではしっかり子供たちの面倒みてもらおうね!
【2006/09/24 19:31】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
夫婦はいろいろあるよね?
楽しい時もあればいやーな時もあり、危機もあったりなんかする。
けど乗り越えちゃえば、また平和な時がやってくる。
愚痴は聞いてくれる人がいれば乗り切れるってのもあるかもね?
あと、ちょっと遠くに離れてみたり、美味しいもの食べても機嫌なおるね?笑
【2006/09/24 22:10】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

とても説得力あるメッセージ、ありがと!
ホント、いい時ばかりでもないんだよね?そっか、くろっちもドロドロと溶岩流したか!(爆)
だから今のアナタ方があるのね?!とても納得。じゃ、ワタシももっと爆発しよっ♪
【2006/09/26 17:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

えぇ~ひなさんは男っ気あるように見えないよ?(ってブログを読む限りってコトだけど)
そうだよね、自分一人で溜めるのは良くないね?それに言いたいコトを我慢するそういう遠慮ってのも嬉しくないしね?
ホント、おいすぃ~の食べたら落ち着いた!(爆)こんな単純な自分でいいのか~?(爆)
【2006/09/26 17:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

うん、確かにあーちゃんの言う通り、相手に対して甘えがあるからこそ、こういう態度になってしまったのよね。喧嘩が出来る相手がいるってコトも幸せなんだろうね?
だからこの時の喧嘩は次の日まで引きずらないで、ちゃんとにっこりしたよ!(←大人になったワタシ)
今は仲直りしたので、ご安心を。心配かけてごめんね♪
【2006/09/26 17:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうだね、SFOさんのメッセージ読んで、男だからとか女だからとかってナンセンスかもね、って気づいたよ。ワタシはただの言い訳をしてたのかもね?
ワタシは好きだからこそ、喧嘩も本気でやる!じゃなきゃ、ワタシの気持ちを分かってもらえないだろうし、相手も本音で来てくれないからって思うんだよね?
でも最後はSFOさんの言うように、仲直りをするように心がけなきゃね?!この気持ちの切り替えが難しいけど、それがうまく付き合っていく秘訣なのね?ありがと♪
【2006/09/26 17:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

いや~、自分でもあまりに早い爆発だったとちょっと反省。(爆)でもこういう熱い戦いがあるってコトはお互いまだまだ思い合っているってコトなのかな~?
ワタシの一方的な喧嘩って話もあるけど?(爆)
でもこの喧嘩のお陰で今週のお出かけ、ちゃんと話し合いがついたから!
えっ?聞こえないー!何て言ったの~?
カワイイ? いや~ん、もっと言って~♪
【2006/09/26 17:39】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

どこのカップルでも同じようなコトが起こってるんだよね?
ホント、こういう危機を2人で乗り越えてこそ得られる夫婦の信頼関係ってあるんだろうね?
もう少し経ったら笑い話になるんだろうな。
でも、ワタシ達今年が結婚7年目。何だかヤバイ節目だわ~。(汗)
【2006/09/26 17:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/61-065ef979
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
