【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ガールズ・ディ






午前10時32分。友達のこっしーが車でお迎えにやって来た。mango夫に留守番&子守りをお願いし、妻・母親の仮面を外して一人のオンナに変身。

今日はワタシ達とAloha、くろっちといういつものメンバーで久々の集会。
走り屋Alohaの華麗なハンドルさばきでオアフ島内をドライブ。
アラモアナSC近くでの「食堂」と言う居酒屋系ランチに始まり、Rossでの買い物をしようと車に乗り込む4人。「食堂」から目と鼻の先にあるRossに行くかと思いきや、姉御2人の意見でカネオヘ店へ。カネオヘはアラモアナから車で20分程北東へ行った所で、険しい山並みと見事なハワイアンブルーの海に囲まれた場所にある。
車中ではAlohaが今回21年振りに里帰りをした時のコトを語ってくれ、その話に皆が突っ込みゲラゲラと笑い転げる内にカネオヘに到着。で、着いた先がRossではなく、マリーン基地であった。

「今日は時間がたっぷりあるから、急がなくていいのっ♪」

と余裕ぶっこきのくろっち。まぁ、めったに来ない所だからいいか~と彼女の上手い口車に乗せられ、ショッピングタイム開始!
2,30分ほどぶらつき、じゃそろそろ今日のメインイベント、Rossへ行こうとマリーンベースを後にする。ココで早速服を購入していたくろっち、

「あ゛ー、喉が渇いた、スタバ行こ!」

と、寄り道する羽目に。
かなりボリュームのあったランチを食べてから、3時間しか経っていないのにも関わらず、こっしーとワタシはこちらを食す。



20060929071157.jpg

リリコイ・チーズケーキ。

リリコイとはパッションフルーツのコトで、その甘酸っぱいソースがホイップクリームにかかっている。NYチーズケーキを思わせる濃厚なチーズにこのさっぱりのクリーム&ソースが、はっとしてGoo~なのであった。
コーヒーで喉を潤した後、このスタバの目の前にあるウィンドワードモールを見つめるモノ、約一名。
そう、またもやくろっちの指示提案で、このモールに行く。ココでもいろんな店を覗いて物色していた。が、約一名皆の輪から外れ、ロミロミマッサージの看板をくぐって行く...

そしてようやくRossに到着したのはどっぷりと日の暮れた6時過ぎ。ちょっとお疲れモードだった筈の4人は店に入ったと同時に、水を得た魚の如くあちらこちらへと散っていく。


この店をようやく出たのはなんと2時間後の8時であったが、4人とも満足な買い物が出来た。その内の一名、パンパンなRoss袋を重たそうに抱えて出てきたモノあり。

「さっきお茶しちゃったし、あまりお腹すいてないね?」

などど言い合っていたのに、ココ




20060929071221.jpg




アラモアナSCのお隣ワードにある「Gomatei」ラーメン屋で夕食。見えるだろうか?2時間以上も買い物したヒト達には見えない程の余裕・浮かれっぷり!
メニューはこちら。



20060929071313.jpg




アツアツ餃子をペロっとやっつけ、
20060929071420.jpg




ワタシはオーソドックスな「タンタンラーメン」を注文。



20060929071358.jpg




こっしー、Alohaは「べジタブル・タンタンラーメン」



20060929071338.jpg




そして食後の判定...










星っ









★★★☆☆






麺は細く、厚めのチャーシューはトロっとしてワタシ好みであったが、ゴマ特有の風味とスープの旨みが無さ過ぎで油っぽい。
ホントは星★★1/2にしたかったが、餃子が美味しかったので3つ。

あー、今日も楽しかった~なんて言ってこれで終わるワタシ達ではなかった。くろっち宅にてさらにオンナの宴は続いたのであった...




久々午前様をしたワタシをmango夫は起きて待っていてくれた。
「こういう時間がワタシには必要だったのよ~、ありがと♪」
としっかりお礼をいい、
「こんな良い旦那はいない!ワタシは幸せモノだ!」
ヨイショ褒めちぎり、布団にバタンQしたのであった。
【2006/09/29 07:42】 | 日常 | トラックバック(1) | コメント(17) | page top↑
<<デビューの日 | ホーム | 義理の母>>
コメント
楽しんだね~^^こういう時間って必要よね?
あ~~!!私も参加したいわ!!
すごく楽しそう^^
ロミロミに?誰かしら??^^
買い物三昧!美味しいもの食べて~~♪
いい1日だったね^^
【2006/09/29 09:28】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
昨日は夜遅くまで遊んで本当に
楽しい一日をありがとう~^^
色んな話が出来て、良かったぞ~ん。笑
こうした時間は偶には頂かないとね?
そして旦那様への感謝の気持ちを(よいしょか?笑)
忘れずに、お互い感謝しあえる事は
大切だから。。。ね?
【2006/09/29 11:07】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
またまた楽しい集まりがあったんやね?
読んでるだけでワクワクするような1日やったのが伝わってきたよ~
約1名かなり買い物したみたいやな?(爆)
アロハは走り屋ってのも色々妄想してもたし
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
かっこよく運転するんやろな~♪
ほいでもって最後はダーリンに感謝の気持ちをってのが
ん~mango~~ステキ~~って思ったよ☆彡
そして記事が前後しちゃうけど
義理のお母様の話し
とってもステキね
素敵なオンナとしての見本が側にあるってのもいい環境だね♪
【2006/09/29 13:48】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
昨日は楽しかったね~。
ひさびさの子供抜きのお出かけ、すっかり満喫したんじゃない?
ダンナさんも起きて待っててくれたなんて優しい!
褒めちぎっておいて、また遊びに行かせてもらおうね!
ちなみに私、ROSS病発病中。今日はパールシティのROSSに
行っちゃったよん。
【2006/09/29 18:50】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
かなーりハッスルして遊んだ私達・・・
今日は皆さんいかがお過ごしかと思い気や?
↑こっしーはまたROSSに行った様だよ?(爆)
私はかなーり脱力!本当に楽しすぎて笑いすぎて
死ぬかと思ったよ~
「ちょっと、 ちょっと↑ちょっと↓」やら「カジョク」
やらキーワード多すぎだった・・・・
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
【2006/09/29 19:22】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
楽しそうで、うらやましいぞ!ラーメンも星3つでいいから食べたい~。
クルーズ中に女手ひとつでがんばったんだもん、You deserve it!
【2006/09/30 03:39】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/09/30 05:10】 | #[ 編集] | page top↑
みんなで出掛けてきたんのですね♪
リリコイチーズケーキ???
食べたことないです。
あまり甘くないのかな!?

アラモアナのらーめん屋さん
餃子美味しそうだな~。
らーめんはスープがちょっと濃そうに見えますね。







【2006/09/30 15:10】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ははは~
いい一日だったみたいね!

毎日激しく働く奥様は、こんな日がなくっちゃやってられないわよね~(笑)
それにしても、買う、飲む、食う~☆
(飲む、打つ、買うはしないようにね~笑)

ハワイは日系のお店もあるし米系のお店もあるので両方楽しめていいよね!うらやましい~
【2006/10/01 01:53】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*ひなさん*

うん、もうノンストップで半日以上、一緒に遊んでもらったよ!
こういうお友達がいるのって、ホントに有難いね。
ひなさんももしココに居たら間違いなく、運命共同体だね?(爆)
美味しいラーメンだけはニホンに限るわ~。
【2006/10/01 06:07】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

一日車を運転してくれてありがと!いや~ヒトの運転って楽だね~♪おまけにカッコいいスポーツカー&運転の上手なコト!これだけで満足よ~。
12時間以上一緒だったのに、結局話足らずに終わってしまったね?(笑)またあんな夜を皆で過ごしたいわ~♪
Aloha姉に教わるコト、いっぱいあるからね?(笑)
【2006/10/01 06:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

あーちゃんもこれ読んで一緒に行動した気分を味わえた?!
Alohaの運転はとにかく素晴らしい!くろっちは遊びのプランナー。常にヒトを楽しませるコトを考えている!
こっしーは一番落ち着いているけど、時々吐く毒がウケる!
こういう仲間に出会えたのはホントに嬉しく思うよ。いつか、このメンバーにあーちゃんも入るからね!(爆)
mango夫にはちゃんとよいしょ...じゃなくてお礼をしておけば、また次回につながるでしょ?(ってかなり悪知恵か?)
【2006/10/01 06:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

またRoss行っちゃったの~?!アノ日は不完全燃焼だったか?(爆)
それにしてもアヒルちゃんのベビー服、可愛かった♪あのサイズが懐かしい~。これを手にしてた君はすでにママの顔になってたぞ~!
また企画を立てて、楽しもうね!
【2006/10/01 06:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

くろっち企画のミステリーツアー、もう大好きよ~!もっと「サプライズミー!」だからね♪
でもあまり張り切りマンボーにならない程度で、ね?くろっちもサービス精神200%だから!
まずはローラーGO~GO~からいってみよう~♪(手は後ろポケットが鉄則?爆)
【2006/10/01 06:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

ね、だから今度こそオタク君を説得してハワイにいらっしゃいよ~!
ラーメンはね、もう行くコトもないかも?ココだったらまだ空港近くの「たぬきラーメン」の方がいいわ。ってこれ言っても誰も「じゃ、行こ!」って言ってくれないんだよね。ラーメンで何故にたぬき?って。(爆)
【2006/10/01 06:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

このリリコイチーズケーキは多分、ハワイのスタバ限定かもね。チーズケーキ命のワタシにはたまらない一品でした♪
ラーメンね、見た目はコッテリで濃そうでしょ?でもね、ゴマ味噌の味はないし、へんな油っこさが残ってとても中途半端な味でした。ラーメンはニホンで食べるのに限る!餃子は美味しかったよ~!
【2006/10/01 06:34】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そうだね、ハワイはアメリカであってニホンのような所だから、欲張りなワタシ達にはピッタリ!
それにどんなに車で走っても渋滞にハマらない限り、何処にでも30分くらいで着いちゃうからね!
SFOさんもハワイに越してきたくなった?(爆)
【2006/10/01 06:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/63-5b148b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
超多忙!思った通りの展開なり!
日記をこんなにさぼったのも久々。。 Dちゃんが行ってからなんだかとっても忙しい。 思ったとおり色々とアポが入っちゃって気づくと食べてるし(汗) でも、なるべく自己管理をしようと頑張ってるのよ? それも忙しい理由の一つと言えば一つで今もジムから帰ってきたばか HG*DIET【2006/09/29 19:20】
| ホーム |
