スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
デビューの日
20061001020322.jpg






午前8時48分。キウイを幼稚園に送り届けた後、ワタシの車を近くの駐車場に止め、キウイのボーイフレンドのママ・べスの車に乗り込み2人で向かうはオアフ島西側のとあるビーチ。今朝も素晴らしく青い空が続いており風も無く、それをするにはピッタリの環境。




ハワイに移り住んで丸3年。今までハワイらしい生活をしてきたコトがなかった。




fula.jpg




別にフラを踊ってみたいとも思わなかったし、
(ってか、腰と指があんなに動かない!)



20061001020740.jpg




ハワイアンキルトをチクチク...ってもの、何か苦手だ。
でも折角ハワイに住んでいるのだから、少しくらいは何かしたら?と友達にも言われていたので、考えてみた。

ワタシの姉&ボーイフレンドは年に1度、ハワイにサーフィンしにやってくる。ボードはニホンからハワイへ持ってくるのに80ドル程余計に取られるといって、ワタシの家に2本置いて帰っていった。

「古いボードだから使ってもいいよ。」

と言っていたので、いっちょやってみるか~!という気になってきた。
おまけにこの姉、



20061001022701.jpg




サーフィンよりも短いボードのボディボードをやり始めて、見る見る体の贅肉が無くなっていったのだ。今は(昔に比べると)すっかりスリムに変身してしまった姉。自分の体:2人の子供を産み、子育てにカマけて肥えていく体を見て見ぬフリをしていた...これぢゃいけない~と焦り始める。



数ヶ月前、このママ友達のべスがサーフィンをしているのを知ってたので、

「ワタシもやってみたいんだけど、いいスクールは知ってる?」

と聞いてみたのだ。すると、

「私も1年前から始めたばかりなんだけど、教え方の上手な友達に習ってるの。一緒にやってみる?」

と言うコトになり、今日に至った訳だ。
先生はアシュリーという、ショートへアの似合う女性だった。彼女も5歳と2歳の2児を持つママであるが、羨ましいコトに贅肉の無いお腹・背中!程よく付いた筋肉。カッコいいわ~と見とれてしまった。

「今日は良い波が来てるわよ!」

と言って、彼女のロングボード(初心者はこちらがやりやすいとのコト)を借りて、マンツーマンで教えてもらう。
5分ほど砂浜でいろいろと説明を受ける。

「私がGo~と言ってアナタのボードを押すから、そしたら何回か手で水掻きして中腰で立つのよ!」

と言って、ワタシの右足首にリード(ボードが流されないように自分とボードを繋いでおく、臍の緒のようなモノ)を巻きつけ、いざ海の中へ!

水はちっとも冷たくなく、久しぶりのこの感覚は気持ちの良いものであった。いよいよポイントに到着。ボードの向きを陸側に変え、波が来るまで待つ。
と、3分もしない内に、アシュリーが

「You ready? Go! Go! Go!」

と叫び、ワタシのボードを押してきた。
教えてもらった通り、3回ほど水を掻いてボードの上に立つ...がバランスが上手く取れず膝立ちをしたまま、すすーーっと流されるワタシ。(爆)
その後も何度かトライし、ようやく立つことが出来た!
アシュリーが

「なかなか上手よ!Good Job!」

と誉めてくれる。おぉ~、またもや褒めちぎり作戦!
でもこの言葉で調子に乗り、立てずに海に飛び込みしょっぱい水を飲んでも、ボードに頭をぶつけようとも、体力の続く限り楽しんだ。

一緒にいたべスにも

「ま~驚いたわ!アナタ立ってたじゃない?!初めてなのに凄いわよ!」

と言われ、ますます気を良くするワタシ。もうこうなったら




20061001020258.jpg




こんなコト出来るまで、頑張るかー?!(爆)

結局、20分程のサーフィンを2度やってクタクタになったワタシ。体力の無さを痛感した。すでに両腕、お腹が痛い。
家に着いてから3時間位横になってしまった。体が言うことを聞かない!
でもまたサーフィンをしてみたい。

自分自身、34歳になってサーフィンをやるなんて思っていもいなかったが、どんなコトであれチャレンジしていくという意欲はいつまでも持ち続けたいと思うのであった。
スポンサーサイト
【2006/10/01 02:26】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<飛びま~す、飛びま~す | ホーム | ガールズ・ディ>>
コメント
私もやってみたいんだよ~^^
楽しかった様子!いいな~~~

私は英会話が得意じゃないから
何をするのもドキドキでね~^^;
やっぱ!本場でレッスン受けたいな~^^
英会話勉強を再開するわ~~~!(鼻息)

で?mangoちゃん!同い年だよ!!
私も34歳なのだ~^^
【2006/10/01 08:00】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
チャレンジしてきたんだね?初挑戦でボードに
乗れた(たてた)とは運動神経なかなか良くてね~^^
またのりたいと思うと言う事は結構
楽しかったって事だものね~
時間がある間、波乗りに行く主婦も何気に
かっこよくてよ?
私も行きたくなったな。。。ニヤ
【2006/10/01 09:04】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うを~~~!!
良いな~いいな~~~♪
一度やってみたいもんの1つや~
でも・・。泳げないあたしができるわけない・・・
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
怖いっちゅーの(黙
mangoはいきなり立てたんやね?
かっちょえええええええええ!
2児のママであろうがなんであろうが
やろうと思ったときが やり時なのだ
トライアルのみ!頑張ってや~♪
【2006/10/01 13:56】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

とうとう始めてもうたー!こんな環境にあるんだから、やらなきゃ損だもんね?
ワイキキでもニホン人のインストラクターに教えてもらえるクラスがあるみたいだよ?
次回の渡ハで、一緒に波乗りしちゃう~?!
同い年だったんだ~♪ちょっぴり親近感が沸いたので↑ちゃん付けしちゃった♪

【2006/10/02 12:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

このビーチはAlohaの家からすごく近い所だよ!Alohaの方が俄然運動神経良さそうだから、すぐ立てちゃうよ。ぜひ一緒にやろう!
久々の海は気持ち良かったよ~♪
【2006/10/02 12:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

「やろうと思った時が、やり時」
ホントそうだね?この日サーフィンに来ていたヒトは下は小学生から上は60歳近いヒトがいたからね?皆思い思いに楽しんでいるのが伝わってきて、こっちまで楽しくなったよ。
あーちゃん、金づちだったかー?!
じゃ、ボディボードから始めよっ。あまり泳ぎが得意でなくても、これならきっと楽しいよ♪
【2006/10/02 12:44】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
サーフィンですか~♪

前々回ハワイに行ったとき僕たちもチャレンジしましたよ!
見ているのとやってみるのは正反対!
かなりの運動量で2人ともぐったりしてしまいました・・・

2時の母でハワイに住んで趣味がサーフィンなんて超~カッコええじゃん!がんばって続けて、今度僕たちにも教えてね~♪
【2006/10/02 13:01】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

えぇ、ホントに思っていた以上に体力を使うスポーツだわね?未だに体中がムチウチのように痛いっス。(涙)
でもあの開放感が堪らなく気持ち良かったので、また挑戦してくるわ♪
一緒にサーフィン出来る日も近いかも、ね♪
【2006/10/02 13:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/64-94baf63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
