【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
飛びま~す、飛びま~す






午後6時30分。やっと荷造りが終了。スーツケースにあれもこれもと詰めていったら、やはりかなりの重さになってしまった。
実はワタクシ、明日から2週間ほど実家に帰るコトになっております。
1年と3ヶ月振り。
mango夫は仕事の都合がつかない為、ワタシと子供2人の旅になる。
前回も3人で帰ったのだが、大人しくしていてもらおうと、お菓子を買い与えていたのだが、ハワイ→ニホンの飛行機の中でハイパーになってしまったのか、座席の上に立ち上がり後ろの客に挨拶してみたり、椅子と椅子の間の隙間から覗いてみたり...かなり怪しい行動をとっていた子供達。
もう今からかなりナーバスになっているが、今回はDVDプレーヤーを持参するので、どうかこの秘密兵器で大人しく8時間のフライトを乗り切ってもらいたいものだ。

今回の里帰りで何と言っても外せないのが、



ikea.jpg




横浜に先月出来た、「IKEA」という北欧雑貨・家具屋だ。オープン当時から話題沸騰で、駐車場待ちになんと4時間!ディズニーランドもビックリなこの待ち時間!でも何としても行ってみたい。

昨日妹からの電話で

「ねぇ、ニホンに帰ってきて何が一番食べたい?」

と聞いてきたので、






20061002132828.jpg






「モンブラン!」

と真面目に答えたのだが、何がいけなかったのかスルーされた。

「他には?」

とまた聞いてくるので




20061002132819.jpg







「さんま~?」

とちょっぴり控えめに、妥当なモノをあげてみた。

「あーー、作るの面倒だよ。別のものはー?」






20061002132841.jpg






「じ、じゃいいよぉ~納豆ごはんでぇ...」

という訳で丸く納まった。
ってか、最初からそれしかなかったんだろーーーーーっ!
期待持たせるなーーーーっ!
せめて生卵付きで頼むよーーーーっ!

どっちが姉なのか妹なのか...立場逆転の姉妹。
一体どんな里帰りが待っているのだろう。(汗)



っという訳でブログは当分の間、お休みします。
17日以降またココでお会いしましょ。
それまでサヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~!
【2006/10/02 13:53】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<ただいま~ | ホーム | デビューの日>>
コメント
マンゴーさん日本に里帰りするんですね^^
IKEAあたしも行きましたよ。
何回か行ったけど駐車場は混んでなかったので多分大丈夫です。
楽しんできてくださいね♪

写真のモンブラン美味しそう。
どこのお店のかな!?
【2006/10/02 14:35】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
いってらっしゃ~い!
あたしの分もいっぱいおいしもの食べてきてね(笑)
IKEAで何か掘り出し物あるといいね?
報告楽しみにしてるよ~。
【2006/10/02 17:09】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
飛びます!飛びます!!byジロウ
アハハハ~~~^^;超!古いよね?(爆)
里帰り!楽しみだね?^^
8時間のフライト!我が家も息子には菓子攻めにしたわ!
ハイチューが好きなので、そればっかり食べさせていたの~
寝てくれると助かるんだけどね?
のんびりしてきてね?
また、土産話待ってまーーーーす♪
【2006/10/02 21:05】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

そろそろ空港に向かう時間となりました~。そちらの天気はどうでしょう?晴れることを願ってます♪
このモンブランはどこのでしょうね~?とっても美味しそうよ。
こんなのをいっぱい食べてきたいわっ。ってやっぱり食べモノのコトに比重をかけてるのね...
では行って来ます~♪
【2006/10/03 04:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

もちろん、ハワイ組の期待を背負って行って来るわ~!
ニホンの秋もアナタの分までしっかり味わってくるからね。
そろそろタクシーを呼ぶ時間なので、またね~。
行って来ます~♪
【2006/10/03 04:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

飛行機の中で寝て欲しいけど、今朝の子供達は遅起き...もうその可能性は0に近い訳で...(涙)
でもひなちゃんお勧めのキットカット・モンブラン、必ず買いに行くよ~!
では2週間後に会いましょね♪行って来ます~。
【2006/10/03 04:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
いよいよ明日だね?
一年ちょっとぶりの日本
思い存分楽しんできちゃって!
それに秋の味覚もう~~んと楽しんでね~笑
それにしても羨ましいIKEA・・・・
私も行きたかったな・・・
でも来年いくぞ~~!!笑
お子ちゃま達がじっとしている事は
無理だと思うけど、DVD作戦は良いかもね?
気をつけて、いってらっしゃ~い。
【2006/10/03 05:16】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
IKEAっていつのまに横浜にもできてたのねー。船橋だけかと思ってた。ハワイにもできればいいのにね!

キッチン小物とかは丈夫で安くてかわいいのでおすすめですが、木を使った製品はやめておいたほうが良いかも・・・ってもう遅すぎるか?

久しぶりの日本、楽しんできてねー!行きの飛行機だけで疲れきっていないことを祈ってるよ・・・。
【2006/10/03 11:15】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
行く前に会えてよかったよ~♪♪
うーーーんと美味しいモノ満喫してきてね♪
そしてもちろん日本滞在記も後程楽しみにしてるからね!!
日本で生「ちょっと!ちょっと~ちょっと!」観てきて!
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/10/03 18:23】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
ぬを!!むっちゃ出遅れてもたやん・・・
いってらっしゃ~~い!(遅すぎ
m(__)m

mangoは今頃同じ日本の土をこの足で踏んでるんやね♪
な~んか不思議(笑)
楽しんでるかな~?
飛行機の中ではお子達は大丈夫だった?
(≧m≦)ぷっ!
メイッパイ楽しんで来てね!
帰って来てからのお土産話楽しみにしてます♪
【2006/10/04 12:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
いってらっしゃ~い!
今頃、日本ね?私も遅すぎ(笑)
今頃、楽しくやってるだろうね~!
ちょうど気候もいいし、食べ物も美味しい時期だし♪
お土産話、楽しみにしてるよ~!
【2006/10/04 21:23】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
こんにちは~♪
今は日本なのでしょうか?それともハワイ?
大きな地震があったそうで心配しております

確かだんなさんはずっとハワイでしたからご無事だといいのですが・・・
【2006/10/17 09:00】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*Aloha*

ただいま~!あっという間の2週間だったけどニホンの秋(食い気)を満喫してきたよ。
IKEAはニホン滞在2日目に張り切って行って来たよ。どれもこれも買いたかったけど、無理だわ。(泣)
やっぱりAlohaに一肌脱いでもらって、ハワイに作ってもらわねばっ!売り子で雇ってね♪
これからいろいろとアップしていくので、お楽しみに~。
【2006/10/19 11:13】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

おーい、IKEA情報もう遅いぞ~!木製の棚を買ってきちまったよ?
でも見ているだけで楽しいお店だったよ。
で、行きの飛行機は予想を大きく上回って、8時間の間昼寝をする事もなく、元気に起きてたよ~。(疲)
成田からのバスから寝始めたので、そっちもかなり大変だったわ。気付いたらスーツケースのタイヤが磨り減ってて、平らになってたから!(爆)かなり引きずっていたらしい。
旅行記、楽しみに待っててね♪
【2006/10/19 11:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

あの時は「いつ現れるんだろ?」ってすっごくワクワクだったよ!でも例の彼に会えなくって残念っ。パートナーの彼女と楽しそうに働いている様子が見れて、ワタシも良かったわ♪
そう、今回の目的の中で「ザ・タッチ」を見るってあったんだけど、TVを見る時間がなくって、やっと見れたのもたったの15秒くらいだったよ。
これから旅行記上げてくね!お楽しみに♪
【2006/10/19 11:23】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

うん、きっとあーちゃんがココに来た頃はすでにニホンに居たね?!でも着いて早々に「今年最大の雨量」を記録した大雨にぶつかって...アタシゃ、雨女か?(爆)
飛行機の中は去年よりはマシだったけど、ずっとDVDに釘付けだったよ。食事も手違いでチャイルドミールが出てこないというアクシデントもあったけど、何とか無事8時間を乗り切りました~。でも小マンゴーが大きな声で「マミー、久しぶりだね?ヒコーキに乗るの!」穴があったら入りたかった瞬間...(爆)
【2006/10/19 11:30】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ashlee*

ただいま~!
ホントにいい時期に帰ることが出来て良かったよ。ニホンの野菜が美味しいことを再確認出来た旅でした!
家族と一緒に過ごす予定だったけど、実家には寝に帰っただけだったような?(笑)
これから記事を上げていくので、お楽しみに~♪
【2006/10/19 11:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ワタシのコト、お忘れになってなくって良かった~!
地震のコト、気にかけてくれてどうもありがと!地震は朝の7時に起きたらしいけど、その時夫は寝ていたらしい。そして電気が使えないと分かると、する事もないので昼寝...意外と物怖じしないタイプだったらしい。(爆)
後でワタシもSFOさんの所に遊びに行きますよ~!かなり読み応えがありそだわ♪
これからゆっくり旅行記をアップするので、お楽しみに~。
【2006/10/19 11:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/65-dcad91b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
