【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行記1 お買い物の巻






今回はあまり飛ばし過ぎずに抑えた買い物だった。

というのが率直な気持ちであった。それらのブツを部屋の中で並べてみるまでは...

では、いってみよう!

まず最初は本屋にて。



20061019063334.jpg
子供のおベンキョ本、絵本、姉に頼んで取り寄せてもらっていた雑誌、ユダヤ人 Viktor E. Franklのドイツ強制収容所での体験記録「夜と霧」、そして美輪明宏の「生きるって簡単」。(←何気に彼女の考え方、好きなのよね)



そしてお次、



20061019063409.jpg
足の甲の部分だけの靴下。妹に薦められて速攻買いしたモノ。サンダルを脱ぐのに一苦労だったのが、このソックスによって解消されるのは有難い!これをハワイで売ったら絶対にヒットすると思うな?(爆)



それからお待たせしましたよ~IKEAでゲットした品々、



20061019063436.jpg
布製の黒いBOX2個、自分で取り付ける棚、白いコットンカーテン、ポップな缶、ペラペラなカットボード2枚入り、そして吸盤つきのたわし。






それからそれから、



20061019063501.jpg
キッチン用品。食パン用の型、落し蓋のブタ、ポップな菜ばし、モンブラン用の絞り口、カッター、子供達の強制矯正箸、フキン。




まだまだ続き、



20061019063527.jpg
日用品の子供用の歯ブラシ(←重要!アメリカ製はヘッドが大きすぎるのだ)、バスマジックリン3つ、トイレ洗浄剤、顔パック、メイク落しオイル、アルバローザの下地クリーム(汗っかきのワタシにはぴったり)、尿素20%配合のクリーム。



ようやく食料品部門

銀ブラ(死語?)して見つけた沖縄物産店にて



20061019063553.jpg
ミネラルたっぷりのお塩と黒砂糖。



20061019063616.jpg
書ききれないので、画像を見てちょうだい。



20061019063641.jpg
ラストはお菓子。ニホン製の板チョコ、こんにゃくゼリー、栗のペースト、この時期限定の栗のお菓子、歌舞伎のおかきなどなど。



やっぱりエライ量だったようだ。(汗)
これらの食料品をしまうスペースが無いコトに今ごろになって気付くmangoであった。
でもお買い物ってやめられない、止まらないかっぱえびせんのような感じ♪(良く分からないって?)1万円札が次から次へと消えていくのが早いコト!
もっと買いたいモノがあったんだけど、セーブして良かった。
カードの支払いが恐ろしいわ...
【2006/10/19 11:53】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<旅行記2 IKEA@YOKOHAMA | ホーム | ただいま~>>
コメント
おかえり!
それにしても、良く買ったね(笑)

アメリカの歯ブラシはヘッドがでかすぎる、というのに
思わず大きくうなずいてしまったわ。子供用の歯ブラシも
やっぱりでかいのね。なかなかやるな、アメリカ人。
私も歯ブラシはいつも日本で買いだめしてます!
(緊急時はこっちの子供用を使用。)

IKEA情報は遅すぎたようでスマン!壊れないことを祈ってるよ。
【2006/10/19 13:58】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
おかえり~~!
日ごろの行いがよいからか?君が戻ってくる前日の地震
で到着便の人も飛行機の中に2時間トラップになったとかだからさ?
本当にギリギリナイスにトラブル回避!って感じだね?(笑
で!!mango!凄い買い物なんですが?
って私には言われたくないか?(爆)
いや~絶対に買ってしまうよね?
それにしてもやっぱりシニアグラス(老眼鏡)必要かな?
つい『吸盤つきのわたし』って読んじゃったじゃないか!(爆)
【2006/10/19 14:40】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
おっかえり~~!!ってもう2週間たったの?って
感じだね~一杯買い物した様だね?ニヤ
内装工事も日本に行ってる間に澄んだようで
良かったじゃない?これであそこも綺麗に
なっただろうね~~
私もこの塩を買おうと思ったんだけど
何故か違う所に目がいってしまって結局お会計
する時にかごに入ってなかったわ。笑
【2006/10/19 15:02】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
ははは~
これで控えめの買い物とは☆
控えなかったらいったいどんな買い物になっていたのか
みてみたかったかも~(笑)

画像見て驚いたのが
IKEAの吸盤ブラシ!色も形もうちのと同じ!
米で99セントでした。そちらではおいくら?

あと今回石垣島に行ったときに
全く同じ塩を買ってきましたよ(笑)
【2006/10/19 15:43】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
いっぱい買い物しましたね^^
イケアで買った白に水玉の缶?
かわいいですね。ほしいな♪
他にも形とか色ありましたか!?
四枚目の写真の三つ入ってるお箸は3コインかな??
【2006/10/19 19:27】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

やっちゃったよ?まさかこんなに購入していたなんて、本人も気付かなかったっちゅうの!
でも全部消耗品だからね?(自分に納得...)
やっぱり歯ブラシのサイズ、気になってるね?!アメリカ製ので磨くと、苦しくってね...(爆)
【2006/10/20 11:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

ホントに有難い事にすい~すい~っと空港を出る事が出来たよ。
地震当日でなくってホントに良かったわ♪
神戸大震災の時は地震の起きる前の日まで大阪・神戸にいたからね?今思うとぞっとするけど、これも何かのお告げでそうなったのかね?
で、吸盤付きワタシって???(爆)メガネとかの問題ではなくってよ?
【2006/10/20 11:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、このお塩すっごく気になったんだよね?今度塩の味比べでもしてみる?(爆)
やっと部屋がキレイになったので、ぜひ遊びに来て見てみて♪
ホントあっという間の2週間でした。
やっぱりこの買い物、やり過ぎた?(爆)
【2006/10/20 11:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

何だか小物といい、オトコのタイプといい、SFOさんと趣味が似ているようで?嬉しいわ~♪(首振ったわね?)
ニホンのIKEAの感想は、アメリカに比べると品数も微妙に少なくて、ちょっぴり高めだったよ。ブラシは2倍のお値段でした。
後で欲しかった物@IKEAを載せるね~!お楽しみに。
【2006/10/20 11:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

kiraさん、鋭いっす!菜ばしは3コイン(って呼ぶのかしら?)で¥300で買いました。
この缶、カワイイよね~!(自画自賛!)
色も形もこれだけでしたが、¥290ならいいでしょ?!
【2006/10/20 12:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
お帰りなさ~い♪
遅くなってごめんなさいm(__)m
読み逃げしてました(汗
凄い買い物しまくってるな~と思ってたんよ(爆)
日用品まで買ってるし~ってね
(≧m≦)ぷっ!
ここで足先だけの靴下を見て
あんなのあるの始めて知ってさ?
昨日カルフールへ行った時靴下屋さんで探してみたよ(爆)
でもあんなのなかった・・・季節外れになってもたか?
あれがあれば夏場重宝しそう!
靴下履いて指を突っ込むサンダルは履けなかったしw
あと~チラリと写ってる顔のシートの
あたしも使ったことあるよ!あれした次の日お肌がプルルンだった♪
化粧の乗りも良かったよ!
もちろん弟の結婚式の前日にも使いましたわ(爆)
【2006/10/20 13:37】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ね?この靴下、かなり活躍しそうだよね~!ワタシもいろんな店を回ってようやく見つけたんだ。何せ季節モノだもんね?
このパック、良かった?適当に選んで買ってみたんだけど、あーちゃんも使った事があるのなら安心だわ♪
そっ、そんなにスゴイ買い物の量だったかな?ハワイで買い物をしない分、ちょっぴり弾けちゃったのかも?(←言い訳?笑)
【2006/10/20 15:59】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
うわ~~~~!
いっぱい買ったね~!!
最初、ほーほー三輪さんの本か~興味あり!
へーそんなソックスも売ってたのか~
っとじっくり見てましたが、あまりにもいっぱいでてきたんで、おかしくなってきたよ!笑
いやー買いたいだけ買っていいさ♪
けど、こんだけ買ったらスーツケースに入れるのも大変そうだな。
【2006/10/20 16:29】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/67-37814dbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
