【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行記2 IKEA@YOKOHAMA






待ちに待ったIKEAでのお買い物♪ニホンに着いた翌日に友人Yに車で連れて行ってもらった。彼女とは高校1年からの付き合いで、



20061020120939.jpg




一緒に光ゲンジを応援し、日本テレビの「歌のトップテン」で生の光ゲンジが見たいと授業中に観覧ハガキを書き、当たっては渋谷の公会堂裏で歌手の出待ちをよくしていた仲でもあった。(恥)
某有名デパートにお勤めのY、最近また昇格し仕事もバリバリとこなしているようで友達として鼻が高い。口が上手いのでサービス業がピッタリだと、自他ともに認めている。

そんな彼女の運転でIKEAに向かう。
入り口はこんな感じ。



20061020120208.jpg




とにかくかなりの敷地で驚いた。アメリカ並のパーキングの多さの割にはイマイチ車が流れていかない。空きのサインが出ているので入ってみたものの、全部満車。まぁ出来て間もないからこういうミスが出てもしょうがないのかもね?

気を取り直して1階の店内入り口へ。っと、物珍しいモノ発見。



20061020120145.jpg




店専用のバスが出ているではないか?!思わずYが居るのも忘れ、思わずパチリ。バスに乗っていた客もガラスにへばり付いていきなりカメラを向けたワタシの怪しい行動を冷ややかな目で見ていたに違いない。

店内に入ってから

「これ、カワイイ♪」

を何回連発したコトだろう。どれもこれも買い占めたかったが、

「所詮、自分の家はこんなんじゃないから、ね?」

と2人で納得し、黙々と真新しい商品を手に取っては戻すのであった。
ワタシが気に入ったショールームはこちら。



20061020120227.jpg




赤・黒・白で統一された、シックな感じだけどぬくもりのあるお部屋。
ココにかかっているカーテンが非常~~~に気になったのだが、お値段が思ったよりよろしかったので諦めた。

そしてまたまた出会ってしまった気になるお品。



20061020120309.jpg




リクライニングチェアー。見た目はいたって普通ですが?
こんなコトも出来ちゃうんですねー!



 ↓



 ↓



 ↓



20061020120249.jpg
モデル協力:Y



こんなお茶目なチェアーでユラユラしながら秋の夜長を楽しむのはいかが?
すわり心地も最高です♪お子様の居るご家庭なら特にこちらをオススメですよ~。親子でユラ~ユラ~楽しめます。



とっても欲しかったこのチェアーだったが、さすがにハワイまでは運べないので泣く泣く諦めた。
で、今回の感想:
北欧独特のパイン木を使った温かみのある家具から、ステンレス系を使ったスタイリッシュな家具までバラエティに富んでいるのと、ニホンにはないようなポップな色使いの小物達。見ているだけでとても楽しくなってくるお店。もしワタシが近所に住んでいたならココで揃えてたに違いない。でも遠くに住んでいるヒトには酷な店。
なのでこの場で声を大にして言わせてもらおう。



ハワイにもIKEAが必要なのよぉ~!
【2006/10/20 12:07】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<旅行記3 美味しいモノの巻 | ホーム | 旅行記1 お買い物の巻>>
コメント
あのチェアーいいね~?
お値段はいくらなんだろう?
高校時代からの友達と買い物って楽しそう!!
光ゲンジのファンだったことは意外だったけど(笑)
ちなみにあの中で誰が一番好きだったの?
【2006/10/20 16:33】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
イケアの駐車場、満車だったんですか?
あたしが行った時は混んでなかったので大丈夫かなぁと思ったのですが・・・^^;
リクライニングチェアー、あたしもみましたよ。
かわいいですよね♪
お値段が安いので行くとつい買ってしまいます。
新しいカタログは出ていたかな!?
あ、イケア名物ホットドック100円は食べましたか?


【2006/10/20 16:37】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
ナハハ~~^^友達とお買い物♪楽しいんだみたいだね?
光ゲンジのファンだったんだーーー!!
私は、誰が好きだったかな??(遠い目)

友達のYちゃん!なかなかのモデルぶり^^
こうして遊ぶのも楽しいんだよね~^^
【2006/10/21 00:18】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
初体験IKEAでしたか~(笑)
確かにはじめていくともう何でもかんでもほしくなってしまい、とにかく何か買わなくてはいけない感じ病になってしまうよね~

でも大丈夫!
数回行っているうちに慣れてきてその病気もじき治まります!次はSFベイエリアで慣らしていきましょう~♪
【2006/10/21 01:45】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
分かったよ!あの赤いソファールームだね?
パキっとしていてシャープな印象のインテリア♪
そして分かるわ~あのカーテン気になったの!!!
しかもお友達凄く協力してくれちゃってるしね?(爆
楽しいお買い物で何より!
やっぱりハワイにもIKEA欲しいよね!!!
【2006/10/21 19:01】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

あしゅりーも気になった?!確か1万円近かったと思うよ?でもあのデザインがとってもキュートなのよね~。
で、やっぱり引っかかった?光ゲンジに?(爆)
かなり恥ずかしい過去をひけらかしてしまったわ。誰のファンだったかは後ほどクイズ形式で...(引っ張り作戦か?爆)
【2006/10/21 19:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

平日の昼間だったけど、駐車場がいっぱいだったよ!それにしてもカフェテリアの広かったコト!2時間近く歩き回ったせいで食欲無くなって、ホットドックは食べられなかったよ。美味しいという噂は聞いてたけど、kiraさんはもうお召しになって?

【2006/10/21 19:51】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

あぁーーー、アナタも突っ込んだご質問を!でもひなちゃんもアノ時期はハマったでしょ?!ローラースケートにバンダナ...ぶっ!
友達Yはなかなか楽しそうにモデルをやってくれたので、こういう話の分かる友は有難いです♪
ひなちゃんも今度友達と連れ立ってこんなお遊びしてみてね♪
【2006/10/21 19:56】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

あ、あのね?もう初体験はAlamedaで済ませてたんだけど、その時の感動が忘れなくってね?ついニホンのも見てみようと...
でも置いてある商品はどれも微妙に値段が高く、商品もありきたりなモノばかりで、SFOさんのご近所のIKEAには敵わなかったわ。(←充分楽しんだって?爆)
【2006/10/21 20:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

うんうん、このお部屋よぉ!カーテンの刺繍がとても可愛くって、手作りな感じだったから良かったんだけどね?
友達Yもかなり楽しんでやってたから、気付いたら周りに誰もヒトが居なかった...(爆)
くろっちもそこに居たら、かなりステキなリアクションを披露してくれていたコトでしょう♪
【2006/10/21 20:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
そっか~
別に初体験ってわけではなかったのね~
でも、地元にないお店ってなぜか必要以上に魅力的に見えてしまうんですよね!ははは
【2006/10/23 01:23】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

無いものねだりってヤツかしらね~?
もともとハワイの家具屋、雑貨屋ってリゾート風なモノしかなくってね。ハワイアン・インテリアにあまり興味のないワタシにはIKEAがとっても眩しく映るのです。
【2006/10/24 05:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/68-3cbeb220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
