スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行記4 出会っちゃった~の巻
love.jpg






この出会いは偶然であったのか、それとも出会うべくしてめぐり逢った運命であったのか...




1.HAIR DERA

今回の里帰りで絶対にやっておこうと決めていたコトに「美容院」があった。かれこれ10年ほど通っていたお気に入りの美容院があったが、ワタシがハワイに引っ越す前、長く担当をしてくれていたヒトが辞めてしまったので、困っていた。
妹に「髪を切りたい」と言ったら、最近安くていい店をフリーのクーポン雑誌で見つけたから一緒に行こうというコトになり、早速予約を入れてもらった。内心、「フリー雑誌に載っているような店だから、お客なんて入らなそうなちょっとヤバい店なんぢゃないの?」と100%疑っていたワタシだった。
しかもこの日担当してくれるという方が出てきたが、



20061024052026.jpg




「カラテカ」の右側の彼、矢部君にとても良く似ていらっしゃる。おまけに話し方もかなり腰が低い。ホ、ホントに大丈夫かしら~?隣に座っている妹をちらっと目で合図するが、ちっとも気が付かない。
その内に、「3種類のヘアートリートメントをします。」と言って席を替える。この店の売り「マイナスイオンのトリートメント」何をどう3回やって頂いたのか、顔にガーゼを載せられててよく分からなかったのだが、確かに髪がしっとり・ツヤツヤに生き返ったようだ!
そしてこの矢部君似ヘアー・テクニカーRYUさんの腕を拝見するコトとなった。
ハワイではロングヘアーの方がとっても多い。あまのじゃくなワタシはそれをせずにあえてショートボブでお願いした。
「刈り上げはしたくないんだけど、かなりショートでお願いします。サイドはちゃんと耳にかかる程度の長さを残して、少し右下がりで、頭の形がよくなるようにカットして下さい。」とワタシのワガママ熱意を伝えた。RYUさんは優しい笑顔で「はいっ、はいっ。」としっかり聞いてくれる。そして彼なりのショートボブに対する美をワタシに教えてくれる。「ココをこうしてあげるともっとナチュラルな感じになりますよ。髪が伸びた後のコトも計算して切っていきましょう!」と正にワタシが言いたかったコトを言ってそのようにしてくれた。そして出来上がりは大・大・大満足~♪
彼もショートボブがとりわけ好きらしく、彼の奥様はマッシュルーム・カットだそうで、ボブの神様RYUさんの才能と腕に惚れた!
「RYUさん、ハワイに来るコトがあったらぜひ、ワタシの髪をまた切って下さいね?」と強引にもアプローチしてしまった。そのくらい彼のハサミ裁きは素晴らしかったのだ。絶壁気味のワタシの後頭部は彼のお陰でキレイな丸みを帯びた頭に変身した。
見たい?















載せようと思ったらPCに拒否られた。ヒト様に顔出し出来るような面ではないので、またいつか機会のある時にでも。(おぃ

お値段もクーポンのお陰で、カット+トリートメントで4500円!
自分に合った美容院・美容師を見つけるのはとっても難しい。今回のRYUさんとの出会いは必然的だったのだろう。





2. Orla Kiely

 風水では金運を上げるのにあまり古い財布は持たないコトだと言うのを本で読んでいた。今ワタシが使っているのは2001年春に購入したモノなので何と5年も使用していた。だんだん手垢などで汚れてきてはいたが、とても気に入っていた柄だったので買え換えるっというコトは考えていなかった。もしかしたらまた同じモノを買おうとまで思っていた。
だが出会ったしまった、あの雨の昼下がり。
何年か振りに渋谷に行った。雨にも関わらず街を行き交うヒトの多いコト!
渋谷マークシティでお茶をした後、そのビルの地下でウィンドーショッピング。







どこかで見たコトのあるカバンを発見した。



20061024052018.jpg



そう、去年サンフランシスコのヘイトストリートで見たこのスーツケース。このカワイイデザインに惹かれ、店に吸い込まれていったのだ。
カバン自体も重くなく、とても使いやすそうだったが、

$300

という値札がぶら下がっており、夫と「ちょっと高いね?」と言って諦めた。
それにしてもこのブランド、聞いたコトも見たコトも無かったので店内を物色させてもらった。2005年に第一号店をロンドンのコベントガーデンにオープンさせてから、NYやイタリー、トーキョーなど世界各国に広まっていく。
あぁーーー!全てがカワイすぎるっ!
SFで見たこのスーツケースは、もっと高い値段で売られていた。
これぢゃ、何も買えないわ~と諦めかけた時、それが目に入った。
2種類ほどあったカラーからこちらに決める。



20061024052109.jpg




ドット模様フェチには堪らないデザインのお財布♪
15000円也

ニホンには11ヶ所店があるらしい。お近くにお寄りの際に、お店を覗いてみてね♪

新宿三越ALCOTT B1F、有楽町阪急5F、自由が丘Caiyaのお店、名古屋三越2F、河原町阪急B1F、梅田阪急1F、大丸大阪心斎橋1F、ニュー茶屋町1F、アベノホープ2F、大丸福岡天神B1F

ちなみにハワイではお目にかかった試しがない。(泣)

この出会いをしただけでも、ニホンに帰った甲斐があったというモノだっ。
次の出会いは何処で?誰と?でしょうね...
アナタは最近良いめぐり合いをしましたか?
スポンサーサイト
【2006/10/24 05:33】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<準備、開始! | ホーム | 旅行記3 美味しいモノの巻>>
コメント
いい出会いがあったのですね~♪

女性っていろいろと大変ですよね!
特にオサレさんになると!
ちなみに僕の髪は近くのベトナム系のお店で$11(クーポンなし!)もしよかったらこちらに来られたときはご紹介しますよ~
でも、かなり斬新な髪型になってしまうと思う
(いわゆる今流行のタイガーカット??)
【2006/10/24 13:52】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ん?!画像アップ拒否されたって?ほんとか?(爆)
見たかったな~そのステキに仕上がったヘアースタイル!!
美容院ってカットが下手だと凹むよね。。。
そんなに綺麗にボブとかをカット出来る人は
本当に腕があると思われ。
伸びた後のこともちゃんと考えてカットするってのも重要よな?w
そいと、ドット柄フェチやったん?
あたしも!!その財布のブランドショップのリストを見ると大阪(梅田)にもあるじゃないですか。
仕事に行ってた時は良くぶらついてた場所~~~
そうそう財布は長く持ってると金運が下がるとはいうけど
奮発して買った財布をそう簡単に手放せない(涙)
だから貧乏なのか?!(T▽T)アハハ!
【2006/10/24 15:57】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
mangoさん美容院にも行ったんですね^^
なかなか自分が満足できるお店ってみつからないから
ほんとmangoさんラッキーだったですね♪
あたしも今、埼玉に住んでいるんですが旦那様の実家が新潟だったのでずっと新潟に住んでいたのでやっと関東に帰ってきたはいいけど美容院がなかなかいい所がないんです。
前に行ってた所は遠いし・・・
来週、美容院なんですけど不安です。
あっ、mangoさんの写真みたかったな!

お財布かわいいです。
日本にきていっぱい楽しめてよかったですね。
【2006/10/25 10:08】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

わぉ~!クーポンなくって今時のカットしてもらえて$11?!なんて良心的なお店なの~。さすがSFOさん♪安くてイイものを知っているのね!
ホント、ヘアースタイルにメイク、洋服まで全てにおいてお金のかかる生き物なのよね...(悲)いっそのコト、尼さんにでもなって全部の煩悩を捨て去るか?
...でぎね~!(爆)
【2006/10/26 11:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ふふふっ、きっとあーちゃんも2番目の店好きだと思った!大阪にあっちこっち置いてありそうだから、行く機会があったら覗いてみてね♪もうビンボーにおさらばよっ!
ホントにブログに載せられなかったんだよー。PCの目は正しいのか?(爆)
でもくろっちのブログに載っちまったので、怖い物見たさのヒトはそちらでごらん遊ばせ~!
【2006/10/26 11:11】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

髪を切るのって周りの反応を見るのも楽しいよね?でも今回のカットはワタシが言うまで旦那は気付かなかったっちゅーの!(怒)
kiraさんも美容院に行って来るの?どんな所か楽しみだね~。とにかく自分のなりたい髪型を熱く語れば、分かってくれるよ。いい出会いになるといいね♪
【2006/10/26 11:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/70-792fa4d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
