【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旅行記5 夢のモンブランの巻






あら、まだ続いてたの~?なんて言わないでね。
夢にまで見た、

モンブラン食べまくるど~~~!

と言うワタシの願いはついに実現したのだ。とにかく見るだけでも美しいシルエットなので、どうぞご鑑賞あれ♪



1. 「コージーコーナー」の栗の付く名前のケーキ5種類

20061027062406.jpg
右上から、黄色いありがちなモンブラン(でもこのチープなお味も好き)、渋皮栗のモンブラン(小マンゴーが食べたが、あまりにラム酒臭がきつい為ワタシの胃袋へ)、多分栗カボチャのモンブラン、渋皮栗のムースケーキ(これを最初に頂きました。まいう~)、そして一番品の良さ気な小さいモンブラン。
ワタシがニホンに着いたその夜に、しかも夕食後に出されたのだが、まぁ一気に2つペロっといかせて頂きました。自分がコワいっ。
姉思いの妹よ、ワタシの好みをちゃんと把握していてくれてウレシイよ~。ゴチになったよ~。


2. 「α CARMEL」

20061027062431.jpg
形がとても素晴らしい(?)モンブラン。

20061027062452.jpg
マロンのロールケーキ。

妹と渋谷に出かけ、お茶をしに入ったカフェにて。上のモンブランが有名だそうで早速オーダーしたが、ホントはロールケーキの方がかなり魅力的で、味もそっちの方がGOODだった。
渋谷マークシティ店イースト4F



3. 「いちごの樹」

20061027062518.jpg
姉の家にゴチになりに行った時に用意していてくれたモンブラン。今回いろんなケーキを食べたがココのが一番美味しかった。見た目もとてもオシャレで文句なし!

20061027062545.jpg
中にちゃんと栗が入っている。

20061027062607.jpg
小マンゴーとキウイにと、カワイらしいハロウィーン仕様のフルーツの乗っかったプリン。これもマジうま~♪

いちごの樹:横浜市港北区高田東2-3-1
隣がフルーツ屋さんなので、フルーツを使ったケーキが多いらしい。



4. 浅草ROX1Fのとあるショップにて

20061027062638.jpg
美味しそうなケーキが陳列されてるコト~♪
と思いきや、何とタオルで作っているんですねぇ~。ニホンでこういうのを見る楽しみもあるのです。



5. 空港のとあるジェラート屋にて

20061027062706.jpg
こんな短期間でモンブランばかりを食べたコトってなかったな~、もう思い残すコトもないな~、なんて思いながら空港にてチェックインを済ませ、最後のお土産を買いに子供2人を引き連れてうろつく。そして見つけてしまったこのポスターに釘付け!
「9,10月限定 モンブラン」
限定という言葉にワタシも弱かった...そして最後の最後というコトで、このモンブランアイスを食す。子供らも美味しいと言ってワタシのカップを奪っていく。あぁお前達も栗好きなのだな?

親子で栗をめいいっぱい満喫したのであった。
ちなみにワタシの大好きなケーキトップ3は


1. モンブラン
2. チーズケーキ
3. 生クリームを使ったケーキ(ショートケーキなど)

アナタはどんなケーキがお好き?
【2006/10/27 07:15】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<DVD鑑賞の秋 | ホーム | 準備、開始!>>
コメント
栗ずくし ここまでくると凄い!(爆)
おいしそうやな~~~
昔は モンブランが大好きやったんだけど
どこぞで食べたモンブランがやたら
甘ったるっこくってそれっきり格下げになった(ぉぃ
あたしは1番は やっぱり生クリームたっぷり系かな?
後は・・・ん~レアーチーズケーキは無難に選ぶ時に
その後 選ぶ基準はフルーツやらが間に挟まってなくてゴテゴテしてないシンプルなケーキを選ぶ♪
あ~ヨダレだ・・・。
【2006/10/27 13:40】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
なんか笑ってしまった~
ここまでクリにこだわるわけは?
幼児期のトラウマ?!(笑)

僕はアイスクリーム系が大好きで
どこに行ってもパフェは絶対食べていますね~(笑)

あ~たべたいよ~
【2006/10/27 14:51】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
コージーコーナーにモンブランのケーキってこんなにあるんですね!
知らなかった^^;
それにしてもmangoさんいっぱい食べましたね。
あたしはイチゴに手を出してしまう事が多いんだけ
やっぱり今はモンブランかな♪
写真3いちごの樹はどこのお店のなのかな?
mangoさんのオススメ食べてみたいです。



【2006/10/27 16:01】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
(;¬_¬)じー  
見なきゃ良かった・・・ココ・・開けなきゃ良かった。
mango~~拷問だ!!!あまりに美味しそうで本当に
PCに手をつっこんでやりたい位に美味しそう!(過激?)
くぅ~~~こっちでは見つける事不可能なモンブラン。
いや・・あったとしても妙に黄色でただ単にボソボソの
ケーキ生地の上に乗せてる名だけのモンブラン。
もぉ・・・・夢見そうだから!(笑
【2006/10/27 19:20】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
うわ~~~
っと声に出して画像を見たよ!
モンブラン、この時期は特に食べたくなるね?
まだ100円ケーキのモンブランしか食べてないよ~!
でも、最近けっこうデザート食べてるよ~!
ちょっと体重が・・・!汗
それにしてもどれも美味しそうだね~~~!
【2006/10/28 02:00】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
話には聞いたけどこんなに食べたとは。。。
何かやばい。。。想像で甘すぎて。。。笑
栗ずくし、まぁ~ここまでやったとは!
でも色んな味の勉強にもなったのでは?
昔ね~栗が入ってるチョコレート食べて
お腹こわしちゃった事があってしばらくの
間栗が食べれなかったのよ。。。苦笑
でも母の栗ご飯は見てるだけではね?だから
試しに食べてみたら大丈夫だったよ。
今もぜんぜんOKになったけどね。
【2006/10/28 03:38】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うーーーまーーーーそーーーー
あっ、ついよだれが・・・・じゅるっ
日本の繊細なケーキが食べたい・・・

私は好きなケーキの種類に順番はつけられないかなー
その日によって変わる。単なる食いしん坊だ!

モンブランというと、銀座プランタン1階にある
有名なお店(名前忘れた)を思い出すわっ。
【2006/10/28 14:08】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ワタシ達のようなヲトメはこんなスィーツが大好きなのよね♪もう見ているだけで幸せを感じるのって不思議よね~。
それにしてもニホンのケーキの芸術性の高いコト!こんなオシャレなモノはハワイにはないからね、ついここぞとばかり、食べまくった...
でもデザートブッフェしたと思えばこんなの楽勝でしょ?
【2006/10/29 16:21】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ふっふっふ~
一つのパフェを仲良くつついているSFOさんカップルを想像しちゃった~♪
そっか、SFOさんはアイスクリームがお好きなのね?それと同じでワタシもただ単に栗が好きなだけなのです。(←自覚症状ないだけ?笑)でも栗の花のニホイは勘弁よー!(爆)
【2006/10/29 16:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

そうみたいね~、コージーコーナーもかなり種類はあるようだよ?妹が買って置いてくれたのでよく分からないけど。
kiraさんはイチゴ好き?!じゃ、ぜひ遠出してでもこの「いちごの樹」に行ってみてください。車だったら第三京浜の都筑インターで降りて、綱島駅方面です。(分からないって?!)住所を載せてあるので調べてみてくださいね♪
【2006/10/29 16:29】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

99の怪しいモンブランもどき事件からこの日まで長かったわ~!あの屈辱は忘れないわっ。(爆)
ワタシが味わったあのケーキを何とか再現させてみせるから、樹を長くして待っててね♪それまでこの画像でイメトレしてて~!
【2006/10/29 16:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

ね?又やっちゃったみたい。でもどれも美味しかったから満足よ~。Ashleeはいつでも買いに行けるからいいね?コンビ二のケーキも今は馬鹿に出来ないもんね?!(笑)
そちらで美味しそうなケーキでも見つけて紹介してね♪
【2006/10/29 16:38】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*
あ゛ーーー!
栗ご飯、忘れたよーーー!
Alohaのお母様が作った栗ごはんは、愛情も入っていてすごく美味しかったんだろうな。
何でもヒトに作ってもらうご飯ってどうしてこうも美味しいんだろうね?(笑)
やっぱり、食べ過ぎたと思う?もっといけると思う自分が居たんだけど?(爆)
【2006/10/29 16:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

「アンジェリーナ」ってカフェでしょ?!ワタシも昔食べたコトあるよ~。ゲンコツのようなモンブランだったイメージが。(爆)
確かにその日によってケーキの好みって変わるかもね?
シアトルも美味しいケーキを出すようなカフェがありそうだけど?!
【2006/10/29 16:48】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
☆mangoさん☆
住所、書いてあったんですね。
気づかなかったです^^;
すみません。
今度、横浜に行く時にいってみますね!
【2006/10/29 20:50】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

はい!この住所を頼りに訪ねてみてくださいね♪
どれも目移りしたくなるような、美味しそうなケーキが並んでいるコトでしょう~。
感想も聞かせてくださいね。
【2006/10/31 04:00】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/72-62d5b916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
