【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
DVD鑑賞の秋






午後3時02分。郵便物のチェックをしにポストへ。数日前にmango夫がインターネットで注文したDVDの箱が!
この日が来るのを首を長~くして待っていたのだ。

子供が生まれてからというもの、あまりゆっくりとTVを見る時間が無かった。ドラマなんて見るコトすら許されず、だったら見ない方がマシっと、世間で流行っているTVドラマとは無縁の生活を送っていた。
しかしワタシの夫はDVDを買って家で見るのが趣味のようで、インターネットでチェックをしてはいろいろと購入するようになった。そしていつしか子供が寝静まった頃を見計らって2人でDVD鑑賞をするようになっていった。
DVDなら万が一、子供が起きてきても一時停止が出来るし、その続きを別の日に持ち越すコトも出来るので、今はもっぱらDVDを見るのが習慣になった。

今回注文していたのはこちら、



20061029144816.jpg




左から「nip tuck」、「the L word Third Season」、「Queer As Folk Final Season」。
他に2本、夫の好きなドラマもあるが、この上の3本は特にワタシのお気に入りドラマなのだ。



20061029150442.jpg
「nip tuck」はアメリカのドラマで、オトコの親友2人がマイアミで整形外科を共同経営している。毎回、新しい患者がそれぞれの理由で整形手術をしたくてこの病院を訪れるところから話が始まる。それに加え、片方の親友の奥さんが実はもう一人の親友と昔恋仲だったという、ちょっぴり三角関係のようなドロドロも組み込まれていたりと、昼ドラ真っ青のストーリー。
それにしてもいくら作られたシーンとは言え、手術シーンはかなりリアルなので、手で目を隠しつつもつい見てしまいたくなるのだ。ココを削るとスッキリした顔になるのか、とか豊胸はこうやるんだ、などとそういう整形の内側を知るコトが出来るそんなドラマだ。



lword.jpg
今一番大好きなドラマがこの「the L word」でSHOW TIMEという、アメリカのケーブルチャンネルで放送しているレズビアンのドラマ。何と主役は「フラッシュダンス」のジェニファー・ビールス。彼女はストレートなのだが、このドラマを見ると不思議にもレズビアンに見えてしまう。このドラマの魅力は何と言っても1人1人がとても個性的でチャーミング、ストーリーもとてもオシャレでそしてBGMもイイ。
今回、新しいキャラクターが登場したのだが、

20061029150411.jpg


初めて彼女を見た時、ホントのオトコかと思った!事実彼女Daniela Seaはカミングアウトをしている女優であった。彼女の雰囲気や立ち回りを見ると、オトコにしか見えない。ワタシが昔見かけたレズの方は、痩せた身体に全身真っ白のスーツを着て頭がパンチパーマで、「いかにもオトコ」風をブンブンさせてたから、そういう固定観念をぶち壊すこのドラマはとても新鮮なのだ。夕べ早速続けて4話見てしまった。今こうしてPCをしている時間がもったいないと思えるほど、早く続きを見たくてしょうがない。




queer.jpg
最後はこれもワタシのお気に入りドラマ「Queer As Folk」いよいよ最終回。このドラマもSHOW TIMEケーブルのもの。「the L word」に対抗してこちらはゲイの話。元はイギリスで始まったドラマであったが、あまりにもゲイ・ストーリーが濃すぎたのかファーストシーズンで打ち切られてしまったようだ。教育上、オトコ同士の絡みはあまりヨロシクなかったのか?拳銃でドンパチやるようなドラマよりはずーーっとイイと思うが。しかしその後、アメリカが権利を買い取ったのか、更に過激になって登場した。このドラマのBGMもとってもイイ♪

20061029150258.jpg
これがオリジナル。ワタシがロンドンに居た時にこのドラマと出会った。とてもセンセーショナルだった!



そんな訳なので当分の間、DVD三昧の日々になる予定。日記が更新していないなっと思ったらDVDで寝不足なのだっとご理解のほどよろしく...
同じようなドラマの趣味を持つ友人が未だに居ないワタシ。やっぱりどこかヘンなのだろうか?(爆)
でももし興味を持ったらぜひご覧になってほしい。そしてアナタもその日から寝不足の日々が続くであろう...
【2006/10/29 16:12】 | 趣味 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<Jack-O-Lantern | ホーム | 旅行記5 夢のモンブランの巻>>
コメント
本当にmango家にはたくさんのDVDがあるな~って感心したよ!
今回紹介してくれた中で一番気になったのはジェニファー・ビールズ
が出てる「the L word」?まずジェニファーが懐かしすぎる!!
あの人よね?「what a feeling~」で足パタパタしてた人?(笑)
今度是非見てみたいわ!!
【2006/10/29 19:33】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
「The L word」気になってるんだけど
やっぱ面白いんだね~ 家ショータイムは
入れてはいからさ~ mangoはDVD買ったん?
それにしても色んなDVDを持ってるよね?
今度ブロックバスターで最初を借りて観て見よう~
すきだったら見続けたいもの。。。
【2006/10/30 02:38】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
今度格安レンタルしてください!
うちではDVDを買う余裕がないので・・・(笑)

もちろん?僕たちもQueer as folkをみましたが
うちの場合無料レンタルでみました!
つまり・・・図書館からかりてきました~(笑)
さすがSF図書館なんでもあります☆
【2006/10/30 03:22】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*くろっち*

足パタパタってのは知らないけど?(爆)
そのジェニファーが出てるんだよね~。絶対面白いから一度見てみる?今度家でお試し視聴会でもやるか~!
【2006/10/31 04:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、我が家はケーブルに入らない代わりに、気に入ったドラマや映画は買うコトになってるの。(←ダンナのこだわり)
きっとAlohaもこの「the L word」ハマるよ~♪
近いうち、くろっちと一緒にお試しで見てみて!
【2006/10/31 04:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

おぉぉー!無料でDVDレンタルできるなんていいね~♪
DVD集めはダンナの趣味なので、好きなようにさせてます。他にお金かけるところがないからね?(爆)
今度ハワイに来たら無料レンタルして差し上げましょ♪
「Queer As Folk」見たってヒトがいなくて...良かった、やっぱりSFOさんも見てたのね!ワタシはエメットが好きよ。
【2006/10/31 04:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/73-f47b9464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
