【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Jack-O-Lantern






午後3時44分。子供達と一緒に初めてJack-O-Lantern(かぼちゃのお化けのちょうちん)を作るコトに。


1. まずは上のへたの周りを切り、中身の種を掻き出す。

20061030161819.jpg


2. 中を空洞にしたら表にかぼちゃの顔を書いて、その通りに切っていく。

20061030162644.jpg


3. 中に短いキャンドルを入れて出来上がり。

20061030161857.jpg




こんなに簡単に作れるとは思っても見なかった。しかも小マンゴーやキウイよりもワタシが一番夢中になって作っていたようだ。
かぼちゃをくり抜きながら小学校での図工の時間を思い出し、とても懐かしい気分に浸った。学校の授業で一番図工が好きだったのだ。

いよいよハロウィーンまであと2日。
そろそろ予行練習をしなきゃいけないのだけれど(って一体何をする気か?!)、昨日紹介した「the L word」の続きがとても気になるので、今からDVDタイムに入らせてもらいます。
それでは皆様お休みなさい。
【2006/10/30 16:47】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<Happy Halloween ー 前半 | ホーム | DVD鑑賞の秋>>
コメント
手作りのかぼちゃ♪かわいいやん!
そちらは明日やね~
こちらは今日だけど なんだか大阪ではえらいことになってるようだ(謎)
大阪のJR環状線ってのがあるんだけど
山手線みたいなのかな?丸くグルグル回る沿線
そこでハロウィン仮装して乗るイベントがインターネットで募られて去年も凄い騒ぎで大変だったらしく
今年は警察動員の上警備にあたってたよ・・・昨日のニュースで見た…
で?the L wordってドラマ そんなに面白いんや?w
【2006/10/31 12:26】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
上手に作れたね~♪これで準備はOK!
つかみもOK!って?(笑)
そんな中私達はやばいよ??まだ決まってない!
それから・・例のブツね?届いてなかったけど?
違う所へ送らなかった??とっても見たかったので
気になってるよ~(笑)
【2006/10/31 18:51】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

へ~~~!大阪でもそんなイベントがあるんだね?しかも電車の中ってのがスゴイ!でもちょっと乗ってみたい気がするよ?
警官も実は仮装だったりして~(笑)
原宿でも日曜の昼間に仮装行列があったみたいだし、だんだんニホンにも浸透してきているんだね?!あーちゃんだったら何に化ける?(爆)
このドラマ夕べ全て見終わったけど、もうワタシもこのドラマの一員のような気分?そこに居る感じ?いつかニホンでも流してほしいわ。あーちゃんもハマるよっ。
【2006/11/01 06:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

えぇぇーーー?届いてない?じゃワタシゃどこに送信してしまったんだ?かなりアフォーな写真でさ、子供達に見せたら固まってたよ。「マミー、これになるんだよ?」って言ったらキウイが「やだー!」って。(爆)今夜のパレード、独りにしないでねーー!(泣)
【2006/11/01 06:19】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/74-c5a02f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
