【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween ー 前半






午前6時17分。キウイのお弁当が出来上がった。いつもはサンドウィッチを持たせるのだが、パンが切れていた為おにぎりを作った。



20061101053029.jpg




それなりにハロウィーンチックにデザインしてみたが、ニホンのお母様方の作るお弁当のような細かい技は出来ないので、これが限界であった。(汗)何だか機関車トーマスにも見えるっ。

ワタシが幼稚園生の時、やはりワタシの母がおにぎりでお雛様を作ってくれたのを思い出す。あのお弁当のフタを開ける瞬間がとっても好きだった。娘が今日のお弁当を開ける時、どんな表情をするのかとても気になる。



お弁当の他に



20061101053056.jpg




グッディ・バッグと言って、子供のクラス全員分のお菓子やおもちゃを袋に詰めて持たせる。アメリカらしい風習なのだろうか。イベント(本人の誕生日、クリスマス、バレンタインデー、イースターなど)がある度に、このようなちょっとした贈り物をクラス内で配りっこするのだ。
なので年中こんなグッディ・バッグをもらっている子供達。これらを用意する親は大変なのだが、もしワタシが子供だったらこんなギフトが貰えるのはとても嬉しい。きっと小学低学年までの期間だけだろうから、それまでは頑張ってグッディ・バッグを作り続けてあげよう。



ハロウィーンの昼はとても静かだが、日が落ちる頃から皆近所を練り歩き、「Trick or Treat」と言いながら一軒一軒を周ってお菓子をもらう。その様子はまた後ほどアップするのでお楽しみに♪
ワタシもこの「Trick or Treat」に行くので今のうちに身体を休めて昼寝に入るとしよう。(おぃ)




【2006/11/01 06:06】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<Happy Halloween ー 後半 | ホーム | Jack-O-Lantern>>
コメント
今頃は昼寝をしてるのかね~?笑
まぁ~この日がまたやってきましたね?
明日は学校だから結構みんな早めにやってくるだろうね~
お弁当~とっても可愛い!喜ぶ姿が想像できるよ。^^
しかし・・・mangoが言う様に機関車トーマスにも
見えるぞ。。。笑
【2006/11/01 06:57】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
お弁当かわいいやん♪
mangoもそうやって飾り弁当持たせてもらってたん?
ええな~
うちは・・・全くそんなのして貰った記憶が無い・・・
せめておにぎりにして~と言えば化粧水の味のするおにぎりが入ってる始末
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
食えたモンじゃありませんでした( ̄_ ̄ i)タラー
子供の頃は良い思い出がありません・・・
ってここで愚痴ってどうする(爆)
【2006/11/01 13:23】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
かわいい~! ジャック・オ・ニギリだね!(笑)
子供ってこういう小さな工夫がうれしいんだよね。
でもうちもこんなの作ってくれた記憶ないなぁ。
自分の子にはやってあげたい! でもあのイチゴのケーキの
デコレーションやっちゃった私だからね?
自信ないわ~!
【2006/11/01 16:35】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
可愛い~^^お弁当だね^^
もしや?前半ということは??
後半もあるのね??
くろねこさんとこで、みーたーよー!!!!
すごいから!!mangoちゃん!!
わたしゃ~デーモンかと思った(爆)
ギャハハ~~^^
【2006/11/01 20:55】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

うん、しっかり昼寝をして夜に備えたよ~!
のつもりが日記もアップ出来ずに子供と一緒になって寝てしまった。やはり老いには敵わないのかもね?
おにぎり作戦はまぁ喜んでくれたみたいよ?ワタシが期待したほどの感激はなかったけどね。(悲)
【2006/11/02 08:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

化粧水味のおにぎり?!でも分かる気がするな~。お母様も忙しいのよね?朝はホントに戦争のようだから!
このおにぎりも実際どんな味が混ざっていたのか...食べた当人にしか分からないね?
子供の頃の良い思い出がないってそれこそがイイ思い出だと思うよ!あーちゃんのお母様ってすっごくお茶目な印象あるし、とっても愛しい方だと思うよ?
【2006/11/02 08:54】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

「ジャック・オ・ニギリ」って上手いコト言うね~!
きっとこっしーも直、いいお母さんになって美味しいお弁当を子供に作る日が来るからね♪
上手く作ろうと思うよりも喜んで食べてもらおうと思って作ってみては?かく言うワタシも3人姉妹で一番料理出来なかったから!
【2006/11/02 09:04】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

見ーたーわーねー?!
スゴイものに化けたもんでしょ?でもひなちゃんもココに居たらワタシと一緒にやってくれるって信じてるワ♪
意外と好きでしょ?
ひなちゃんの所で紹介していたお弁当のサイトのように作るにはかなりの時間・根気がいそうだけど、自分なりに楽しんで作ってみるよ♪
【2006/11/02 09:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/75-7aeb8c93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
