スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Happy Halloween ー 後半






午後4時14分。小マンゴーの宿題に付き合っていたがなかなか終わらないのでシビレを切らしたワタシはバルスームへと向かい、今夜の「Trick or Treat」での仮装の準備に入らせてもらう。
今回の仮装の最も重要なこのメイク、昨日の独り予行練習が効いたのか、あまりためらわずに書き始めるコトが出来た。
アイライナーの筆で顔にラインを引く。すると何時の間にかワタシの足元に子供達がまとわりついて、ワタシの顔を覗き込んでいる。かなり深刻そうな表情だ。(爆)

「マミー、怖くないよ?」

と小マンゴーがさり気なくワタシを労わる。やはりこのメイクは子供にとってもかなり痛々しく映るのだろうか?
すると今度はキウイが

「何でプリンセスのカッコしないの?キウイはキュートなのがイイの!」

とワタシのメイクが気に入らない様子。

「マミーはね、キュートよりもクールがいいの。」

とあまり説得力のない返事をしながら、さらに筆を入れていく。
ようやく下書きを終え、いよいよ白と黒で顔を塗っていく。途中、mango夫にも手伝ってもらう。そして化けた完成したのがこちら。



20061102070113.jpg




そう、「KISS」のジーン・シモンズである。ちなみにホンモノはこちら、



kiss.jpg





ワタシは丸顔なのでどうしても顔の長い彼のようにキレイなコウモリが書けないのだが、まぁそこそこ似ているだろう。そしてこのメイクにかかった時間は約1時間!普段は10分で終わってしまうメイクに比べ、かなり慎重にそして丁寧に塗りたくった。
子供達もニホンで買ってきていたコスチュームに着替えた。小マンゴーは「リロ&スティッチ」のスティッチに、キウイはお決まりのプリンセス・ジャスミンに成りすます。
今回mango夫は特にいいアイデアが浮かばなかったと、一人蚊帳の外。

友達親子と合流し、大勢でワイワイしながらキャンディをもらいに歩く。
子供達があっちこっちへと走り回るのであまり写真を撮るコトが出来なかったのだが、ちょっとステキなオブジェを発見、パチリ。



20061102070039.jpg




やはり墓場は雰囲気が出るね~。そしてmango夫がワタシに指示を出す。

「そこに立って。写真撮るよ~」

写してもらったその写真がこちら。



20061102070139.jpg
*気分を害する恐れがあるので削除させてもらいました。



思いっきり

ホラー

であった。妻のこんなメイクとこの墓場の雰囲気がマッチし過ぎたのか?デジカメを構えた手が震えていたようだ。こんなブレはオカシすぎるっ。だってこのデジカメの売りとして「手ブレ機能」が備わっているのだから!
それとも知らず知らずに霊をおびき寄せてしまったのか?
どんな思いでmango夫はこの写真を撮ったのであろう?暗闇に浮かぶ、妻の青白い奇妙な顔...

その後友達のくろっち宅へ向かう。彼女にはこのアートが理解出来るであろう、と密かに願って...
案の定、くろっちは大絶賛してくれた。

が、

普通の会話をするものの、彼女の目が点になっていて上手く噛み合わない。そして噴き出す!
そこまで笑ってくれればワタシもこのカッコをして良かったと確信する。(おぃ)
今夜予定していたワイキキのパレードに参加というのは急遽中止となってしまったが、家族共々楽しいハロウィーンを過ごせて、おまけにこんなに沢山のキャンディを頂いて帰ってきた。



20061102073355.jpg




何で「KISS」なのか?
別にファンでもないし、彼らの音楽も聞いたコトないけど、あのメイクは一度やってみたかったのだ。誰かが言っていたが「KISS」がこのようなメイクをしなかったらビジュアル系バンドはこの世に存在しなかっただろうと。
女性のようなメイクをするバンドには全く興味もないし、そんなメイクもしたいと思わないが、「KISS」はちょっと違う気がする。
でも実際あのメイクをして分かったが、皮膚呼吸が出来なくって顔が引きつってしまう。ちょっとでも口を動かすと塗りたくった白い粉がボロボロと剥がれていく。
「KISS」のメンバーも毎回このようなメイクでライブをするなんて、ヒトには分からないエライ苦労があるんだと同情してしまったハロウィーンの夜はこのように更けていったのであった。

さて来年は何に化けて見せようか?
リクエストも受け付けます。(爆)
スポンサーサイト
【2006/11/02 07:32】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
<<親子の困った習慣 | ホーム | Happy Halloween ー 前半>>
コメント
昨日は本当に楽しませてくれてありがとね♪
もうmango最高だったよぉ!
あんなにそっくりに顔作れるとは思ってなかったから
最初見た時の衝撃は一生忘れる事ないと思うよ!(笑)
後さ?この記事での途中経過?髪がまだジーンシモンズ
じゃないから「あぁ~アレはやっぱりmangoだったの!」
だって!(爆)
子供達もママの素敵(え?笑)な仮装にきっと大満足
だったに違いない!
本当にありがとね!!!
【2006/11/02 10:29】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
あの仮面の裏側にはそんな隠れた苦労があったとは・・・。
実体験レポート、ありがとう(笑)

ハワイだとハロウィンも寒くないから、仮装もやりやすそうね!
ここワシントン州、ハロウィンの夜は0度近くまで冷え込んで、
これじゃあ子どもたちも可哀想だなあと思ったことよ。
【2006/11/02 13:48】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
( ̄□ ̄;)ギョッ
mangoのメイクも驚いたが
あのぉ・・・手ぶれ機能つきのカメラでぶれまくってる写真ね?
つい (;¬_¬)じーっとみてしまったんだけど・・・
mango達はちゃんとおさまってるけど周りがぶれてるんだよね?
で・・・mangoの右前方に誰かが通りすぎた?
なんかおるで?o(> <;)ヅ ぎゃー
オウブも写りこんでるし・・・怖い怖すぎる・・・
とにかくmangoはお子達より張り切ってハロウィンを楽しんだってコトよな?え?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
あのメイクは懐かしかったよ~!!
くろちゃんところでは もっとハッキリした画像が見れたし大満足♪
【2006/11/02 15:05】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
みんなで楽しそうだな~^^
mangoさんメイク上手ですね。
ジーンシモンズ?
しらないけど写真そっくりでびっくりです。
墓場のオブジェの前で撮った写真ブレが余計に怖いよ~。
【2006/11/03 15:39】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
mangoちゃん!!写真は、テブレなの???
こーわーいー(涙)
何かが写ってる気がするよーーー!!
上級者メイクに墓場の霊も感動してやってきたかな?
特殊メイクご苦労様^^
メイク落としが大変だったんじゃない??
【2006/11/03 18:59】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
くろねこさんのところから、きてました。はじめまして。ずっとロムってましたが、もう今回は我慢できません!
マンゴーさん、あなた、よくやってくれました。すんばらしー!!!
あの白と黒のって、ハロウィン用のメーク用品ですか?
私、いつかACEになりたいんです。

マンゴーさんのイメージが、ロンドンぽいっていうかヨーロッパ的なイメージ(桃井かおりみたいな。。。わかります?)だったので、本当にびっくりして出てきちゃいました。今年のナンバー1ですね。
【2006/11/04 03:38】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

一生、記憶に残してくれるのはとっても嬉しいけど、うなされないでよ?(爆)
ホント皆で一人一人KISSに成りきってたらもっと面白いかもね?!しかも子供がやったらすっごくカワイイと思うんだけどな~。
Dちゃんの具合はその後、どう?ちょっと長引いてるんで心配です。お大事にね。
【2006/11/04 04:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

そうだね、最近そちらは気温がかなり下がっているようだから薄着は出来ないね?その代わりハワイでは暑過ぎで着れない着ぐるみコスチュームが着れていいぢゃなーい?(笑)
この厚塗りメイク、癖になるかも?だって普段のメイクに戻ったものの、何だか足りない気がして...(爆)一緒にどう?
【2006/11/04 04:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

この写真、何か不吉な感じがする?
元々、夜景モードで撮るとこんな感じで光がビヨーンとして写ってしまうから今回もそれだと思ってた。(おぃ)
くろっちの所の写真、コワイくらいのどアップであっちの方がコワいんちゃう?
あーちゃんもやりたくなってきた?何ならヅラ送るよ~!(爆)
【2006/11/04 04:14】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

メイクを誉めて頂いてありがと!(って喜んでいいのかしら?)
kiraさんはこのヒト知らないのね?ワタシもよっ♪(無理するなって?爆)
年に1度だけだから思いっきり弾けてしまったけど、普段とは想像のつかない人物になるのって楽しいよ~。きっとkiraさんも病み付きになるかも♪
【2006/11/04 04:20】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃんも何か感じるものがあるのね?
じゃ、後で削除しておくよ~。ワタシ自身父を亡くしているからか、あまり霊を恐怖に感じないんだけど、確かにココパールハーバーは浮かばれない霊が沢山いるかもね?成仏してくれればいいなと思うけど。って違う世界の話になっちゃったよ~。
あのメイクは普通のオイルクレンジングであっけなく落とせてしまいました~。流れる水が真っ黒だったけど!(爆)
【2006/11/04 04:26】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

初めまして~!そしてステキなメッセージをどうもありがと♪神話ペンさんも勇気がいったコトでしょう、ココに書き残していくなんて...(笑)
「KISS」ファンの神話ペンさんから誉めて頂いて光栄ですっ。あんな感じで良かったのでしょうか?見よう見真似でやってしまったので。あのメイクはハロウィーン用のものです。いつかワタシがフェイスペイントして差し上げましょう♪でもACEは難しそうですね?
桃井かおり、ワタシも大好きです!こういうミステリアスな部分のある女性になれたら本望ですね~。
またいつでも遊びに来てくださいね♪
【2006/11/04 04:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
見たよ!見た見た!
965でも見たよ!
凄い!凄すぎる!!
ここまでやるとはある意味尊敬する!(笑)
mangoやるね~~~~?
【2006/11/05 16:09】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

ホント?凄すぎた~?
やっぱりヒトに喜んでもらえるのがいいね~。
癖になるかも♪
Ashleeも来年あたりどう?(笑)
【2006/11/06 17:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/76-d59d1ee5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
