スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
親子の困った習慣






午前9時46分。今日の晴れ間を逃すまいと、洗濯を2回立て続けに回す。
昨日のハワイはスゴイ大雨だったのだ。いよいよ雨季の到来かと、ちょっと憂鬱になる。ワタシの家はアメリカに住んでいる家庭では珍しく、乾燥機がない。欲しいが置き場がないし、それに何より毎日日がサンサンと照らしているので電気の節約にもなると、ニホンで生活していたように外に洗濯物を干している。
でもやはりこの時期は乾燥機が必要だと感じざるを得ない。雨が何日も降り続けると、洗濯物が山のように溜りどうにも出来ないのだ。

で、今日は昨日と打って変わって太陽が出ている。洗濯機が洗い終わったので、洗濯機の中に手を入れキレイに洗い終わった服を足元のカゴに入れていく。
と、何だかヘンなモノ発見。



20061104141518.jpg




底に不思議な物体が!近づいてみると...



20061104141534.jpg




ん?



20061104141551.jpg




ぎょぇーーーーーーー!
かえるぢゃ~~~!
しかも奇妙な色合いのかえるだコト!
これはきっと小マンゴーの仕業に違いない。ハロウィーンのグディバッグに入っていたオモチャなのだろう。

かえるはいけないっ。
5cmもするゴキブリと目が合っても、ゲッコーのちっちゃな卵を見つけても、パチンコ玉くらいの大きさのハエがブンブン飛んでも、部屋の中でサソリを見つけてしまった時もちっとも怖くはなかった。ハエ叩きで一撃を加えるのは朝飯前だ。
だけど、かえるだけはいけない。
家の庭で見かけるかえるは大人のコブシほどもある大きさなのだ。昼間は植木の鉢の中で身を細め、夜になるとその重たい身体を揺さぶりながら歩道まで出てくる。暗いので良く分からないでいると、いきなりジャンプするのでマジで心臓に悪い。

こんなオモチャでもホントにドキッとしてしまった。きっとポケットに入れたまま服を脱いだのだろう。
時には洗濯機の底にシールだの、お金だのも転がっている。それくらいならまだ許せる。ある時公園に遊びに行った後、洗濯した息子のズボンからは何と、砂がごっそりと出てきたのだ!
でも一番性質が悪いのはmango夫のユニフォームのポケットから出てくるボールペンなのだ。何度も

「ポケットの中が空なのを確かめてから脱いで!」

とお願いしているのだが、どうにも直らない癖らしい。月に1度は必ずボールペンと一緒に洗濯してしまう。そのお陰で、買ったばかりのシーツやシャツなどがボールペンのインクで黒く染まってしまった。
こういうコトはワタシが洗濯前に確認をすればいいコトなのだろうけど、それが面倒くさくて出来ない。

親子で同じ癖。困ったものだ。
スポンサーサイト
【2006/11/04 14:59】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<ヘアースタイル | ホーム | Happy Halloween ー 後半>>
コメント
ポケット・・・。我が家も一緒だ~^^;
私も確認すればいいんだけど
そのまま洗濯するから、いろんなものが出てきて(涙)
この季節・・洗濯機の底から『どんぐり』が出てくるよ!
カランカランって音が鳴ってるわ(汗)

サソリを見たことがあるの??
ハワイで??すごい!!
でも蛙は、嫌いなのね?^^
【2006/11/04 15:11】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
日常ある事だよね~読んでてうんうん、とうなずいてしまったから!笑 特に昔旦那がダングリンを着てる時、ペンが入ったまま洗ったときがあって案の定インクだらけの結末が。。。それに子供達は何か紙とかポケットに入れっぱなしで洗濯機を開けた瞬間紙だらけ。。。泣
でもさ~今はちゃんとチェックしてるよ。それに私の言い分はポケットをチェックしてお金が見つかった場合、私の物だからね?と言っております。爆
そうでも言っておかないとポケットの中チェックしないからね?結構小銭溜まるよ?笑
【2006/11/05 04:08】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
我が家でもある事だよ~
Dちゃんがポッケ(懐かしい言い方?笑)の中確認せずに
ランドリー出しちゃって洗っちゃったらアフターフェスティバル!
洗濯物がインクで染まったつーの!
私に文句は言えないはずでね?(笑)
後さ?お金も綺麗に洗った事ない??何度かポッケ(又?爆)
の中にお札があって綺麗になったお札を私のお財布に入れちゃったというお話!
そして、mangoがカエルが苦手だって事インプットしました!
いや、私もアレは駄目だ・・・特にでかいイボがえる?
かなーりグロだから!
【2006/11/06 11:00】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

うん、3cmくらいの大きさだったけどサソリが出たよ~!ワタシもまさかハワイでお目にかかれるとは思っても見なかった。
カエルね~、小さなアマガエルだったらカワイイと思えるけど、ココにいるのは茶色で背中に毒をもったカエルらしくって、とにかくふてぶてしいの何の!(爆)
どんぐりをポケットにしまうひなちゃんの息子ちゃん、カワイイねぇ♪次は何を拾ってくるんだろ?(笑)
【2006/11/06 18:01】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

お金って紙幣ってコト?それは嬉しいわ~!
そうやってAlohaはヘソクリを貯めているのね~?(爆)
家の場合、紙幣はちゃんと財布に入れちゃうから出てくるのは小銭のみ。(涙)
でもAlohaを見習ってコツコツと貯めてみようかしら。
【2006/11/06 18:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

あ、あふたーふぇすてばるって?(爆)
「後の祭り」か~と理解するのに少々時間がかかったわっ。
で、洗ったお金はネコババしちゃったのね~!
昔、間違って洗ったお金を窓にぺタっと貼って乾かした記憶があるわ。ま、そういう臨時収入もウレシイ訳で、ね?(爆)
【2006/11/06 18:15】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
ヾ(@^▽^@)ノわはは
おもちゃでよかったね(笑)
お子が居てると色んなのもが洗濯物と一緒に出てくるよなぁ
うちで一番多かったのがティッシュかな・・・
あれ・・・他の洗濯物にまとわりついて取れないのよ~~~
インクよりましだけどね?(笑)
【2006/11/07 16:44】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

そだね、ティッシュがあったね~!これはかなりのクセモノよっ。洋服が乾いた後にガムテープでペタペタ取った記憶が。いや、今も時々やるけどね?
【2006/11/10 17:46】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/77-61afa1ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
