スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ノースショアで癒されて






午前9時51分。今週4日も学校が休みの小マンゴーを車に乗せ、曇り空の下をドライブに出かける。

やはりタイミングというものは存在するのだ。何度となく行って見たいと思っていた場所があったのだが、何故かドタキャンになったりして行く機会を逃していた。でもそれはワタシとそこのタイミングが上手く噛み合っていなかったからなのだろう。しかしその時はやってきた。偶然にも今日この日が行くべき日となったようだ。

先週からどうにも充電不足なワタシ。全てのコトにやる気が起きなくなっていた。まずは食事の用意がすごっく億劫になり、家族には悪いがかなり手を抜いた料理しか作らなかった。そしてこのブログもほっぽりっぱなし。毎日何かしらパタパタとしていたのと、夜更けまでのDVD鑑賞だけが理由では無いと思うのだが、きっとワタシの中の「気」が減りつつあったのかも知れない。

そんな矢先、小マンゴーから

「ワイメアの滝で泳ぎたい、連れて行って~」

と催促されたので急遽行くコトになった訳である。ワイメアに行く途中にワヒアワという小さな町を通るのだが、実はそこに気になっていた「あるモノ」があるのである。

そこはほとんど観光スポットになっていないし、第一そこを知っているローカルが居るのかどうか...でもその昔、ハワイの歴史ととても密接な関係にあったモノ。



パワーストーン



である。何でもこの石は「ヒーリング・ストーン」(病を癒す石)と呼ばれる石だそうで、元々は別の場所に置かれていたらしいが、王家に伝わる聖地が一般に知られるのを恐れた地元のヒト達によってこのワヒアワに移したそうだ。病気や厄除けに効いたと言われるこの石。



20061110095915.jpg




思ったより小さな石が3つ並んでいたが、親子でペタペタと石を撫でてきたのは言うまでもない。石の周りにはお守りモノのご飯や果物、花が置かれてあった。
最後にこのヒーリング・ストーンに向かって手を合せ、また車に乗り込む。
ココハワイには各所に知られざるこんなパワースポットがあるようだ。


いよいよ向かうはワイメアの滝。
ワヒアワを離れて5分程車を運転していた時、ハンドルを握る手が妙に温かい。気のせいか?それともこれが石のパワーなのか?

ワイメア渓谷に着いたが雨がパラついている。すぐに止むだろうと思い、2人で目的の滝まで約25分、森林の中を歩いた。



20061110095941.jpg




こんな橋を渡って両側の木々を眺めながらようやく滝に到着。っと、どうやら今度はワタシのデジカメが充電切れになってしまった。(泣)
ココではライフガードが随時居て、ライフジャケットを無料で貸し出ししてくれる。小マンゴー用にジャケットを借り、一人で滝つぼに入りに行った。
滝と言えば、トム・クルーズの映画「カクテル」でガールフレンドと一緒に滝つぼで泳ぐシーンがあったが、



20061110171159.jpg
小さっ!



実際ワタシも滝の水に足を浸してみたけど、何とまぁ~冷水のような冷たさ!トムのように笑顔で泳ぐコトなんて出来ないぞっ!それでもこの滝で泳ぎたいと集まってきた観光客(ワタシを除いて皆アメリカ人)は、赤ちゃんからお年寄りまで余裕な顔つきで肩まで水に浸かっている。皮膚感覚がワタシと違うのだろうか?小マンゴーはだんだんと唇が紫色になってきてたが、少しだけプカプカ浮いて限界になり、出てきた。
滝を見ながら2人でお弁当を広げ、おにぎりを頬張る。ちょうど食べ終わった頃雨がまた降り始めたので、帰るコトにした。
普段、雨に濡れるのは好きではないのだが、今日はちょっぴり気持ち良かった。森林の中できっと大量のマイナスイオンを吸収できたからであろう。

「パワーストーン」、「滝」、「雨」がどうやら今日のキーポイントだったらしい。ハワイの自然からエネルギーをもらった一日であった。
ワタシの中の充電がフルになったかまだ良く分からないが、きっと明日からまたやる気が起きるかも知れない。
だって今もまだ手の平が暖かいのだから...
スポンサーサイト
【2006/11/10 11:14】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ドライブルーベリーブレッド | ホーム | ヘアースタイル>>
コメント
不思議だね?パワーストーンの力なのかね??
今年の夏にハワイに行った時に
この近くのビーチで遊んだんだよ^^
でも、帰ってから旅行記をUPしてて
くろねこさんから情報を聞いたの!
こんなところだったんだね?
今度ハワイに行く時は、行ってみたいわ♪
mangoちゃん!体調が悪いんじゃないんだよね?
ゆっくり休んでね?^^
【2006/11/10 18:34】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
あああ、すごくよくわかる、その不調がふとしたきっかけで
ふっきれる感じ。パワーストーンだけじゃだめで、滝だけでも
だめで、3つの全てが揃ったから意味があったんだね、きっと。
母親というこの世でいちばん大変な仕事をしているんだもん、
たまには疲れる時だってあるさ。手抜きも必要!
【2006/11/10 23:06】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
人も偶には充電が必要な時ってあるのよね。。。
いくら頑張っていても何処か抜けてると言うか・・・
私が今その充電が必要な時かも知れないよ。
パワーストーン、人に寄って感じる感じないって
あるよね。私も石を手に持っただけで暖かくなるのも
あればそうでないものもあったな~
ワイメアの滝、ゆっくり歩いて自然を感じながら
偶に空を見たり、花を見たり、あそこは本当に
私にとっても癒しの場所。。。カメラもって何時間も
あそこで過したよ。
気を楽に、毎日同じ事の繰り返しだけどでもそれを
いかに楽しくするのはmangoの気の持ちようだから。^^
【2006/11/11 02:25】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
パワーダウンで何もする気がおこらないっての
わかるな~・・・
でも主婦であってママであるmangoは何もしないわけにはいかないわけだし余計フラストレーションがたまったやろうね。
でも、こうやって気分転換というかパワーを貰って元気を取り戻せてよかったね!
不思議だけど あのパワーストンの写真に手をかざすと手のひらが温かくなったよ。
嘘でしょ?と思って目を閉じて画面をウロウロさせて
暖かいと感じたところで目を止めるとピッタリと写真の上で手のひらが止まってた 不思議でしょ?w
あたしもパワーもらえたかも~~♪ありがと!!
【2006/11/11 14:08】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
いろいろとお疲れだったみたいですね~
疲れてしまったときは体が休養をほしがっているのだから無理して動くことないんですよ~

僕は霊感的なものって信じないけど
自然界の中の不思議なものの存在は認めるな~
やっぱりに人は自然と向き合って生きてきたんだらか
それなりにそういった不思議な力ってあると思う!

少し元気になってよかったね!
今度はおいしいものをたくさん食べて
肉体的にも元気になってくださいね!
【2006/11/12 05:06】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
行ってきたんだね?って言うより導かれたって感じ?(笑
やっぱり色々と疲れが出る時もあるさ~
一定のテンションで居れるなんて事ありえないしね?
だからこうして気晴らしが自然に出来たって事はmangoが
持ってる力じゃない?
したくってもそれすら出来ない人も居るからね?
こうしてリフレッシュしたら昨日と同じ事を考えても今日は
違う観点でそれを見れるって事あるからね♪
とにかくパワーストーン!ぺたぺた、私も今度行かなきゃだな?(笑)
【2006/11/12 07:29】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

心配かけてしまってごめんなさい。体はピンピンしているんだけどね、ちょっと暴走しすぎちゃったって感じ?ほら、ワタシ達って亥年生まれぢゃない?(爆)
でもひなちゃんや皆からのメッセージを読ませてもらって、そこからもパワーを頂いたよ♪ありがと!
暴走しない程度にボチボチやっていくので、これからもヨロシクね♪
今度渡ハする時はぜひこのパワーストーンや滝も、行ってみてね。
【2006/11/12 16:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

普段もそんなにキチキチとしていた訳でもなかったんだけどね?
ワタシの中で何かがボイコットしてた!(笑)でもこの日は何だかアチラから招かれたような気がしてね...不思議だったよ。
でも食欲は相変わらずだからね。これが無くなったらマジで病気だわ!(爆)
心配かけてごめんね~。
【2006/11/12 16:18】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

そうだね、自分の気の持ちようだね?今はちょっとダラ~っとしていたいだけなんだと思う。長い人生には浮き沈みもあるからね?
Alohaも充電中?(笑)
ホント、時には自然に身を任せるのもいいモノだね?
とにかくご心配おかけしました~。
【2006/11/13 12:40】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

えーー?すごい面白いコト、ひとり検証してみたんだね?こんな写真でもパワーが宿ってたのかな?でもこれであーちゃんも更にパワーアップ出来るね♪
今はちょっとだらけモードだけど、またその内軌道に乗るから大丈夫よっ。
心配かけてごめんなさい!
【2006/11/13 12:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

労りのメッセージ、どうもありがとう!いや、肉体はかなり有り余っているんですがね?(爆)ちょっとここらで休憩って感じでしょうか?
でも自分で自然の中に身を置いたり、料理しているうちにだんだんと復活していっているのが感じられるので、もう立ち直ったようです。
ご心配おかけしました~。
【2006/11/13 12:57】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

もしやハロウイーンで張り切りすぎたか?(爆)確かにこの2006年って、見えない何かの力で動かされているような感じしない?そんなに忙しくしている訳ぢゃないんだけど、そのように操られているような?一休さんぢゃないけど、「ちょーっと一休み♪」したかったのかも。
この石、くろっちも拝みに行くといいよ♪自然の力って不思議だね~。
【2006/11/13 13:12】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/79-79b687b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
