スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイスクリーム屋での熱い出来事







午後4時41分。数ヶ月前から気になっていたお店に今日、ようやく足を踏み入れる。子供達も興奮状態で、ガラスにぴったりと顔と手を貼付けた状態で、

「チョコミントがいいよー。」

「キウイはね、ストロベリー♪」

と自分の好きなフレーバーをワタシに訴える。



サンクスギギングの4日間のホリデーが終わってしまった。この4日間の間にワタシの誕生日もあったのだが、ワタシ以外の家族3人が鼻風邪をこじらせていた為、外食どころかセールさえも行くコトが出来なかった。
最終日の日曜日、さすがのmango夫も家に居るのに飽きてきたらしく、

「ちょっと出かけようか?」

と言うコトで街に繰り出す。
そしてやってきたのがココ。



20061129085735.jpg

BEN&JERRY'S ハワイ第1号店♪

BEN&JERRY'Sと言えばいろんな組み合わせのフレーバーが豊富なコトで有名。
ワタシは一時期、「ニューヨークチーズケーキなんちゃら...」(もちろんパイントサイズで)にハマっていた。
あまりに長く、覚えづらいユニークなネーミングに、なかなか名前を覚えるコトが出来ないのだが、でもお味はグ~♪小さな角切りのチーズケーキがゴロゴロと入っているのだ。
さて、久々のショップでの購入。どれにしようか、リンダでなくてもすっごく迷っちゃう~♪



20061129085756.jpg
ハワイバージョンの牛
20061129085936.jpg
B&Jのグッズも置いてある



子供達が1スクープのアイスクリームを次々と注文していく中、mango夫はなんと2スクープのワッフルコーンを注文。やはりアメリカ人のアイスクリームに対する愛着はスゴいっ。
1スクープでも大人のコブシほどはある量なのに...
最後にワタシのを注文っと思ったが、かなりのボリュームなので子供と分けるコトにした。
ホントは「パンプキンチーズケーキ」がとても気になったのだけど...(泣)

3人は満足げにアイスクリームを持ちながら店内のテーブルに着く。支払いはもちろんワタクシ。財布からお金を出していると、いきなり高校生くらいのオトコの子が店に入ってきて、この店で働いていた彼女と口論をし始めた。彼は英語を話していなかったので何を言ってるか分からなかったが、この流れからすると

「俺はお前のコトがこんなに好きなのに、なんでだよー!
 別れる気なんか、ないからなー!
 おい、聞いてるのかー!」

彼女はずっとあきれ顔で黙っている。彼はどんどん熱くなって、自分自身を押さえるコトが出来ない。そして怒りが頂点に達したその時、

バーン!

とレジの横に置いてあった、スプーンを入れてある大きなバケツのようなカップをたたき落として、最後に何か捨て台詞を吐いて出て行った。
そして彼は外のベンチで涙を流しながら、その熱いまなざしを彼女に注いでる。
床に散らばった無数のスプーンとバケツカップ...
その飛ばされたバケツカップがワタシのおでこに当たったのを、彼は知る由もない。(爆)

結局店長らしき女性が間に入って話をつけたらしく、ワタシ達が店を出る頃には彼も何処かに消えていた。




久しぶりに見てしまった、他人の一悶着。

いや~、若いってホントにいいですね?  BY 水野晴雄




自分中心で地球が回っていると信じていたあの頃。
ヒトの気持ちよりまず自分を優先。
自分が相手にしたコトは棚に置き、いつもされたコトばかりを責めてしまう。

こういう道を通って、ヒトは成長するのだろう。好きなヒトを失う瞬間って自分がこの世に置き去りにされたような、とても心細い気持ちで居てもたってもいられなくなってしまう。自分が誰からも必要とされていないんだと自覚する瞬間。
でも、それって自分自身を見つめ直すいい時間だと思う。こんな失敗があったからこそ、次に出会うヒトには優しく接しようと思える訳で、するともうその瞬間から次への出会いに心を躍らせ、気持ちも軽くなる。
ワタシの友達に、一人の時間を過ごしたコトがないという彼女がいる。

「絶対に一人は嫌なの!」

と言って、とりあえずでも繋ぎを見つけてしまう。でもそれって、同じコトを繰り返しているだけぢゃないのかな、とワタシは思ってしまう。
折角自由な時間が持てるのだから、自分の為に時間とお金を使いたい。
彼とは行けなかったショッピングに女同士の旅行、ちょっと豪華なランチに美術館。
一人で何時間でも時間を過ごすコトの出来る女性ってステキだなと思う。

あれ?またまた話がコロコロと変わってしまった。
若さ故の暴走、それもよし。人生に無駄という字はないのだ。
あのオトコの子もこれから何度となく恋愛を繰り返していくうちに、きっとステキな男性になるのだろう。まぁそうなる、ならない、はオンナの手に掛かっているのも事実。(笑)
スポンサーサイト
【2006/11/29 09:19】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<Breakfast at Chinatown?! | ホーム | チャイナタウンでインディアン>>
コメント
熱い恋愛青春ドラマ?を目の前で見たのね?笑
で、彼は何語を話してたんだろうかね~って
変な所が気になってしまった。笑
でも若い時って本当に回りが見えず自分中心の
世界にどっぷりはまる年頃だから、本当に自分は
死ぬ程好きなのに~~~としか思えず、後で(月日と共に)
冷静になった時になんて恥ずかしい事をしたんだろうかと
後悔、もしくは考えるのかもしれないね。。。
>いや~、若いってホントにいいですね?  BY 水野晴雄
これには笑えたよ!あの人の顔が浮かんで来たから!爆
しかし、貴女のおでこにバケツカップがあたった時は
ビックリしたでしょう?旦那さんや子供達はどうしてた?
でもアイス、私もここではまだ一度も食べてないよ。
旦那と買い物行った時に前を歩いたんだけどね?
開店当日は凄い列で並んだんだよね~
【2006/11/30 03:54】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
うーん、熱いな。熱いのはいいけど、他人に迷惑をかけるのは
やめていただきたいですね。

B&J、私も大大大好きっ!たいていいつも、迷いに迷った末に
New York Super Fudge Chunkになっちゃう。
今、期間限定で出ているAmerican Pieっていうフレーバーも
すごくおいしかったよ。(スクープショップじゃなくて、
その辺のグローサリーストアで買いました。)

たしか昔、サンフランシスコでB&Jにご一緒したような記憶が?
【2006/11/30 08:36】 URL | ひろ #kGdwRFD6[ 編集] | page top↑
チーズケーキが好きな私にとっては、きっとmangoさんの大好きなニューヨークチーズケーキなんちゃら、とっても気になります! 
と今回はアイスクリームのお話しではなかったんですね(>_<) 

「人生に無駄という字はない」名言ですね!!
といいつつ、毎日グウグウと過ごしてる私は.....と一瞬考え込んでしまいました。
このグウタラしてる期間も、ゆくゆくはどこかで役立つといいんだけどな~とmangoさんの言葉を信じてみようかと思います。(人任せかよっ!って??)

ところで、おでこはその後どうですか??
【2006/11/30 12:33】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
青春って・・・(遠い目
エキサイトしちゃってた現場を見ちゃったのねw
熱いなぁ・・・
あたしもそんなことあったのかな?!もわん
そんなとばっちりがmangoのオデコに・・・ってのが
なんとも想像したらおかしかった~~(ぉぃ
あたしだったら1人で笑ってそうだ(爆)
しかし男の子はこの世の終わり~なくらいの気持ちだったのかな?
そゆ体験が出来たこと これもまた財産なり~やな?(笑)
それはそうと、アイスクリーム屋のアイスの写真は?
こぶし大のアイスってすごいね?(笑)
あたしも絶対無理~~~~
チョコチョコ色々な味を食べたいよ~~w
ニューヨークチーズケーキなんちゃらってのも気になるし~
おいしそうや~~ん♪
【2006/11/30 14:04】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
B&Jはサンフランシスコでことごとく閉店しておりますよ~なんでだろう??やっぱり寒すぎてむかないのかな?

それにしても若いって素敵ですね!
いろんな経験をつんで人は大きくなっていくんですね~♪
なんて思ったら 大間違い!

最近思うんですけど・・・
いろんな経験をつんで大きな人間になる人なんて一掴みほど~
たくさんの人はいろんな経験をつんでもそれを生かせずに同じことを繰り返したりね~人間として大きくなれるチャンスなのにそのまんまだったりね~
若き日の爆走けっこう!
年月や経験によって大きくなれる人って素晴しいけど
実際はそんなに学んでいる人がいないような気がする今日この頃・・・
【2006/11/30 14:19】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ぶはは!爆
mangoのおでこにバケツが当たったのね?
この後、水野晴男が出てくるとは思わなかった!(爆)
けど、

こういう道を通って、ヒトは成長するのだろう。好きなヒトを失う瞬間って自分がこの世に置き去りにされたような、とても心細い気持ちで居てもたってもいられなくなってしまう。自分が誰からも必要とされていないんだと自覚する瞬間。
でも、それって自分自身を見つめ直すいい時間だと思う。こんな失敗があったからこそ、次に出会うヒトには優しく接しようと思える訳で、するともうその瞬間から次への出会いに心を躍らせ、気持ちも軽くなる。

いい事かいてるなあ~若い頃こういう言葉をかけて欲しかったなあ~笑
【2006/11/30 22:56】 URL | Ashlee #-[ 編集] | page top↑
(;¬_¬)じー  水野晴郎を出したね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
しっかし、他人の揉め事!ついつい見ない様にしてても
耳がダンボだったりするよね?(笑)
だけどmangoのオデコにバケツが当たった時点で
巻き込まれた!って思わなかった?私だったら
多分自分から巻き込まれてたかも!(謎)
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
いやいや。もめるのはいいけど人に迷惑かけるなちゅー話よね?
でも確かに若いと周りの事は考えられないってのも事実。
ええ・・じゃなかったらローラースケートのまま横浜駅
ウロウロしませんから・・・(爆)
【2006/12/01 16:00】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
食べれないのよね、B&J。
うちのダンナ、政治的理由から(笑)
なので、私もそのとばっちりでずーっと食べてません。
でもおいしそうだなぁ。
そしてカップルの熱い出来事、目撃どころかおでこにバケツが激突!?
とんだ被害にあったね?(笑) お詫びにもうワンスクープ、もらえばよかったのに!

【2006/12/01 19:28】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
おでこにバケツがあたった時点で怒らなかったMangoさんはえらいー。私だったら文句言ってそのけんかに首突っ込んでたかも。

私も何語だったのかしらって、そっちのほうが気になってしまった。タガログ語、韓国語、中国。。。。

若くない私は、だんなの友達や近所のおじさんの前で平気でけんかをしてました。
あー、もっと大人にならないとってとっくの昔に大人なんですけど。。。。
【2006/12/02 03:21】 URL | 神話ペン #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

意外にも子供らは冷静に見ていたようだよ?ペロペロしながら!(爆)
バケツがおでこに当った時は、何が起こったか今イチよく分からなかったよ。彼は見た所、フィリピン人ではないかと。
Alohaも穴があったら入りたいと思うような過去をお持ちで?(ニヤッ)
【2006/12/02 15:22】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひろ*

えぇ、アナタとご一緒しましたとも!あの寒空の下でっ。
でも何を食べたのか全く記憶にございませんわ。
迷惑をかけないと分かっているヒトは、自分で責任の取れるヒトだと思うよ。この彼は「迷惑」ってコトすら頭に無かったと思われ...
いつか他人を見て、自分自身の態度に気付くでしょ。
アメリカンパイね?今度あったら買ってみるよ♪
【2006/12/02 15:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

いやね?アイスクリームの写真も載せたかったんだけど、何せPCを使いこなせないワタシなので、写真の編集が出来なくって...そしたら語りに入ってたよ?(爆)でこは大丈夫よー。ご心配おかけしました。
今のこのぐうたらの時間も絶対に意味があると思うよ?そこから何か見えてくるものがきっと出て来るから、焦らずに自分が出来るコトをやればいいんじゃないかな?
NYチーズケーキなんちゃら...そちらのカミサリーにあるかしら?探してみてね!ハーゲンダッツも似たようなのを出してるよ~♪
【2006/12/02 15:35】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ね?吉本のコントぢゃないんだからさー、こんなオチはいらないっちゅーの!(爆)ワタシも自分で可笑しくなったわ!
ホント、美味しいアイスクリームの画像をカメラに押えたんだけど、このPCで編集が出来なくて載せられなかったよ、ゴメンね。今度行ったらあーちゃんの為にちゃんと撮るからね!(←まだ懲りてない!笑)
青春...熱いね?ワタシ達にこんな情熱はまだ残っているんだろうか?(爆)
【2006/12/02 15:42】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

うんうん、SFOさんの言う通り同じ過ちを何度も繰り返して成長しないヒトって多いね。ブッ◯ュ大統領とかね?(爆)
どうしたらそういうヒト達って気付くコトが出来るんだろう?
「謙虚さ」が欠けているから?
「責任逃避」しているから?
あらら?今回のワタシ達ってとても真面目な会話してるね?(笑)
え゛ーー!SFのB&Jは潰れていってるのー?ちょっと悲しいわ。でも他に沢山美味しいアイスクリーム屋があるものね?
【2006/12/02 15:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Ashlee*

ホント?ワタシちょっと良いコト言ってた?
もっと褒めて~~!(爆)
失恋経験が多いからこそ、そこから学ぶコトが出来たんだろうね。えへん♪
↑自慢にならないって?(笑)
バケツが当ったシーン、未だに自分でも思い出して可笑しいわっ!
【2006/12/02 15:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

ローラースケートの話が出ちゃった?(爆)
この話は何度聞いても可笑しすぎるよー!イメージ出来ちゃうからっ。
そうそう、自分も昔は他人に迷惑をかけて来た道を通って来たからこそ、このオトコの子に対して寛大な気持ちで見るコトが出来たんだろうね。
って、ワタシ大人ぢゃーん?
ってか、ただのおばちゃんか?(泣)
【2006/12/02 16:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

え?え?その政治的理由ってどんな訳ありなの?
気になるね~。
あのドロドロドリンクと比べ物にならないほどまいう~よ♪
今度こっそり食べに行く?(笑)
↑そそのかすなって?
【2006/12/02 16:06】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*神話ペンさん*

ワタシは単なるビビリ~なので、なるべくなら平和に丸く収めたいなっと。
それに引き換え、神話ペンさんは何と正義感が強いお方なんでしょう~!
特にアメリカでは「黙ってたら負け」みたいな風潮がありますもんね。
神話ペンさんの堂々とした物怖じしない態度、ワタシも見習いたいです。
この彼はきっとフィリピン人だと思うので、多分タガログ語かもね?
【2006/12/02 16:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/88-286e2412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
