スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Breakfast at Chinatown?!







9時23分。お友達のMさんと待ち合わせをしていたのでチャイナタウンの駐車場に車を止める。
「一緒にブレックファストをしましょう」
と約束をしていたのだ。
最近、週1の割合でチャイナタウンに足を運ぶようになってしまったのだが、今日はとっておきの素晴らしい穴場を見つけてしまったので、そこをご紹介したい。

周りがパーキングのビルに囲まれているのと、チャイナタウンの外れにあるため、あまり人通りもなく不安に駆られるが、とりあえずMさんの後に着いていく。ホントにこんな所に彼女のいう「ステキ」な店があるのだろうか?
Mさんがワタシを連れてきたかったと言っていたのがこちらの店。




20061202101820.jpg
Grand Cafe & Bakery



ん?



あら、ステキ~♪(顎に手を当てたポーズで!笑)



店のドアを開けた瞬間、ココはどこ状態になった2人!



20061202102146.jpg





まるでドラえもんのポケットからどこでもドアーを出してもらって、一気におフランスへ来ちゃったような異空間。早速、朝食を注文した。

Mさんは



20061202102550.jpg
卵3個を使ったオムレツ



ワタシは



dnr_guest_10_02.gif
ってこれはキッチュ(×)!(爆)


20061202102532.jpg
キッシュ(○)ですよ~!

こんなオサレなキッシュは見たコトがない!しかも四角いぞ?おまけに黒いソースはバルサミコ。この味がアクセントになって、素晴らしく美味しかった♪お腹を空かせて来た甲斐があった~!
どうやら中庭にもテーブルがあるようだ。


20061202102249.jpg


20061202102215.jpg





置いてある小物達もとてもオサレでこのカフェにマッチしている。美味しい朝食に美しい装飾にしばし酔いしれてみた。

あぁ、今ワタシはおフランスのはずれにある、どこか小さな田舎町のカフェで太陽をサンサンと浴びながら優雅にコーヒーを嗜んでいるのだわ...

しかし、足下を見ると短パンにビーサン。(汗)そう、間違えなくココはワイハ...
でもほんの束の間であっても、ココに来ればハワイを脱出出来るのだ。

こんなペストリーも置いてある。



20061202102611.jpg




ウェイトレスのお姉さまが、

「This is オイシイ!」

って、やっぱりニホン語と英語が混ざっている!オイシイと言うんぢゃ、食べてみたくなるってモンで、お土産にいくつか買ってみた。

そしてこのお姉さまが言うには、

「2年前からオープンしていてね、時々ニホン人も来るのよ~。朝食とランチしかやってないんだけど、ランチ時はビジネスマンの方達で込むのよ~。朝食のお薦めは”アイランド・バナナ・フレンチトースト”で、ランチはね、”ペンネ・パスタ”よ」

と言うコトらしい。こんな食事がゆっくりと出来るのであれば、少々遠出をしてでも通って、全メニューを堪能してみたい。
店内に掲げられた額を発見。どうやらイリマアワードという賞(毎年ハワイではいろんな部門に分かれてどこのレストランが1番か決める賞がある)で、

「ベスト・ブレックファスト 2006」

に選ばれたようだ。ちっともハワイを感じさせない食事とこの雰囲気に、堂々の1位は納得。

次回はお薦めのバナナフレンチトーストを頼んで、このパティオでブレックファストを決め込むぞっと決意も固く、店を後にしたのだった。




お土産に買ったペストリー

20061202102627.jpg
手前からレモンクリームパイ、アップルパイにクロワッサン

mango夫のランチにと買って帰ったら、全部ペロッとやってしまった。ちなみに小さなパイは2つで$1.50。




Grand Cafe & Bakery

31 N. Pauahi St.
531-0001

Tues-Fri 7:00AM-1:30PM
Sat&Sun 8:00AM-1:00PM
Mon closed

(ブレックファストは10:30まで)
スポンサーサイト
【2006/12/02 11:55】 | ハワイのグルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<My sister, Candy | ホーム | アイスクリーム屋での熱い出来事>>
コメント
素敵!!こんな所があるんだね?^^
観光で、1週間くらいしか滞在しないから
行くとこが全部、海でさ~^^;
食事なんてゆっくり出来ないんだよ(涙)
いつか必ずロングステイしたいわ~~!
mangoちゃんがハワイにいるうちに行けたら遊んでね~♪
【2006/12/02 12:40】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
お洒落~~♪
ハワイに居ながら異空間ってステキやね~
ほんとに清潔感にあふれててゆっくりくつろげそうなお店!
お二人が食べたってものの写真観てもお洒落~~~
何をとってもお洒落やね♪
お味も美味しいとくりゃ~そりゃ通うね?
で、またもや英語と日本語がミックスされてる~~
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そゆので また気分がほっこりさせられたりね?(笑)

そいと“キッチュ”登場で懐かしい!とずっこけた!(爆)
今 若者に“キッチュ”と言っても通じないんやろね…(;´▽`A``
【2006/12/02 14:00】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
へ~いい感じですね~♪
ハワイに行っても
ワイキキ界隈しか動かない僕たちにとって移動が大きな障害となりますが何とか行ってみたいもんです

Mango夫は家にいるんですね~
まだ漁船には乗り込まないの?
【2006/12/03 05:08】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
ほぉ~~いい所見つけたね??
美味しそうだしお店の雰囲気もなかなかだ~
だけどmango・・私顔負けのその寒い展開止めるんだ~
私の様になってもいいと?!まだ間に合うから!(爆)


【2006/12/03 18:41】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
チャイナタウンのお店といえばちょっと小汚いんだけど味は最高~という感じのモノをイメージしてたんだけど、店内の写真を見た瞬間から、私の先入観がゴロッと変わってしまいました!!  そしてキッシュの周囲に見える流れるようなデザインソース♪ 本当に美味しそう~☆☆

ペストリーもこれまた美味しそうじゃありませんか?? こんなオシャレなものがこっちで売られる頃には私たちはもうどこか遠くへ引っ越してしまってるでしょうね(^_^;)

【2006/12/04 08:05】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ホント、隠れ家的なカフェを見つけちゃったよ~!
そうだね、いつかひなちゃんファミリーがハワイに来るコトがあったら、お子達をダンナ様に預けてココで朝食が出来たらいいね♪
でも全然ハワイっぽくないけどいい?(笑)
【2006/12/05 07:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ありがと!突っ込んでくれて!(爆)
”きっちゅ”、素通りされたらちょっと悲しいわ...
でもホント知っているヒトの方が少ないかもね?で、何故にそんな芸名を付けたのかすっごく気になったよ?あーちゃん、知ってる?
て、きっちゅでこんなに長々書いて、何だっちゅーの?!(笑)
神戸にあるオサレなカフェに比べたら、まだまだかも知れないけど、いい所を見つけたよ♪
【2006/12/05 07:55】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

そんな心配はご無用!
mangoツアーがいつでもご案内いたしますわよ♪もちろん、テーブルもご一緒させて頂きますけど?(爆)
mango夫ですが、残念ながら漁業から足を洗い、今は農業へ転換いたしました。(笑)長い間、留守されるのも困るけど、毎日帰ってこられても....えっへん!とっても有り難い毎日でございます。
【2006/12/05 08:03】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

師匠に教わったコトはしっかりと生かさないと、ね?!(爆)
でもやっぱり師匠には適わないわ。師匠がハワイを去る前にもっと学ばなきゃいけないと思うから、このカフェで集合する?(笑)
絶対、アナタのお気に召す場所になってよ?
【2006/12/05 08:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

うん、小汚いお店は1、2本先の通りにあるんだけどね?
だからこそココは穴場なんだろうね~。
このクルクルソース、とってもオサレだよね!目で楽しませてくれる料理ってハッピーにさせてくれるよね♪お腹もハッピーになったけど。(爆)
tomoちゃんがそっちでこんなカフェをオープンすればいいんじゃない?
↑このアイデア、素晴らしくない?(笑)
【2006/12/05 08:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/89-39c280ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。