【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
チャイナタウン経由NY・SOHO、INDIA







午前10時14分。お友達のこっしーが家へ来た。彼女の車を家の駐車場に停め、ワタシの車に乗り換えてお出かけ。
先日紹介したインドカリーのレストランでランチをするコトになったのだ。

この店の名物オーナーに会って、

「その自信満々なナンを食べてみようぢゃないの~!」

と何故だか鼻息の荒い(笑)くろっちAlohaも合流するコトとなった。舌の肥えたオンナ3人を唸らせるコトが出来るのだろうか?

20061125140935.jpg
この笑みで?



ランチの前にROSSでも物色しに行こか~?と歩いていると、何だかコジャレた店発見!



20061208144206.jpg




あらら?

今度はNY、ソーホーへ来ちゃった?ワタシ達?!  (←強引な想像力?爆)

とワタシより先にこっしーが動いた!おもむろにドアを開け、店のオーナーと軽い挨拶などを交わすこっしー。何かを探ろう作戦か?(爆)
ハワイでは見慣れない、これまたシャレたインテリアが所狭しと並んでいる。


20061208143917.jpg


20061208143940.jpg




バッグ、アクセサリー、財布、サングラス、フォトフレーム、クッション、ガラスの食器、小物ボックス...などなど。とても新鮮で2人して食い入るように隅から隅まで凝視した!
いろいろとカメラに収めたつもりだったが、よく見るとランプ系ばかりを撮っていたようだ!(爆)
最もワタシの気を引いたランプシェードはこちら、



20061208144005.jpg

グリーンの方ね?ポップでいい感じでしょ?
ココのオーナーはかなりのニホンびいきらしく、こっしーと

「◯◯のニホンレストランは行ったコトあるか?」

とか

『△△のレストランはとてもいいよ♪」

など、情報交換をして親睦を深めているご様子。
その間にワタシはこっそりと吟味して、見つけてしまったのだ!

ワタシへのバースデープレゼント♪←まだもらってないっ

うふぉふぉふぉ~~♪

「また来るね♪」

と言って店を後にしたのであった。
そしてようやくROSSに着き、早速物色を開始!
で、またまた見つけてしまった。今度は

ワタシへのクリスマスプレゼント♪ 

ずっと探し求めていたモノがついに見つかった!
そりはこちら。



20061208151832.jpg

フォークの先はすーっと細めでまとまっているモノで、スプーンはドロップ型、そしてナイフは程よくギザギザが入っているモノ...

しかもDANSK
定価の$100 → $40 → $19.99

完璧だわ~♪

おっと、時計を見ると12時近いではないか?待ち合わせの時間まであと数分と言うコトで、急いで例のインディアンレストラン「Zaffron」へ向かう。

そしてまたまた食べまくり~!今回は何と3皿分も!買い物の後はお腹が空くのよね...と言うコトで皆でカリーを堪能。



20061208144028.jpg





ココでくろっちからの提案で、インド料理には付き物のドリンク

「ラッシー」

を注文するコトに。例のオーナーに聞いてみると「マンゴーラッシー」と「ストロベリーラッシー」があるという。でもマンゴーを飲んでみてくれ!と言う訳でそれを追加注文!

こちら!
 


20061208144047.jpg

ラッシーをもったコッシー(爆)

自分のサブサブギャグに大受けし、くろっちご機嫌のご様子!
彼女を横目にさらーっと流して、そしてこの店の売り、「チャイ」も頂く。
やはりおいすぃ~♪
どうしたらこんな美味しいチャイが作れるのか、彼がテーブルの脇を通る度にしつこく質問するワタシ達。(爆)

「知りたかったらこの店に通うコトだね~!」

ん、まー!
ニクいぢゃないのーー!こうなったら通わせてもらおうぢゃない?

「これで実はインスタントの業務用チャイだったら笑っちゃうよね~」

なんて負け惜しみな発言のこっしー!
あはっは~、あはっは~っと賑やかなランチとなったのであった。
どうやらココのカリーが皆に気に入ってもらえたようだ。
っと、そろそろキウイのお迎えの時間が迫って来ていたので、ワタシだけここらで失礼っ。
彼女達はこれからROSSへ向かうという。不完全燃焼だったこっしーも再チャレンジ!このフットワークの軽さは妊娠8ヶ月を迎えるヒトとは思えない!(爆)
後ろ髪引かれる思いでハンドルを握り、車を走らせたmangoであった。



昨日のドルチェ

20061208144133.jpg
こっしー手作りのプリン♪食べた後に写真を撮った為、こんな状態に...
残りはmango夫の胃袋へ...
自慢ではないが、未だにプリンを作ったコトないワタシ。なので久々のプリンに心が踊るっ。プルプル加減がサイコー♪
ごちになったよ、こっしー!
【2006/12/08 14:44】 | お遊び | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ワタシの好きなクリスマス・ソング | ホーム | 4度目のクリスマスに向けて>>
コメント
全てが美味しかったよ~ん。誘ってもらって本当に感謝感激よぉ~~~^^ 良い駄洒落(謎?!)に美味い物大満足で晩飯食えませんでしたから。。。
そんでこのランプシェード可愛いくてとっても良いね~
色んなレストランがあるのに何時も決まった所しか行ってないからチャレンジ精神を持ってこれから色々試さないとと思った一日であった。。。笑
例のテープもゆっくり見させてもらいます。ありがとうね~
【2006/12/09 03:15】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
さっきはどうも!(謎笑)
昨日は本当に楽しかったよ~!美味しいランチに
質の高いダジャレ!最高じゃないか!(爆)
だけど、やっぱりROSSマジックには勝てない様で
このお店チェック出来なかったわ~
今度ここ最初に行くべきだね?(笑)
って事で又チャイナタウン会合!!
【2006/12/09 12:22】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

満足してくれてワタシも嬉しいよ!(って別にあの店とは何の縁もないんだけど?爆)アナタ病み上がりだったからちょっと心配だったんだけど、口の方は間違えなく健在でしたわね?(笑)
またいろんな店を開拓して行きましょ♪
この雑貨屋さんもとても雰囲気のイイ店だったよー。
やっぱり皆と会う時は最低でも半日コースぢゃないと駄目だと気付いた一日でした...
「 L 」、どんどんハマって行くよ~!
【2006/12/09 13:02】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

早っ!早速登場したね?(爆)
でも確かにちょっとオモロかったわ、あのダジャレ!(ぷっ)
どうやらチャイナタウンが熱いようだね?(笑)あの雑貨屋ね、かなりヤバいよ?林家パー子のように変身出来ちゃうから!(爆)ぜひ次回は行きましょ♪
【2006/12/09 13:08】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
自分へのプレゼントいろいろと見つかったようでヨカッタですね~♪
私なんて自分が今なにが欲しいのか分かりゃしない..... あっ! どうしてもっていうなら、性能の良い芝刈り機?? 爆!

ラッシー、日本いた時に、夏が来るたびにモスバーガーで飲んでましたよ~。マンゴラッシーも美味しいですよね!!
"ラッシーをもったコッシー"に思わず爆笑してしまいましたよ。そしてコッシーさんのこれまた素敵な小指☆ きれいに伸びてますね!! 爆!
【2006/12/09 13:21】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
昨日はおいしいお店に連れて行ってくれて本当にありがとう~。
あの素敵なおじさんにも出会えたし(笑)最高でした。
ラッシー画像、のせてくれたのね...
ま、ノリノリでやっちゃったんだけどさ。
で、今回は時間なかったけど、例のお店にもまたぜひ行こうね~。

プリンは喜んでもらえたみたいで!
もう少しカラメル作りのワザを磨きたいと思うのでまた食べてね~!
【2006/12/09 18:14】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
Mangoラッシーっておいしいよね!

それにしてもまたここのレストランに来るとは相当気に入ったんですな~♪ここも次回行かなくては・・・
このブログのおかげで次回に行かなくてはいけないところが増えてしまった~(笑)彼氏Dさんを強制連行しなくては!

コッシーさんの写真、かわいいね~
顔はしっかり写っていないけどなんか、“おいし~!”という気持ちがあわられているようです☆
【2006/12/10 01:56】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

芝刈り機~!!
充分クリスマスプレゼントになってよ?ぜひぜひJ君に買って頂きましょ♪
芝のキレイなお宅って憧れるもの!(ってワタシはやらないけど。爆)
こっしーの指、ホントキレイなのよねー。マジでピンっと伸びてるし。(笑)
で、tomoちゃんもこっしー...じゃなかったラッシー好きなのね?!
【2006/12/10 14:05】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

お疲れ様だったね~!お腹張らなかった?
いい表情してたよ?(爆)あのギャグの後だったから?(ぷっ)
またチャイナタウンで新発見の旅に行こうね♪
あのソーホーチックな店、かなりお気に入りになりそ!
ぃやっほー!またプリン作ってくれるの?!そうね、もう少し苦いカラメルでもいいんぢゃない?よろすく~。
【2006/12/10 14:09】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

はい、また行って来ちゃいました。
カリーに引かれたのか、名物オヤヂ会いたさに行ったのか、定かではありませんが?(爆)
インドカリーが苦手なDさんでも、もしかしたらこのフィジー・インディアン(←活字にすると尚怪し!笑)ならお口に合うかも。じゃなかったらチャイだけ飲んでもらって...(おぃ
こっしーは涼しい顔をしていきなり突っ込みを入れて来るとてもステキなお友達です♪
【2006/12/10 14:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/92-e9c8fbb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
