スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
七年目の...







午前2時22分。お友達のこっしーのベビーシャワーのお祝いをして家に帰る。久しぶりのオンナ友達7人での食事にカラオケ、でまたまた午前様。
そーっとネットをいぢり、そーっとシャワーを浴び、そーっと布団に潜り込むがmango夫を起こしてしまった。

「Happy Anniversary!」

と彼の口から一言。
そうか、午前様になったと言うコトは日にちが変わっていると言うコトか!

1999年12月17日にワタシ達は彼の実家があるサンフランシスコ(から車で3時間程北に行った所)で、お互いの家族、親戚を招いて小さな結婚式をした。
初々しかったあの頃...(爆)
そして今日で7年目を迎えたのだった。

数日前、アジア映画が大好きなmango夫から、

「ねぇ、ニホンのドラマで何か面白いのない?郵送で映画とかドラマがレンタル出来るから、何か頼んでみよう。」

と提案された。
元々ニホン映画には興味がないワタシ。つい、

「アンタ知ってるでしょ?ワタシがニホン映画に興味がないのを。アンタの趣味を押し付けないでよ?」

と口走ってしまった。すると

「興味がないって、ちっとも見てみようって思わないからでしょ?見たら好きなくせに!」

とあぁ言えばこう言う、を繰り返したワタシ達。
何でワタシがアチラの趣味に合わせなきゃいけない訳? っと一人納得がいかなかったので、その後知り合いの友人に話を聞いてもらった。
すると一言、

「アナタ、頑固ね~。」

と思っても見ない返事が返って来た。これほど自分を主張しないで周りと仲良くやっているワタシっていないぢゃないの?っとかなりの思い上がりがあったワタシだったので、驚いた。そしてその友人からもひとつお見舞いのパンチが!

「オンナとして可愛くしなきゃ、ダメよ!」

ワタシから一番遠くにあるこのコトバ...
カワイイよりカッコいいオンナがいいっと思っていたワタシだったから、独身時代も周りの友達はいつも彼氏がステキな車でお迎えするところを、ワタシは自分の車で彼を迎えに行ってたり、友達が猫なで声で可愛く甘えている声を聞いて内心、「きもっ!」と思ったコトも正直あった。
その友人曰く、やはり夫婦の間でもオトコとオンナの役割と言うモノがあるのだと教えてくれた。何でもかんでもワタシが家の中を仕切ってしまうと、夫は自分を必要としてくれていないもんだと思い、家庭に居場所がなくなる、と。


「ワタシ」が出来るシゴトでも可愛く甘えて夫にやってもらう

        ↓

夫は頼りにされていると思い、さらに家族のために精を出す

        ↓

夫は出世をし、家族はハッピー♪


この逆をやっていたと言うコトはワタシがダメ夫にしていたのかー?!
重い米や水を買いに行き、よたよたしながら車からキッチンまで運ぶ。部屋の電球が切れたからと慣れない手つきで取り替え、そろそろ車が汚れたからと洗車する。
全て「ワタシ」が夫にお願い出来るであろうシゴトを奪っていたのか?(笑)
しかも夫が望む「夫婦で映画を見る時間」をワタシは冷たくあしらっていた。(汗)

そう、頑固で可愛げ無いゆえに...(爆)

なので結婚7年目にして目標を立てた。

マリリン・モンローのような可愛らしいオンナになろう♪



marilyn4.jpg




だって、このままワタシが描いていた歪んだカッコいいオンナでいったら近いうち「七年目の浮気」がシャレにならなくなるだろう。
体系は無理だが(当たり前!爆)、せめてオトコが放っておけないオンナと言う意味でマリリンのような女性に近づこう。
自分が相手に合わせるのは「自分」がないから、と思っていた自分が恥ずかしい。だって思いやりがあって初めて相手の気持ちに沿うコトが出来るのだから。
密かに思い描いている理想の夫婦像に近づくためにもワタシがおバカになってマリリンを演じようぢゃないか?
おバカになれば笑いもとれるしね?(笑)



なのでニホンの映画・ドラマで「これがおススメよ~」ってのがあったら教えて下さいませ。ドラマ、恋愛、コメディなんでもOK!
スポンサーサイト
【2006/12/18 21:42】 | 家族 | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
<<忙しい! | ホーム | 今年最後の食べ納め>>
コメント
☆祝☆7周年☆

おめでとうございます~♪
よかったよかった!

これからもかわいくかっこいい女でだんなさんを魅了してくださいね~♪

Tomoちゃんっていろんな映画、ドラマ持っているので効いてみるといいかも!
【2006/12/19 04:54】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
おめでとう^^7年目の浮気って!(爆)
アハハハ~~~^^
私も上手に甘える事が出来ない人なので
よーーーく分る^^;
ぶりっ子じゃなくて、自然が一番よね?
昔から、ぶりっ子が苦手な私・・・。
『キモッ!!』って思っちゃうもんな~

ぶりっ子は、異性には人気があるけど
同姓には嫌われる・・・。
と言うことは?旦那は、ぶりっ子の方がいいのか??
うーーーーん(謎)
私も永遠のテーマだわ~
【2006/12/19 11:35】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
結婚7年目♪おめでとうございます。
旦那様ってステキ~~
mangoが午前様でそ~っとベッドにもぐりこんだのに
待っててくれたんやね?
そしてその一言~~
あたしだったらノックアウトだ
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
そして モンローのようなカワイイ女になるんね?w
あたしも程遠い存在だな・・・
あたしも頑固らしいから(自爆
日本映画を見たいというなら
これぞ日本!って大奥なんてどう?(爆)
あたしが珍しく時代劇(?)を見たドラマよ~
今度映画かもされるみたいだしねw
【2006/12/19 13:45】 URL | あーちゃん #MDMkRtpI[ 編集] | page top↑
素敵なだんなさんで、よかったですねぇ 

男と女の役割ですかぁ 難しいですけど、人それぞれ違うから今まで通りのでもいいんじゃないですか? 因みに、色々なブログ読むと男と男の役割も複雑みたいですね 

うちの美人妻が急に変わったら、ちょっと怖いかもしれません 

お勧め映画、ちょっと古いですが、山田洋次監督の「同胞(はらから)」です いまでも、あの主題歌を思い出します
わたしも、どっかでレンタルしてみてみよう

ところで、ご主人が「Happy Anniversary」とベットの中で囁いた後、何があったのでしょうか? 美人妻は「私だったらご褒美に○○○してあげる」と言っていました  
【2006/12/19 15:40】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
結婚記念日おめでとう~!
7年目か。あっという間だね?
それにしてもなんだかうちと似ているわ(笑)
私も可愛げないからな...
でも難しいところだね? あんまり頼りすぎると
重苦しいと思う男の人もいるだろうし?
私は自分でやったほうが早いから、という理由で結構
いろいろやってるけど、もう少し甘え上手になったほうが
いいのかしら?(笑)
でもそんな自分が自分で気持ち悪いかも(笑)

P.S.土曜日はどうもありがとう。
思い出に残る一夜になったよ~。これからも先輩ママ
として指導よろしくお願いします!

【2006/12/19 19:52】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
結婚7周年、おめでとう!
可愛げない女チャンピオンから言わせてもらうけど(笑)
可愛げない女のその頑固な姿が可愛いと思う男と一緒
になったんじゃないかい?
発想の転換なんだけどね?(爆)
Dちゃんは私が男に頼らず何でも一人でやっちゃう
&出来ちゃう女である事が限りなく好きみたいだよ。
そんな女が自分を頼りにしてくれる時こそが一番の幸せ!
な様だ!(笑)だから逆に全て彼に委ねたらDちゃんが
感じる私の魅力はなくなってしまうと思う。
とにかく、自分らしさを失くさず彼を「男」として持ち上げる
時もちゃんと作ってあげればバランスは取れるはずだよ~
【2006/12/19 21:28】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
結婚記念日おめでとう~!!
そうか。。。7年になったんだね?
まだまだ人生長いの~~(笑
可愛らしい女に自分を変える必要はないと思うよ。
本来の自分を素直に出して方が魅力があると思うし
そんな貴女に惚れて結婚したんだと思うしね?^^
私でも旦那が船にいた頃は自分でやらなければ行けないから
人に任せず(旦那に)自分でさっさとやってしまったもの。
その方が早いから!笑 それに私のやり方があるんだよってどうしても考えてしまってね。。。
でも何処か可愛いところがあるはず。ただ自分では気づいて無いのかも知れなくてよ?ニヤ
【2006/12/21 03:17】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

ありがとうございます♪
SFOさんカップルに比べたらまだまだアマちゃんなワタシ達ですが、これからいろいろと見習わせて頂くコト満載ですのでよろしくっ!(笑)
SFOさんのところはまさに対等という感じの関係ですね。「オンナだから~」なんて言い訳も通用しない訳で?(汗)とても自立した大人の関係って感じでステキです。
映画、ドラマはtomoちゃんに聞いてみましょ!
【2006/12/23 15:28】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃんも甘え下手?(笑)
そうだね、ぶりっ子ではない可愛らしさで何とかやってみるか!
やっぱり結婚って、自分に無いモノを相手に求めて一緒になるんだもんね?
【2006/12/23 15:33】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

ありがとう♪
そだね、こういうコトバをかけてくれるダンナに感謝しないとだね。
あーちゃんも頑固?(爆)
自覚症状がないから、困るよね?(笑)
「大奥」ね?早速注文したよー。ありがとね♪
【2006/12/23 15:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

ありがとうございます♪
東海岸まっすぐさんカップルは結婚されてどのくらいですか?メッセージから察するにとてもラブラブな感じが伝わってきますわ!奥様のコト、とても愛してらっしゃるんですね~♪
ワタシも美人妻さんのような色気が必要だわっ。今度秘訣を伺っておいて下さいね!
【2006/12/23 15:43】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

ありがと♪
ホントあっと言う間の7年だったわ。その割にあまり相手のコトを知らなかったわ...(って相手に合わせようとしなかったからね?汗)
頼りになるダンナを作るのは奥さんの手にかかってるからね?わたしゃ、頑張るよー!(笑)
サプライズ・バーティ、楽しかったね!主賓よりワタシ達がノリノリだったかも?!お腹の中のベイビーちゃんもいいお勉強になったコトでしょう♪(おぃ
【2006/12/23 16:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

上手いコト言うね~!
確かにそういう所にヤツは惚れたんだよ、ワタシに!(っておぃ!)
でもそれで調子に乗りすぎたって感じかね?くろっちのようにさらーっとチャーミングさを出せればいいんだけどね。もちろん全てを変えようとは思わないけど、ちょっとだけ努力してみよかな?まずはモンローウォークで悩殺♪(って違うから!爆)
【2006/12/23 16:31】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

ありがと♪
Alohaカップルからしたらホントワタシなんてヒヨッコなんだけどね。
家の中ではワタシが主になってた部分が大きかったからね?(笑)
だから彼のプライドを壊していたのかも。だからそういう意味で少し下がろうかなっと。とてもカワイらしい奥様Alohaをこれからも見本にさせてもらうよ♪
【2006/12/23 16:36】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
7年目かぁ~旦那さんしっかりラブラブしたかったんだね(=v=)ムフフ♪
7年目( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

7年目の目標は、かわいい女ね。やっぱりかわいい女か、、私も遠い言葉のよーな気がしてきた。私もがんばろっと?

ドラマは、やっぱり先月のだと結婚できない男が面白かった。いまのシーズンは、、のだめかな~
【2006/12/24 01:03】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
↑あんまり東海岸まっすぐさんの言うことはまともに取り合わないほうがいいですよ~(笑)

奥さん確かに美人でいい人だけど
そんな下の話しあんまりする人じゃないからね~
(でも2人のときはするのかな???笑)
【2006/12/24 02:02】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/97-40df5ba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
