スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
忙しい!







一週間前から急に忙しくなって来たため、全然ブログをアップするコトが出来ずにいた。

まず17日(日)には小マンゴーの歯が初めて抜けたので、取れた歯を枕の下に入れて小マンゴーが寝付いた頃、歯と交換で1ドル札をいれておく。アメリカでは歯の妖精(トゥースフェアリー)がご褒美にと歯と引き換えにお金を置いて行くという流れのようだ。ワタシとmango夫のイメージではこの妖精はチュチュ(バレエの衣装)を着たエディ・マーフィなのである。(爆)昔彼が駆け出しの頃、サタデーナイトライブという番組でそういうキャラクターをやっていたので、トゥースフェアリーと言ったらエディなのだ!どうしても彼の妖精姿を皆さんに紹介したくていろいろと探してみたが出てこなかったので、機会のある時にでもレンタルして観てみて下さい。「5人のビートルズ」もかなり、笑えます!(爆)

そして同じ日、今度はキウイが部屋の中で駆け回っていて、うっかり柱にぶつかった。ドアノブの反対の部品(凹の方)に当ったらしく、眉毛の真ん中を縦に1センチほど切ってしまったのだ。日曜と言うコトで、エマージェンシーに連れて行きそこで4針縫ってもらった。幸い傷はそのうちに消えるらしいので一安心。眉毛を覆うようにバンドエイドを貼ってもらった為、かなり怪しい人相。(笑)本人はケロッとしているので大丈夫なようだ。とにかく目でなくって良かった。

まだ終わらない。夜は夜でお世話になった先生や小マンゴーのスクールバスの運転手さん達にと、クリスマスプレゼントを作る。



20061223133957.jpg
クノーボールクッキー

ひとつひとつカップに入れラッピングし、クリスマスカードを添えた。



19日(火)、20日(水)とそれぞれ子供達の最後の登校日と言うコトでクリスマスパーティがあった。事前に親が何を持参するのか決めるのだが、今回ワタシはフルーツ担当だったので、メロン、黄桃、グレープ、パイナップル、チェリーをミックスして持参した。
その後、アラモアナショッピングセンター近くの歯医者まで出向き、子供達のクリーニングチェックをしてもらう。クリスマス前と言うコトで駐車場はすごい混雑であった。あまりの混みようにどこも寄らずにとっとと帰宅。
が、クリスマスギフトをまだ買い終わっていなかったのに気付き、今度は一人で近所のモールで買い物。気付いたら7時を回っていたのでスーパーに寄ってこんなモノを買って帰る。



20061223133723.jpg

ポケ(まぐろと海藻をごま油、塩で味付けしたもの)
これを解凍したご飯にのせて丼で食べる。


20061223133744.jpg

かなり塩味がきいているので醤油はいらないが、わさびをのばすのに少々使い、丼にかける。



まいう~♪



こんな簡単な夕食を済ませ、そして今度はmangoから女優マリリン・モンローに変身し、夫の為に時間を割いて映画鑑賞。途中、眠りこけてしまったが最後はちゃんと目を開けて、

「面白かったね♪」

と満足げな表情を浮かべる。(きもっ!)
既に午前1時を回っている。明日も早い。布団に入ってものの3分もしないで遠い世界へ旅立ったワタシ。(爆)
夢の中では、どこかカフェでお茶をしているのだが、バッグを置いたまま何処かへ行くワタシ。戻って来てみるとワタシの財布がイスの上に置いてある。中をみるとクレジットカードが盗まれていた。えぇぇぇぇーーーーー?とドキドキして目を覚ます。非常に疲労感が残る朝を迎えた。

そして今日はクリスマス前に食料品を買い占めようとスーパーへ。思ったより込んでなかったのでラッキー。久々にこんなに買い込んだ。



20061223134146.jpg

お約束の

「ハニー♪ ヘルプミー♪」

とmango夫にお願いしてキッチンまで運んでもらった。これが意外にも優越感を味わえるコトに気付いたワタシ。しかもmango夫も満更ではない様子。よしよし、これからは重い荷物を持ってもらいましょ!

夕方からはジンジャーブレッドハウス作りに取りかかる。



20061223134023.jpg
屋根を作り、


20061223134106.jpg
家になるケーキを焼き、


20061223134040.jpg
デコレーション用のシリアルをパックする。
明日は子供達のクリスマスパーティがあるのだ。後はサラダを作って、もうひとつケーキを焼かねば!



という訳でパタパタの一週間。アナタの一週間はどうでした?
スポンサーサイト
【2006/12/23 15:07】 | 日常 | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
<<子供達のクリスマスパーティ | ホーム | 七年目の...>>
コメント
忙しそうだね~(#^.^#)
アメリカのクリスマスは、昔の正月を迎える日本のようだ!!
今では、正月もスーパーは開いているし
買いこんでおく必要もない!
それにおせち料理が嫌いな我が家なので
作る事もなくなった・・・。
でも何だか味気ない気がするけど(T_T)

それにしてもお子ちゃま達は、大丈夫??
子どもの怪我&病気は、忙しい時&病院が休みに時にするものだからね?
悲しいくらいに、やらかしてくれるもん(涙)

で?女優を上手く演じている様子(*^_^*)
まんざらじゃないご主人の顔を見たことないのに
想像してしまったよ(^。^)y-.。o○想像中
そして、1人PC前で大爆笑しちゃったから!!
1人でコメディタッチに作っちゃったのだ~(おぃ!)
【2006/12/23 15:48】 URL | ひな #-[ 編集] | page top↑
はぁ~~~読んでるだけで疲れたし!爆
でも私もこんな時があったと事を思い出したよ。
怪我なんてしょっちゅうだったし、でもけっして
泣かずに我慢させて。。。笑
子供達とのこんな時間もそう長くないよ。
一日一日を大変だけどエンジョイしてね?^^
で?マリリンに変身した訳ね?爆
【2006/12/23 16:20】 URL | Aloha #-[ 編集] | page top↑
大変ですねぇ ブログどころじゃないのはよくわかります 

我が家も3歳男児と、もう一人男の子が来月誕生しますので、マンゴー嬢のお話を聞いていますと、ひとごとではありません 

ジンジャーブレッドまで、ご自分でこさえるなんて、驚嘆しております 

あの、巨大なアラモアナ駐車場が本当に一杯になる季節ですねぇ 私も先日ロックフェラーセンター付近に用がありましたが、5番街は歩行不可能なくらい混んでいました 

アヒポキ美味しそうです わたくしは、ハワイに着くと直ぐに、蛸リム、アヒリムポキなどを買いに行きます その昔、これらを肴に、オリンピアとかプリモとかいうビールよくのんだなぁ

名番組SNLからは、色々な有名人を排出しましたねぇ EMの妖精姿、是非見てみたいものです 

【2006/12/23 21:04】 URL | 東海岸まっすぐ #-[ 編集] | page top↑
(*゚▽゚*)
忙しいながらも~かわいい女頑張ってるね。
ちゃくちゃくと実行してるところが~かわいくかんじられるよ。そのちょうしだね??

クリスマス忙しいだろうけど!!楽しんでね

メリークリスマス!!
【2006/12/24 01:08】 URL | すー #REGj6O52[ 編集] | page top↑
子供が2人いるとこの年末年始の忙しさはとんでもないんでしょうね~
僕も何とか仕事納めを迎えましたがそれまではもういやになるくらい忙しかったですよ・・・

それにしてもキウイちゃんの怪我・・・驚きました!
そんなん大きな怪我をしていたんですね、でも本人が大丈夫と思っているようで安心しました。子供ってとんでもない子としてくれるから大変だよね~

お互いゆっくりできるクリスマスになるといいですね~(メールお送りします、チェックしてね)
【2006/12/24 02:07】 URL | JapanSFO #HfMzn2gY[ 編集] | page top↑
お疲れね?なんだか凄い忙しいウィークだったのね?
それよかキウイの傷大丈夫??本当に目じゃなくって
良かったけど、傷にならない事を祈るわ~~
それにしてもmangoはいつでも真心手作りしてるね?
本当に気持ちが伝わるよ~とにかく忙しい中
体だけは気をつけてね?いや、お互いにか?(笑)
【2006/12/24 09:42】 URL | くろねこ #-[ 編集] | page top↑
mangoさ~ん、お久しぶりです!目まぐるしい忙しさですね(><)私なんか忙しくないのに一人でいそがしぶって
クリスマスカードもまだ出していないですよ~ただの「アホ☆」ですね。。。キウイちゃんの傷、すぐに治ると良いですね!お大事にね☆
来年は、mangoファミリーにとって、健康で安全な年でありますように!!来年もどうぞよろしくね♪

【2006/12/24 10:28】 URL | 七海ちゃん #-[ 編集] | page top↑
キウイちゃん、大変だったんですね(>_<)
それにしても、mango夫婦のトゥースフェアリーのイメージがエディ・マーフィーだなんて.....今まで漠然としかイメージしてなかったんだけど、今度からそのイメージになってしまいそうですよ~(T_T)

ジンジャーブレッドハウスの完成が楽しみ~☆

ところで、前回の日記、コメント書いたつもりがアップされてない~(T_T)
JapanSFOさんがおっしゃってるように、邦画の持ち合わせはたくさんありますよ~。友達に貸してるもありますが、まだ何枚かは残ってますよ。中には英語字幕付のモノもあるので、mango夫さんとも楽しめますよ☆
興味あったらメール下さいね~(^o^)
【2006/12/24 11:12】 URL | tomo #-[ 編集] | page top↑
忙しい日々を送ってるね?
でもキウイの怪我、傷が残らないみたいでよかったね。
大事なプリンセスの美貌は守られたのね!
ジンジャーブレッドハウス屋根がいっぱいあるけど
どんだけ作ったんだい?
きっといつもどおり、すごく綺麗にできあがることでしょう。
画像アップ待ってるよん。
【2006/12/24 17:29】 URL | こっしー #-[ 編集] | page top↑
キウイちゃん大丈夫でよかったですね!
あたしも結構そそっかしいのでキウイちゃんと同じかも^^

アメリカは初めて歯が抜けると妖精が出てくるんですね。
かわいいなぁ♪

【2006/12/25 08:11】 URL | kira #-[ 編集] | page top↑
メリクリ~~♪
日本はクリスマスです♪
ハワイは明日だけど今日あたりも盛大にお祝いしてるんだろうね~♪
mango宅の食卓を想像するだけでもヨダレが(爆)
とても忙しそうな感じだけど
充実してる~って感じが伝わってきたよ
マリリンのmangoも想像したりね?
φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!
【2006/12/25 15:07】 URL | あーちゃん #-[ 編集] | page top↑
*ひなちゃん*

ひなちゃん一家のクリスマスはどうだった?
我が家もクリスマスを無事終えて、ほっとしたのとちょっと寂しい気持ちとで、複雑だわ。
忙しいながらも楽しんでやったよ~。子供達の予想もつかない展開にはハラハラさせられたけど!(爆)
一体どんなマリリン・マンゴーを想像しちゃったの?(笑)
【2006/12/27 07:10】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*Aloha*

そだね、こんなに忙しいのも今の内だろうね?
でも何とか楽しく乗り切ったよー!
自分の血を見ても何とも思わないけど、子供の出血はかなり動揺するね?(笑)大事にいたらなくて良かったけど。
マリリン、やってみたら楽しくなってきたけど、さすがに素っ裸&シャネル5だけでは寝れないわ~!冷えるから!(爆)
【2006/12/27 07:16】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*東海岸まっすぐさん*

あら~!お2人目が生まれるんですか?
おめでとうございます♪
確かに子供を育てるのは大変だけど、その分幸せをもらってると思うと、頑張れちゃうんですよね。
ところでNY在住だったのですね?ステキ♪今年もNY名物の大きなツリーが飾られたのでしょうか?
時々、ポキだかポケだかが食べたくなるんですよねー!確かにつまみにピッタリかも。
エディマーフィのシリーズ、ぜひ見て下さい♪
【2006/12/27 07:47】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*すーさん*

お久しぶり!そちらのクリスマスは雨って聞いたけどそうだったのかな?
ヒトにお願いすると言うコトがすごく苦手だから、まだ慣れないけど少しずつやってみてるよ。その点、すーさんはとてもお願い上手な感じがするけど、当ってる?(笑)
【2006/12/27 08:17】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*SFOさん*

無事シゴト納めをしてきたんですね?どうもお疲れさまでした~。
シゴトの世界もそれはそれで上手くいかないコトもあるよね?何と言っても人間関係が大切だものね。
お陰さまでキウイの傷も大分治まって、抜糸も終わりました。
クリスマスはゆっくり過ごせましたか?
(メールチェックしました。どうもありがと♪)
【2006/12/27 08:25】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*くろっち*

この時期って分かっちゃいるけど、やっぱり忙しかったね!
くろっちに比べたらワタシの忙しさは大したコトなかっただろうけどね!
キウイの傷は残らないらしいので、ちょっと一安心。こういう予想不可能なコトが起こるのって、かなり心臓に悪いよね?クロエちゃんが2階から落ちた時と同じ状況だったと思われるよ?(笑)
【2006/12/27 08:32】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*七海ちゃん*

お久しぶり!
確かに「あー忙しい!」って言ってる割には実際何もしてなかったりするな?(爆)
先日のクリスマスディナー、どうもご馳走様でした♪
こちらこそ、来年もよろしくね!
【2006/12/27 08:37】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*tomoちゃん*

ご心配おかけしましたが、抜糸も無事終わり、今はケロッとしています!
tomoちゃんはドラマ・映画に詳しいのね?今度またお薦めなモノでも教えてね♪
きっとJ君ならエディ・マーフィの妖精を知ってると思うんだけど、機会があったら見てね!面白すぎるからっ!
【2006/12/27 08:41】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*こっしー*

心配かけちゃって済まないね~。これ以上顔に傷を作らせないようにしないとね?こっしーも時期、こういう時が来るかもね?(笑)
ジンジャーブレッドの屋根は7つ程作ってみたよ。でもこういうのをやらせるには早かったのか、未完成で終わってしまったわ。
【2006/12/27 08:45】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*kiraさん*

kiraさんもそそっかしいの?
ワタシのイメージではおっとりした可愛らしい女性って感じなんだけどね?(笑)
歯の習慣はニホンと全く違って、楽しいですね!歯が抜けてお金が貰えるんだから!キウイまで「歯がグラグラするよ-」とお金目当てにホラ吹いてるからっ!(爆)
ご心配おかけしました。
【2006/12/27 08:50】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
*あーちゃん*

忙しい内にクリスマスもあっと言う間に過ぎて行ってしまったよ!そだね、あーちゃんの言う通り確かに充実した時間を過ごせたかも知れないね。
アクシデントにはドッキリさせられたけど!(爆)
後でクリスマスの記事をアップするので、そちらを覗いてみてね♪
【2006/12/27 08:53】 URL | mango #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://mangostaste.blog72.fc2.com/tb.php/98-650272be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
